【岡崎体育】クセがすごいけどなぜかハマってしまうアーティストまとめ【SECRET GUYZ】

音楽業界は、人の入れ替わりが激しい世界。素晴らしい歌を歌っていたのに、いつの間にか姿を見かけなくなってしまう人も…。しかし、その逆に、クセが強すぎるんだけどなぜかハマってしまうアーティストたちがいます。この記事では、そんな彼ら/彼女らについてまとめました。名前やグループ名が印象的な人、パフォーマンスが破廉恥な人、メンバー全員トランスジェンダーなグループ、様々います。あなたも1回聴いてみたらハマるかもよ。

クセがすごい① 清竜人25

出典: imgs.ototoy.jp

一夫多妻制のアイドルユニット

シンガーソングライターの清竜人(きよし りゅうじん)とその夫人たち(という設定)による一夫多妻制のアイドルユニット。メンバー全員が「清」姓を名乗る。楽曲の作詞・作曲は清 竜人が担当している。

メンバー
清 竜人(27歳) 夫
清 咲乃(21歳) 第1夫人
清 亜美(26歳) 第3夫人
清 美咲(21歳) 第4夫人
清 可恩(20歳) 第6夫人
清 優華(23歳) 第7夫人

出典 : Wikipedia

ひとりの夫が、6人の妻たちとイチャイチャする……“-夫多妻制”という型破りのコンセプトで注目を集めているアイドルグル-プをご存知でしょうか?
その名も、清 竜人25。気鋭の音楽家・清 竜人が2014年に立ち上げたアイドルユニットです。ポップで中毒性のある楽曲と、竜人さんと妻たち(という設定)が仲良く歌って踊るミュ-ジックビデオやライブパフォ-マンスが、多くの人々を魅了しています。一夫多妻制という変わった編成なのに、メンバ-みんなとても仲が良さそうで、ステ-ジをみると幸せな気持ちになれる……。

出典: woman.infoseek.co.jp

元々、清 竜人くんはこんな感じのアーティストでした。

清 竜人 - 痛いよ

2010年1月20日発表の名曲。どストレートすぎる歌詞と美しいメロディライン。こんな素晴らしい楽曲がさほど売れなくてカチンときた、かどうかは分かりませんが、竜人くんは変わってしまったのです。すっかり。

清 竜人25「Will♡You♡Marry♡Me?」Music Video

2014年のデビュー・シングル「Will♡You♡Marry♡Me?」は、モーニング娘。の数々の大ヒット曲を手掛けたことで知られるダンス☆マンがアレンジを担当。楽曲はどれもカッコいいです。

清 竜人25「Mr.PLAY BOY…♡」Music Video

2015年5月27日発売のシングル「Mr.PLAY BOY…♡」は竜人のプレイボーイっぷりを表現した代表曲。岡村靖幸もビックリの変態ぶりが炸裂しています。年中無休のスケベだそうです。

“一夫多妻制”というコンセプトによる妻たちとのパフォーマンスはアイドルシーンにとてつもない衝撃を与え、今やすっかり注目の的ですが、このタイミングでなんと!?…

清 竜人25、解散発表!@ZEPP TOKYO 2016.11.20

先ごろ解散を発表してしまいました。

グループの解散は、11月20日にZepp Tokyoにて開催したツアーファイナル『清 竜人25“ライブツアー 2016 秋”』のアンコールラストで歌われた新曲の途中で、竜人から「清 竜人25、解散します♡ ごめんね♡」と告げられた。来年、2017年6月17日に千葉県・幕張イベントホールにて開催する『清 竜人25“ラスト♡コンサート”』がグループの解散コンサートとなる。

出典: realsound.jp

オフィシャルサイトには解散後の夫人たちの活動について「解散後、女子メンバー5人は清 竜人25としての活動を終えますが、専業主婦としては引き続き竜人くんと愛を育んでいくこととなります」だそうな。なんだそれ?

