【山下智久】神話崩壊!SMAP解散後からジャニーズの不祥事・退所が増えて視聴率獲得に苦戦【小山慶一郎】

2016年に解散してしまったSMAP。ジャニーズ事務所を代表するアイドルとして、また若き後輩たちの憧れとして長らくトップの座に君臨してきた彼らの解散後、まるで何かが崩壊したかのようにジャニーズ事務所所属タレントの不祥事・退所が相次ぎました。その結果、高い人気を得てきた冠番組の視聴率が低迷するなど、様々な影響が現れています。これだけタレントの不祥事が多いと、去っていくファンが増えるのも仕方ないのかもしれないですね。

少年隊の錦織、植草が退所【3人のコメント】錦織「退所」植草「卒業」東山「2人は最高の戦友」

ジャニーズ事務所は20日、少年隊の錦織一清(55)と植草克秀(54)が今年12月31日をもって、退所すると公式サイトで発表した。今年がデビュー35周年だった。これまでの功績とメンバーの意向を尊重し、「少年隊」は所属グループとしてジャニーズにその名を残すという。退所の2人、そしてジャニーズに残る東山紀之(53)のコメントも発表された。ファン、関係者への感謝の言葉がつづられている。

出典: news.yahoo.co.jp

ミスチル櫻井も作詞作曲…ジャニーズで「ガッチリ儲ける」大物アーティスト面々

ジャニーズ事務所の15組75人が参加する期間限定ユニット、Twenty★Twentyのチャリティーソング「smile」が6月22日に先行配信され、8月12日にCD発売されるという。

同曲は、ジャニーズと初のコラボレーションとなるMr.Childrenの櫻井和寿が作詞・作曲を手掛けたバラード。歌い出しは堂本剛が担当し、グループや個人、選抜メンバーで歌いつなぎ、ラストの大サビは75人全員で歌う。

出典: www.asagei.com

ただし人気者が大勢集まっただけに、歌割りについてネット上では賛否両論が出でいる。

「『格差を感じる』『セクゾとジャニーズウエストとA.B.C-Zが少なすぎる』『スノスト(Snow Man・SixTONES)はいつまでセットなのか』など批判的な声がある一方、『あくまでチャリティーソングだから』『15組75人もいたら1パートあるだけで十分』という声もあります(芸能ライター)

ジャニーズファンはもちろんミスチルファンも注目する「smile」のリリースだが、今回のミスチルのように大物アーティストがジャニーズに楽曲を提供したケースは数多い。

出典: www.asagei.com

たとえばSMAP「夜空ノムコウ」の作詞=スガシカオ、「世界に一つだけの花」の作詞作曲=槇原敬之、嵐「夏疾風」作詞作曲=ゆず・北川悠仁、V6の「愛なんだ」作曲=玉置浩二、KinKi Kidsの「硝子の少年」作曲=山下達郎などなどだ。

「最近ではSixTONESのデビュー曲のプロデュースがYOSHIKIでしたが、ちょっと意外なところではSMAPにゲスの極み乙女の川谷絵音、TOKIOに忌野清志郎、V6に電気グルーヴの石野卓球が楽曲提供したことがあります」(前出・芸能記者)

ここ一番というところにはしっかりお金がかかっているようだ。

出典: www.asagei.com

山下智久、一定期間の芸能活動自粛 亀梨和也は厳重注意 ジャニーズ事務所が報告

歌手で俳優の山下智久(35)とKAT-TUNの亀梨和也(34)が所属するジャニーズ事務所は17日、一部週刊誌で女性との不適切な関係が報じられた山下の一定期間の芸能活動自粛の発表と、亀梨への厳重注意を報告した。

サイトでは、謝罪の言葉とともに「この度の報道を受けまして、直ちに山下・亀梨に事実確認いたしました」と報告し「両名が当該飲食店に知人男性と来店した際、この度の報道において未成年とされている方が店内に居合わせたことから、当該飲食店による年齢確認において成人である旨の説明が事前になされた上で紹介されることとなり、さらに両名からもこの紹介された方に対して年齢確認を行っていたことが確認されました」と説明。

