Shatterline(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ

『Shatterline』とはFrag Lab LLCが開発したマルチプレイヤーFPSである。クリスタラインの脅威に対抗する人類の命運をかけた8人の工作員の戦いを描いた本作はリリース直後にSteam同時接続数1万人を突破したタイトルである。直感的に操作できるインターフェイスや、その操作方法からシンプルな作りで構成されており英語が苦手なプレイヤーにも、すぐになじめる点や終末世界を描いた世界観が魅力となっている。

COUNTER DISCHARGE

敵から近接攻撃でダメージを与えられると電撃でカウンター攻撃を発生させる。

HAPPY BULLET

メインウェポンで敵を倒した際に最後の一発が爆発し、範囲ダメージを発生させる。

SIDEARM OVERCHARGE

サブウェポンを一定時間使用しないと次の初弾に弾丸が爆発し敵に範囲ダメージを与えることが出来る。

LASER SAW

敵を倒した際に一定確率で短時間の間、回転する小型のレーザーが出現する。

CHARGED KNIFE MOD

近接攻撃専用パーク。サブウェポンに置き換わるわけではなく、近接攻撃をした際に電撃を発生させるパークである。敵が出現した直後に使い、すぐにその場から離れる事で安全に敵を殲滅させることが可能。

STRIFE

サブウェポンでの射撃を敵に命中させると1体に限り仲間に出来る。仲間にした敵の目の前にパーティメンバーが居たとしても攻撃される事が無く周囲に他の敵が居なくなった場合、自滅する。ボスには無効だが、それ以外の敵には有効。

『Shatterline』の用語

クリスタライン

惑星を侵食し現存する種の性質を変化させる能力を持った星間超生物。

シェルガード

クリスタラインの影響を受けない保菌者たちで構成された会社。

ブループリント

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@tmk97233

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