竜人さんはエンターテイナーとしてライブを見ているんですよね。LoGiRLでの放送で『清 竜人25は3年目で完成する。どピークとしてのコンサートを観にきて欲しい』とコメントしていましたが、ここから先の7カ月はピークに向けて、相当勢いを増してくると思いますね」

出典: realsound.jp

残りわずかの活動期間。見逃すと後悔するかも。

natalie.mu

www.kiyoshiryujin.com

クセがすごい② 岡崎体育

出典: cdn2.natalie.mu

ひとりテクノ、変な歌詞、口パク。

1989年生まれ、京都府出身の男性ソロアーティスト。2012年より地元のスーパーマーケットで働きながら「盆地テクノ(BASIN TECHNO)」の伝道師として活動を開始する。自主制作アルバムを発表しながら、関西を拠点にライブ活動を展開。キャッチーなテクノポップサウンドと独創的な歌詞の妙、口パクによる強烈なライブパフォーマンスが注目を集める。歌詞世界を忠実に再現したミュージックビデオが話題になる。

出典: 音楽ナタリー

先日YouTubeにて公開された、ミュージックビデオの“あるある”を表現した新曲「MUSIC VIDEO」のMVが話題を集めている岡崎体育。彼は自身が作る音楽を「盆地テクノ」と位置付け、その伝道師として2012年より関西を中心に活動している。ユニークな名前や強烈なMVで一躍脚光を浴び、2016年の音楽シーンにおけるダークホースと呼ばれている。

出典: natalie.mu

岡崎体育 「MUSIC VIDEO」Music Video

ややっこしいのですが「MUSIC VIDEO」というタイトルのミュージックビデオ。ミュージックビデオの“あるある“を歌詞にした楽曲です。公開から6ヶ月で1000万PV超え。すげぇ。

ポップな音楽とともに、「カメラ目線で歩きながら歌う」「急に横からメンバー出てくる」という鉄板のあるあるからスタートするこちらのMV。その後も「2分割で男女を歩かせて最終的に出会わせる」「アナログテレビ何台か並べて砂嵐ながしとく」「交差点立っとけ」などのMVあるあるが続々と登場。最後にはカット後の「お疲れさまでした」まで盛り込むなど徹底された作り。岡崎体育さんの風貌も相まって笑いなしでは見られない非常にユニークなMVとなっています。

出典: nlab.itmedia.co.jp

岡崎体育「家族構成」Music Video

ノリのよさがクセになります。ところでこちら、ホントの家族?

岡崎体育 LIVE映像「Open」 COMIN'KOBE16

ライブはこんな感じ。ひとりでPCを操ってテクノポップをパフォーマンス。そして、このパフォーマンスを優先するため、基本的に歌は口パクなんだそうです。歌わない代わりにめっちゃ動きます。

今年発売したアルバムも評判がいいみたい。

。5月18日にアルバム『BASIN TECHNO』でSMEレコーズよりメジャーデビュー、オリコンウィークリーランキング初登場9位を記録。iTunesではJ-POPチャート最高位1位(総合3位)を獲得した。

出典: www.youtube.com

kmegu58153
kmegu58153
@kmegu58153

Related Articles関連記事

マッシュル-MASHLE-(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

マッシュル-MASHLE-(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『マッシュル-MASHLE-』とは甲本一(こうもとはじめ)によって2020年から『週刊少年ジャンプ』で連載された、ファンタジー漫画及びそれを基にしたアニメ作品である。日常的に魔法が使われる世界で唯一魔法が使えない主人公マッシュが、ひょんなきっかけからイーストン魔法学校に入学し、魔法を使わずに鍛え上げた筋肉で強引に問題を解決していく様を描いている。魔法が使えないにも関わらず、魔法を使っていると錯覚させるコメディ要素が見どころ。

Read Article

マッシュル-MASHLE-の魔法まとめ

マッシュル-MASHLE-の魔法まとめ

『マッシュル-MASHLE-』とは2020年に甲本一によって描かれた、魔法界を舞台にしたギャグファンタジー漫画。主人公のマッシュ・バーンデッドは、魔法がすべての世界において一切の魔力を持たない。育ての親であるレグロと平和に暮らすために「神覚者」を目指してイーストン魔法学校に入学したマッシュは、鍛え上げられた筋肉を使って次々ライバルたちを退けていく。しかしやがて魔法界一の犯罪者集団「無邪気な深淵」にその身を狙われてしまうのだった。本記事では作中に登場した魔法についてまとめて紹介する。