出典: news.yahoo.co.jp

「そのため、その方が未成年であるという認識はなく、また、特段飲酒の有無も把握はしておりませんでしたが、その方を含む来店客と飲食の席を共にしたこと自体につきましては率直に認めております」とし「両名は飲食店などの場に未成年の方が居合わせることのないよう平素から意識を働かせていたにもかかわらず今回のような結果を引き起こすこととなった要因の一つとしまして、店内に居合わせた方が積極的に年齢を偽っていたことが挙げられるのではないかと認識しております」と記した。

続けて「しかしながら、特に今回は、皆様が継続的に新型コロナウイルスと向き合いながらそれぞれ自主的に制約を設けて生活を送られている状況であったことからすれば、たとえ自治体による酒類を提供する飲食店への時短営業要請下にない時期の出来事であったとしても、自身の置かれた立場に対する自覚と責任に欠けた行動であったと弊社といたしましては重く受け止めております」と伝え、山下については、一定期間芸能活動を自粛。亀梨は、厳重注意の上「書面による反省を促してまいります」とした。

出典: news.yahoo.co.jp

退所予備軍が後を絶たないジャニーズ帝国崩壊の危機

アイドルグループ『TOKIO』の長瀬智也(41)が、来年3月31日を以てジャニーズ事務所を退所することを発表した。突然の独立騒動に蜂の巣をつついたような騒ぎに陥っているのがテレビ界だ。

出典: wjn.jp

「各局のジャニ担が顔を合わせると、話題はいつも同じです。『TOKIOの次はどのグループ?』、あるいは『次にジャニーズを飛び出すのは誰?』と言った話です。すべてのテレビ局がGP帯にジャニタレを起用していますから、少しでも情報を早くゲットできれば、スポンサーに対する対応策が取れるんです」(芸能プロ関係者)

ちなみに、ジャニーズ事務所が公式見解として長瀬の独立話をテレビ局に報告したのは、退所がネットで正式発表(7月22日)される2日前。事実を知った編成や営業幹部らは、その場に頭を抱えてしゃがみこんでしまったという。

「スポンサーに対しては、公式報道の前に伝えるのが義務なんです。最悪の場合、数千万円の違約金を課される場合もある。日本テレビなどは手越祐也の独立騒動でペケを喰らっている。『世界の果てまでイッテQ!』は同局の看板コンテンツです。スポンサーは莫大なCM料を支払っている。タレントの独立話を後から聞かされるなんて、絶対にありえないんです」(同)

出典: wjn.jp

ここ数年、ジャニーズ事務所からの退所者は後を絶たない。

「2017年にSMAPの香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎ら3人が独立した。翌年9月にはタッキー&翼の今井翼、12月に関ジャニ∞の渋谷すばる。さらに、昨年9月には同じく関ジャニの錦戸亮…そして、今年3月には中居正広が独立している」(放送作家)

そして、6月には前述したNEWSの手越がジャニーズ事務所と袂を分かった。今後も退所予備軍はウジャウジャいるという。

「俳優として国際的な活動を始めた山下智久、関ジャニからはもう1人、大倉忠義。この2名は限りなく危ない」(ジャニーズ事情通)

出典: wjn.jp

ジャニーズ事務所に対するテレビ界の不信感も、最高潮に達しているそうだ。

「若手スタッフからは『一つの芸能プロに依存するテレビ制作の在り方を基本から見直すべき』との意見が出ています。何かジャニーズに構造的な歪がでているとしか思えません」(同)

その理由は――。

「ギャラですよ。実はジャニーズで年収2000万円を超えているのは以外にもごくわずか。いまの時代、仮にジャニーズを退所しても、ネットでサロン経営すれば、年収1000万円超えは確実なんです。そのことにジャニタレも気付き始めている」(業界消息筋)

ジャニーズの崩壊は始まったばかり。

出典: wjn.jp

TOKIO長瀬まで…ジャニーズ相次ぐ退社 SMAP3人、ジャニー氏死去も契機か

TOKIOの長瀬智也(41)が、来年3月いっぱいでグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することが22日、分かった。同事務所が発表した。今後は、音楽や映画など“作り手”側の裏方として、活動したい意向という。TOKIOは城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)の3人で存続する。

出典: news.yahoo.co.jp

SMAPの3人(香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎)が17年9月に退所して以降、ジャニーズ事務所では、タレントの退所が相次ぐ。昨年7月にジャニー喜多川社長(当時)が亡くなった後は、ジャニーズ帝国を支えてきたグループのメンバーが次々に“流出”している。

