GENERATIONS from EXILE TRIBE(ジェネレーションズ)とは【徹底解説まとめ】

GENERATIONS from EXILE TRIBE(ジェネレーションズ)とは、LDH JAPANに所属する日本の7人組ダンス&ボーカルグループである。歌番組への出演はもちろん、グループで『GENERATIONS高校TV』というバラエティ番組も持っており、様々な面で活躍中である。お笑いの要素を持ちつつ、パフォーマンスをするときは歌とダンスで観客を魅了し、人気を集めてきた。デビューして6年後に全国ドームツアーを叶えており、EXILE TRIBEの中核となるグループである。

GENERATIONS from EXILE TRIBE(ジェネレーションズ)の概要

GENERATIONS from EXILE TRIBE(ジェネレーションズ)とは、LDH JAPANに所属する日本の7人組ダンス&ボーカルグループである。歌番組への出演はもちろん、グループで「GENERATIONS高校TV」というバラエティ番組も持つことができ、様々な面で活躍中である。ファンからはグループ名を省略して「ジェネ」と呼ばれることが多い。
グループが結成される前、メンバーには、白濱亜嵐(しらはま あらん)、片寄涼太(かたよせ りょうた)、数原龍友(かずはら りゅうと)、小森隼(こもり はやと)、佐野玲於(さの れお)、関口メンディー(せきぐち メンディー)、町田啓太(まちだ けいた)が候補メンバーとして選ばれていた。しかし、町田は右ふくらはぎを痛めたことでグループを脱退し、ダンサーの道を諦めて俳優の道に進もうと決意する。

EXILE TRIBEのグループとしてデビューする前に行う恒例行事の、全国を回ってパフォーマンスをする「武者修行」では、脱退した町田の枠を埋めるためにダンサーの中務裕太(なかつか ゆうた)が正式メンバーに選ばれる。そして2012年にシングル「BRAVE IT OUT」でメジャーデビューを果たした。この楽曲が公開された週の有線J-POPチャートでは1位を獲得し、デビュー前の日本人男性グループとしては初のことであった。

その後も、シングル曲を出すたびに週間オリコンランキングではほぼ毎回3位以内に入るほどの人気を集め、2018年には初の4大ドームツアー「GENERATIONS LIVE TOUR 2018 UNITED JOURNEY」を行った。4大ツアーで集めた観客は総計で約41万人にのぼった。

EXILE TRIBEでもある7人はEXILE TRIBEが持つ番組、『週間エグザイル』『エグザイルカジノ』にも出演していたが、2017年にはGENERATIONS from EXILE TRIBE(ジェネレーションズ)のメンバーのみが出演して番組を進行する『GENERATIONS高校TV』も番組として持つことができた。また、ラジオ番組の『GENERATIONSのGENETALK』も持つことができ、歌だけでなく、様々なエンタメ番組で活動の幅を広げいてる。

GENERATIONS from EXILE TRIBE(ジェネレーションズ)の活動経歴

VOCAL BATTLE AUDITION 2で候補生を決定

最初の候補生は中務がおらず、町田が入った7人のメンバーだった。

2011年4月に、EXIEのHIROがプロデュースするオーディションをダンススクール、EXPG(「EXILE PROFFESIONAL」の略称であり、株式会社EXPGが運営するダンススクール)内で行い、ダンサーとして小森、佐野、関口が選出された。上記に加えて白濱、町田が加わり、「VOCAL BATTLE AUDITION 2」のファイナリストとして残った片寄、数原がGENERATIONS from EXILE TRIBE(ジェネレーションズ)の候補メンバーに加わった。

7月からは上記の候補メンバー7人で武者修行で全国を回った。武者修行とは、EXILE TRIBEからデビューするグループがデビュー前に必ず行う恒例行事で、全国をバス1台で回って自分たちの歌・ダンスを観客に披露する、というものである。

町田の脱退

脱退後、日本テレビの深夜ドラマ『シュガーレス The Other Dreams(仮)』にメインキャストの卜部 治として出演した。

ダンサーの町田は高校・大学とともにダンスを続け、大学でのサークル活躍中にダンススクールEXPGのスタッフに声をかけられてEXPGに加入した、という経歴がある。EXPGに入所後、GENERATIONS from EXILE TRIBE(ジェネレーションズ)の候補メンバーに選ばれて武者修行でパフォーマンスもしたが、右ふくらはぎを痛めた時に今後もダンサーとして活動することは難しいと考えた。

町田はグループから脱退することを決め、劇団EXILEに加入して俳優として活動することを決めた。

2012年、「BRAVE IT OUT」でデビュ―

シングルCD『BRAVE IT OUT』のジャケット

白濱が主演する深夜ドラマ『シュガーレス The Other Dreams(仮)』の主題歌に使用された楽曲「BRAVE IT OUT」でデビューした。パフォーマンスの町田が抜けた後、中務がグループのメンバーとして選ばれて7人でデビューを果たす。

夢の海外進出

中国の深セン、北京と回り、3都市9公演を行い、計1万5000人を動員したときの様子

2015年、グループで目標としてきた海外進出の夢を叶え、海外公演の「GENERATIONS WORLD TOUR 2015 GENERATION EX」を開催した。パリ、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、台北、香港の6都市を回った。最終公演の香港ではメンバーが中国語で挨拶をし、会場を沸かせた。