18年9月に「タッキー&翼」の今井翼、18年12月に関ジャニ∞のリードボーカルだった渋谷すばるが離れた。ジャニー氏の死から2カ月後の昨年9月には、ドラマや映画の出演作も多く、メーンボーカルも担当していた関ジャニの錦戸亮が退社。今年3月には中居正広が独立し、6月にはNEWSの手越祐也が退所した。

出典: news.yahoo.co.jp

ジャニーズに“定年制”はないが、アイドルも年齢を重ね、人生の“その先”を見据える。個々でやりたいこと、進むべき道も違ってきて当然だ。YouTubeやネットテレビなど、既存のメディア以外の活動の場が浸透してきた影響も大きい。

元SMAPの3人が独立し、CMに出演したり、テレビなどで活躍している姿も刺激になっているはず。今後も、ジャニーズという大きな家を離れ、自らの可能性に挑戦するタレントが出てくるとみられる。

出典: news.yahoo.co.jp

手越祐也“ウソと矛盾だらけ”の保身会見…男らしいアピール大失敗!

6月23日の夜に開かれた、元ジャニーズ事務所所属・手越祐也の緊急記者会見。約2時間にわたってさまざまなことが語られたが、その言葉から浮かび上がってきたものとは――。

「もうツッコミどころがあり過ぎたのですが、まず指摘したいのは、会見中に何度も言っていた『僕はウソがつけない』という言葉のしらじらしさ。会見前半、退所後に開設したツイッターアカウントについて『何も準備していなかったんですけど、周りがサポートしてくれると』『ツイッターのアカウントを携帯に入れたのすらそのとき初めてで。使い方を教えに来てもらって。そこでツイートの仕方も教えてもらってツイートしました』と語っていましたが、こんなの大ウソですからね」(芸能記者)

実はファンの間では、手越の〝裏アカウント〟の存在が、何と10年前から話題になっていたのだ。

出典: myjitsu.jp

「ファンの間でも有名なのですが、手越は『yuya1111』『realyuyategoshi』など、成り済ましを疑うほどモロバレのIDでアカウント開設と削除を繰り返している。友人や仕事仲間へのリプライも普通にしていましたし、東日本大震災のときには『オレは無事だぜ』といったツイートもしています。会見では『事実に反する報道が多いので説明したい』『契約が3月までという報道も違う』といった趣旨の発言がありましたが、同席した弁護士の口からは『当初、契約は来年の3月までで~』との説明もありました。『何でも答える』と〝逃げも隠れもしない〟オーラを出していた割に、自分に都合のいい情報しか話さない〝保身〟が目立ちましたね」(ジャニーズライター)

退所の理由については、「やりたいことがたくさんあった」「5~6年前から考えていた」と明かした手越。今年3月には事務所との具体的な話し合いに入っていたことも明かされたが、同じころに来年までの契約更新を結んだことも話しており、その行動には矛盾が見られている。

出典: myjitsu.jp

また、3月に辞意を伝えているため、一部報道にある〝ステイホーム破り〟による懲罰は事実無根だと断言。そもそも、この外出自粛中の飲み歩き自体が、退所を見据えての行動だったというのだが…。

「手越によると、退所を伝えたはいいものの、新型コロナの影響でその後の話し合いや事務所からの返答はなくなり、具体的な退所日がなかなか決まらなかったそう。日程が決まらない以上は退所が急になる可能性もありますが、次の活動までに空白期間が生じるのは、収入を途絶えさせないためにも絶対に避けたかったとのことです」(前出の芸能記者)

その後、手越は〝準備〟というフレーズを多用するようになり、質疑応答で〝外出自粛中に食事へ行った理由〟を聞かれた際も、「独立後の準備のため、協力してくれる人と打ち合わせを兼ねて行った」と弁解する。

出典: myjitsu.jp

「手越はこの〝準備〟について、『自分はシングルマザーの母親を養わないといけないので、収入が途絶えることはあってはならない』『僕にとって、次の仕事の準備は〝不要不急〟ではなかったので飲みに出た』と断言。打ち合わせをリモートでしなかった理由も、『大事な話なので目を見て話さないといけない』などと語っていました。しかしハッキリ言えば、こんなのは自己を正当化するための言い訳にすぎない。世の中全体が自粛している中で〝大事な商談ならOK〟とはなりませんし、結局、次の仕事というのはただの自己都合ですからね。それに、会見前半には『アメリカに強いハブがある人とZOOMで打ち合わせした』と、リモートでも打ち合わせしていたことをポロッと漏らしている。家庭環境を盾に、自粛破りを正当化しようとする小ズルいやり方ですよ」(同・記者)

矛盾や破綻が目立つ一方で、その態度や話し方には自信が満ちあふれていた手越。ポロポロとおかしな部分が見つかる弁解も、一部の層に対しては〝潔くて男らしい手越くん〟アピールになったのかもしれない。

出典: myjitsu.jp

“ポジティブ”はいつまで続く?手越祐也、不安だらけのジャニーズ退所

mongol800
mongol800
@mongol800

Related Articles関連記事

池袋ウエストゲートパーク(IWGP)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

池袋ウエストゲートパーク(IWGP)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『池袋ウエストゲートパーク(IWGP)』とは2000年4月から6月までTBS系で放送された日本の若者の日常をワイルドに描いたテレビドラマ。主演は長瀬智也、脚本は宮藤官九郎。その他渡辺謙や妻夫木聡など、多くの豪華俳優が出演している。池袋を舞台に、主人公マコトが池袋を舞台に友人やギャングたちとケンカや友情に明け暮れるストーリー。原作は石田衣良の小説『池袋ウエストゲートパーク』で、ドラマ以外にも、コミック、ミュージカル、舞台、アニメなど幅広いメディアミックスがなされた。

Read Article

っポイ!(漫画・ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

っポイ!(漫画・ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『っポイ!』とは、この物語の主人公である、背が低く可愛らしい顔立ちからよく女の子に間違われる天野平と、頭が良くスパーツ万能な幼馴染の日下万里を中心に繰り広げられる中学3年生の学園青春ストーリーである。甘酸っぱい恋心・受験・友情関係・親子関係の悩みなどの思春期の複雑な心以外にも、自殺やイジメなどシリアスな場面も多く描かれているが、コメディーを織り込み誰もが楽しんで読めるように工夫されているため、同世代の子供たちの心に響く作品である。

Read Article

ランチの女王(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ランチの女王(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ランチの女王』とは、2002年にフジテレビ系の月9枠で放送されたドラマ。主演は竹内結子。その他、妻夫木聡、山下智久、山田孝之などが出演している。ランチタイムに洋食店を訪れた麦田なつみが、ひょんなことからその店で住み込みで働くことになる。洋食店を舞台に、なつみと男四人兄弟の恋愛模様や交流を描いたラブコメディ。脚本は『カバチタレ』や『青天を衝け』を担当した大森美香などが手掛けている。第34回ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞や主演女優賞などを獲得した。

Read Article

野ブタ。をプロデュース(小説・ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

野ブタ。をプロデュース(小説・ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『野ブタ。をプロデュース』とは、2005年に日本テレビ系で放送されていたドラマで、作家・白岩玄の小説が原作。原作ではいじめられっ子の男子高生をプロデュースするが、ドラマでは女子高生をプロデュースする。 主演は亀梨和也。その他、山下智久や堀北真希などが出演している。クラスで人気者の高校生・桐谷修二が草野彰と共に、いじめられっ子の小谷信子を人気者にプロデュースする物語である。亀梨と山下が演じる修二と彰はユニットとしてデビューし、主題歌『青春アミーゴ』がミリオンヒットした。

Read Article

ウワサは本当だった!?山Pと美女モデルNikiの1週間ハワイ旅行を激写!【石原さとみは破局?】

ウワサは本当だった!?山Pと美女モデルNikiの1週間ハワイ旅行を激写!【石原さとみは破局?】

「山P」の愛称で親しまれる山下智久。甘いルックスから女性を中心に絶大な人気を誇る彼に、美女モデルとのハワイ旅行のウワサが立ちました。そのお相手は「Niki」こと丹羽仁希。2人が一緒にいる画像が流出していることからも、事実ではないかと思われます。でも確かこの頃、山Pは石原さとみともウワサがあったはず…。罪な男ですね!