披露した曲は「HOT SHOT」や「Love You More」などで、英語版の歌詞でパフォーマンスをした。新曲「Hard Knock Days」など、披露した曲は全部で18曲である。最終公演の香港では、ファン同士が声を掛け合って自主的に作った「香港・GENE」と書かれたタオルを、頭上で振っていた。それを見たグループのメンバー全員はこのワールドツアーに手ごたえを感じた。

2018年、初のドームツアー「GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"」

初の単独ツアーの最終公演、東京ドームでのパフォーマーの様子

2018年、「GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY”」で東京、愛知、大阪、福岡の全国で4都市で10公演のドームツアーを行った。ツアーでは41万5000人を動員し、東京公演のパブリックビューイングでは4万人が参加した。ツアータイトルの「UNITED JOURNEY」とは、まるで世界を旅するほどの大航海するようなツアーになるように、という意味を込めてつけられたが、その願い通りの反響となった。

2019年、紅白歌合戦に出場

紅白歌合戦の出演者を発表する記者会見にメンバー全員で出席した

『第70回紅白歌合戦』に出演し、EXPG STUDIOの生徒ダンサーをバックに「EXPerience Greatness」を熱唱した。念願の紅白歌合戦への出演を叶えて、ボーカルの数原は、「ここまで来て初めての経験ができているっていうのは貴重な経験ですし、一つ一つを忘れないように刻みながら噛み締めながら本番まで準備したいなと思います」とコメントをした。リーダーの白濱も「日本の皆様に必要とされるグループを目指したいなと思いますし、僕たち自身も嬉しい念願の出場です」と意気込みを語り、リハーサルまで気を抜かずにメンバー全員でパフォーマンスに臨んだ。

GENERATIONS from EXILE TRIBE(ジェネレーションズ)のメンバー

白濱 亜嵐(あらん)

chobi36chobi3
chobi36chobi3
@chobi36chobi3

Related Articles関連記事

片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)とは【徹底解説まとめ】

片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)とは【徹底解説まとめ】

片寄涼太(かたよせ りょうた)とはGENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルであり、俳優である。ハイトーンの歌声を持つ片寄はバラード曲で切なさを表現することに長けており、またアップテンポな楽曲でラップにも挑戦してきた。歌手として活動する一方、映画やドラマ、モデルとしても活動している。ソロデビューをして歌手の才能を伸ばす傍ら、演技やモデルにも力を入れており常に成長し続けたい、という高い志を持っている努力家である。

Read Article

きみと、波にのれたら(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

きみと、波にのれたら(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『きみと、波にのれたら』とは湯浅政明が監督を務め、2019年に公開されたラブロマンスアニメ映画。サーフィンが大好きな向水ひな子は、マンションで起こった火事をきっかけに消防士の雛罌粟港(ひなげしみなと)と知り合い、恋に落ちる。デートを重ね楽しく過ごす二人だったが、ある日港は海で溺れた人を助けようとして命を落としてしまう。海が見られなくなり、落ち込んだ日々を送るひな子だったが、ひな子が二人の思い出の歌を口ずさむと水の中から突然港が現れた。

Read Article

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―(3A)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―(3A)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』とは、日本テレビ系で2019年に放送された日本のテレビドラマ。半年前に起きた女子生徒・景山澪奈の自殺の真相を明らかにするため、美術教師の柊一颯が生徒たちを人質に取った立てこもり事件を起こす、異色の学園ドラマである。主演は菅田将暉。生徒役には永野芽郁や今田美桜、森七菜などが出演している。『電車男』や『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』などのヒットドラマを生み出した武藤将吾が脚本を手掛ける。

Read Article

GENERATIONSってどんなグループ?メンバーのプロフィール詳細まとめ

GENERATIONSってどんなグループ?メンバーのプロフィール詳細まとめ

7人組のダンス&ボーカルグループとして知られるGENERATIONS from EXILE TRIBE。長い名称が印象的なので、グループ名自体はすぐ覚えられそうですよね。でも、メンバーとなると7人もいるので、誰が誰だかわからなくなりそう…。そんな方のために、この記事でGENERATIONSのメンバーのプロフィールをまとめました。これを読んで、ぜひヲタ活を楽しみましょう!

Read Article

関口メンディーの画像まとめ!GENERATIONSのメンバーとして活躍

関口メンディーの画像まとめ!GENERATIONSのメンバーとして活躍

ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバーとして活躍している、関口メンディー。182センチメートルの長身と鍛え上げられた筋肉美が大変魅力的である。記事中では関口メンディーの画像を多数掲載した。メンバーとの2ショット写真やプライベートショットも紹介しているので、ぜひ最後まで楽しんでほしい。

Read Article

白濱亜嵐の画像まとめ!GENERATIONSのリーダーとして活動

白濱亜嵐の画像まとめ!GENERATIONSのリーダーとして活動

ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のリーダーであり、俳優としても活躍している白濱亜嵐。ため息が出るほどに美しく整ったビジュアルに、多くの人々が魅了されている。記事中では白濱亜嵐の画像を多数掲載した。雑誌のスクリーンショットや出演したドラマのワンシーン、メンバーとの2ショット写真などを紹介している。

Read Article

数原龍友の画像まとめ!GENERATIONSのメンバーとして活躍

数原龍友の画像まとめ!GENERATIONSのメンバーとして活躍

ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバーとして活躍している、数原龍友。特技はけん玉で、バラエティ番組『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』においてけん玉部門で2度の優勝経験がある。ワイルドな印象を受けるビジュアルとのギャップに萌える人も多いようだ。記事中では数原龍友の画像を多数掲載している。

Read Article

目次 - Contents