Read Article

ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の2-B生徒の現在まとめ【修二と彰】

ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の2-B生徒の現在まとめ【修二と彰】

2005年に放送されたドラマ『野ブタ。をプロデュース』。ジャニーズの亀梨和也や山下智久、堀北真希など主要キャストの豪華さや、亀梨と山下が「修二と彰」というユニットを組んで歌った「青春アミーゴ」も人気を博すなど、話題の多いドラマでした。ここでは、ドラマで2ーBの生徒を演じたキャストの今をまとめました。

Read Article

NEWSの小山慶一郎と手越祐也のラブラブエピソードまとめ!海の家でキス!【コヤテゴ】

NEWSの小山慶一郎と手越祐也のラブラブエピソードまとめ!海の家でキス!【コヤテゴ】

ここではジャニーズのアイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎と、元メンバーの手越祐也の仲良しエピソードをまとめた。手越の誕生日パーティーに小山がサプライズ登場したり、手越が「俺が女のコだったら、慶ちゃん3日で100%落とせるよ」と発言するなど、ふたりのラブラブっぷりを示したエピソードは多い。

Read Article

山下智久器物破損容疑で書類送検!ジャニーズ事務所はもみ消しせず…被害者側にも黒い噂が

山下智久器物破損容疑で書類送検!ジャニーズ事務所はもみ消しせず…被害者側にも黒い噂が

2014年、ジャニーズ事務所に所属していたタレントの山下智久が、路上で口論になった女性の携帯電話を持ち去って器物破損容疑で書類送検された。普段、ジャニーズ事務所は所属タレントの不祥事はもみ消しにかかることが多いが、このときはそのような動きはなかった。

Read Article

山下智久とオニツカタイガーとのコラボスニーカーが高額転売されてる…様々な声まとめ【無理泣きそう…】

山下智久とオニツカタイガーとのコラボスニーカーが高額転売されてる…様々な声まとめ【無理泣きそう…】

かつて、ジャニーズの山下智久がオニツカタイガーとのコラボスニーカーを販売したことがありました。性別を選ばないデザインに、欲しがる人が続出!しかし、やはり山Pの人気が凄まじいからか、すぐに売り切れてしまったようでした。これに目を付けたのが転売ヤー。スニーカーが高額転売されているのを知った人びとの間では、怒り、悲しみなど、様々な声が挙がっています。転売なんて、なんでそんなことするんでしょうね…。

Read Article

亀梨和也と山下智久が『ボク、運命の人です。』で再共演!

亀梨和也と山下智久が『ボク、運命の人です。』で再共演!

2017年に放送されたドラマ『ボク、運命の人です。』で共演した、KAT-TUNの亀梨和也と元ジャニーズの山下智久。『野ブタ。をプロデュース』以来、12年ぶりとなる再共演にファンは大興奮しました。ここでは歓喜のツイートや、ファンの間で囁かれている不仲説など、亀梨和也と山下智久にまつわる情報を紹介していきます。

Read Article

石原さとみと山下智久の間に囁かれた「結婚発表秒読み」報道の経緯とネットの反応まとめ!

石原さとみと山下智久の間に囁かれた「結婚発表秒読み」報道の経緯とネットの反応まとめ!

2017年ごろ、山下智久と石原さとみが「結婚秒読み」の状態にあるのではないかとの報道が持ち上がり、ネットを中心に大きな話題となった。2人は2015年に放送されたドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』で共演しており、同番組をきっかけに交際に発展したのではないかといわれている。記事中では過去に石原がインタビューで語った「結婚願望と引退」に関する話題や、報道を受けてのネットの反応などを紹介した。

Read Article

ドラマ『アルジャーノンに花束を』のエキストラやロケ地に関する情報まとめ!山下智久・菊池風磨の目撃報告ツイートも紹介

ドラマ『アルジャーノンに花束を』のエキストラやロケ地に関する情報まとめ!山下智久・菊池風磨の目撃報告ツイートも紹介

本記事では2015年にTBSで放送されていたドラマ『アルジャーノンに花束を』に関する、エキストラやロケ地に関する情報をまとめて紹介している。このドラマには山下智久、窪田正孝、前田公輝、菊池風磨など多数の有名タレント・豪華俳優陣が出演しており、エキストラに応募するファンも多かった。記事中ではロケ地情報や、出演者の目撃報告ツイートなどを掲載している。

Read Article

【IWGP】池袋ウエストゲートパークの豪華キャスト【伝説のドラマ】

【IWGP】池袋ウエストゲートパークの豪華キャスト【伝説のドラマ】

2000年に放送され、一世を風靡したドラマ『池袋ウエストゲートパーク』。長瀬智也や窪塚洋介、妻夫木聡といった若手実力派俳優として人気を博していたキャストだけでなく、今やハリウッドで活躍する渡辺謙も出演していました。ここではドラマに出演した豪華すぎるキャストを一覧で紹介していきます。

Read Article

NEW
『池袋ウエストゲートパーク』に出演していた人気俳優たち【IWGP】

『池袋ウエストゲートパーク』に出演していた人気俳優たち【IWGP】

石田衣良の小説を原作として大ヒットしたドラマ『池袋ウエストゲートパーク』には、池袋で過ごす多くの若者が登場した。ここでは『池袋ウエストゲートパーク』に出演していた人気イケメン俳優たちを紹介する。当時は若手として出演していた俳優が、今は大物芸能人といえるまでになっているのがわかる。

Read Article

矢作がモデル!?池袋ウエストゲートパーク・マコトにまつわる都市伝説を紹介!

矢作がモデル!?池袋ウエストゲートパーク・マコトにまつわる都市伝説を紹介!

TOKIOのボーカル、長瀬智也が演じたことで話題となったドラマ『池袋ウエストゲートパーク』の主人公、マコト。破天荒ながらも、生来の面倒見の良さで様々な問題を解決していく様は人気を集めた。そんな主人公マコトにはモデルがおり、それはお笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼だ、という都市伝説が流れていることをご存じだろうか。その噂の出所はどこなのか。本記事では『池袋ウエストゲートパーク』のモデルは「矢作兼」という都市伝説を検証する。

Read Article

池袋ウエストゲートパーク(IWGP)出演者のその後まとめ

池袋ウエストゲートパーク(IWGP)出演者のその後まとめ

大ヒットドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演していた俳優陣のその後を追いました。情報は2018年のものになります。長瀬智也や窪塚洋介、山下智久や妻夫木聡といった豪華キャストはもちろん、ドラマの中で抜群の存在感を見せていたG-Boysのメンバーを演じた俳優たちの情報も紹介していきます。

Read Article

【IWGP】池袋ウエストゲートパークとデュラララ!!の共通点まとめ【聖地巡礼したいファン必見!】

【IWGP】池袋ウエストゲートパークとデュラララ!!の共通点まとめ【聖地巡礼したいファン必見!】

多くの若者に影響を与えたドラマ『池袋ウエストゲートパーク』と、池袋を舞台に描かれたライトノベル『デュラララ!!』の共通点を紹介。どちらの作品も舞台が池袋であり、カラーギャングが登場。ここでは、両作品に共通して登場した場所をまとめました。聖地巡礼したいファン必見です。

Read Article

池袋ウエストゲートパークの挿入曲をエピソードごとに紹介【モーツァルトなど】

池袋ウエストゲートパークの挿入曲をエピソードごとに紹介【モーツァルトなど】

2000年に放送され、絶大な人気を誇った『池袋ウエストゲートパーク』。挿入歌にクラシックの名曲が使用されていることもドラマの特徴の一つです。ここでは挿入曲として使用されたモーツァルトやバッハといった有名な音楽家たちの名曲を、各エピソードのあらすじ・ストーリーとあわせて紹介していきます。

Read Article

ドラマ版池袋ウエストゲートパーク(IWGP)のあらすじまとめ【2020年にアニメ化された伝説のドラマ】

ドラマ版池袋ウエストゲートパーク(IWGP)のあらすじまとめ【2020年にアニメ化された伝説のドラマ】

2000年を代表するドラマ、『池袋ウエストゲートパーク』についてのまとめです。数々の人気・実力派俳優が出演し、一世を風靡したこのドラマ。2020年にアニメ化されたことでも話題となりました。ここでは作品のあらすじ・ストーリーや出演者情報などを紹介しています。

Read Article

【池袋ウエストゲートパークなど】長瀬智也×宮藤官九郎作品まとめ!『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』で11年ぶりにコンビ復活!

【池袋ウエストゲートパークなど】長瀬智也×宮藤官九郎作品まとめ!『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』で11年ぶりにコンビ復活!

TOKIOの長瀬智也と宮藤官九郎が11年ぶりにタッグを組んだことで話題となった映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』。『池袋ウエストゲートパーク』や『真夜中の弥次さん喜多さん』など、数々の名作を生み出してきた名コンビの復活に、多くのファンが歓喜しました。ここでは二人がタッグを組んだドラマや映画のあらすじや作品情報を紹介していきます。

Read Article

目次 - Contents