Read Article

どうする家康(大河ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

どうする家康(大河ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『どうする家康』とは、2023年に放送されたNHK大河ドラマ第62作。脚本家の古沢良太が新たな視点で主人公の徳川家康の生涯を描く。室町時代後期から江戸時代の日本が舞台。両親と離れ離れになり、駿河国大名・今川義元の人質として孤独な人生を送るものだと思っていた少年はやがて弱小国の主となる。様々な選択をしながら戦いのない世界を目指し、乱世に飛び込んでいく物語である

Read Article

フィン・エイムズ(マッシュル-MASHLE-)とは【徹底解説・考察まとめ】

フィン・エイムズ(マッシュル-MASHLE-)とは【徹底解説・考察まとめ】

フィン・エイムズとは漫画『マッシュル-MASHLE-』に登場するキャラクターであり、イーストン魔法学校の内部進学生である。編入試験を突破したマッシュと同部屋になり、魔法学校での生活や「神覚者」になるための条件などをマッシュに教えた。気が弱いフィンは魔法局とのコネを持つ生徒に逆らえずマッシュに嫌がらせを行っていたが、罪悪感に苛まれて嫌がらせ行為を行うことを断る。報復として嫌がらせ首謀者に殴られているところをマッシュに助けられ、以降は親友としてマッシュの事を支えている。

Read Article

レモン・アーヴィン(マッシュル-MASHLE-)とは【徹底解説・考察まとめ】

レモン・アーヴィン(マッシュル-MASHLE-)とは【徹底解説・考察まとめ】

レモン・アーヴィンとは漫画『マッシュル-MASHLE-』に登場するキャラクターであり、「イーストン魔法学校」の編入試験を経て入学した「アドラ寮」の学生である。経済的に豊かではない家庭に生まれ、家族の為に名門であるイーストン校への入学を目指した。マッシュの事が気に食わない試験教官に取引を持ち掛けられ、「迷路の試練」でマッシュの足止めを行う。しかし途中でマッシュに逃げられたうえ魔物に襲われ、諦めかけたところを戻ってきたマッシュに救われた。以来マッシュに惚れ込み度々マッシュにアプローチしている。

Read Article

ランス・クラウン(マッシュル-MASHLE-)とは【徹底解説・考察まとめ】

ランス・クラウン(マッシュル-MASHLE-)とは【徹底解説・考察まとめ】

ランス・クラウンとは漫画『マッシュル-MASHLE-』に登場するキャラクターであり、イーストン魔法学校の編入試験をトップの成績で通過した優秀な学生である。「アドラ寮」所属。魔力が消えていく難病を患った妹の為に神覚者になることを目指している。他人の為に行動するマッシュを「甘い」と感じて勝負を仕掛けたこともあったが元来は面倒見のいい人物であり、戦いの後は勉強や戦いなど様々な面でマッシュたちに協力するようになった。10万人に1人の割合で出現する2線魔導士。

Read Article

マッシュ・バーンデッド(マッシュル-MASHLE-)とは【徹底解説・考察まとめ】

マッシュ・バーンデッド(マッシュル-MASHLE-)とは【徹底解説・考察まとめ】

マッシュ・バーンデッドとは漫画『マッシュル-MASHLE-』の主人公であり、「魔法を使えることが前提」である魔法界において一切の魔力を持たずに誕生した青年である。養父のレグロ・バーンデッドから「自衛のため」に命じられた筋トレのおかげで凄まじい筋力を保持しており、魔法の代わりに筋肉と身体能力を駆使した力業で、敵の魔法使いたちの強力な技を次々と破っている。家族や仲間達に対する思いは深く、彼らが侮辱されると激しい怒りをあらわにし、苛烈な攻撃で相手を制裁する。

Read Article

ドット・バレット(マッシュル-MASHLE-)とは【徹底解説・考察まとめ】

ドット・バレット(マッシュル-MASHLE-)とは【徹底解説・考察まとめ】

ドット・バレットとは漫画『マッシュル-MASHLE-』に登場するキャラクターであり、イーストン魔法学校の「アドラ寮」に所属している学生である。「モテる男が死ぬほど嫌い」と公言しており、イケメンのランス・クラウンとはお互いそりが合わない。合同授業の際マッシュと共にトラブルに巻き込まれ重傷を負ったが、マッシュによって救われた。以降は「腐れ縁の友人」としてマッシュたちと行動を共にしている。

Read Article

岡崎体育のTwitterはフォロワー55万人超え!ツイートが面白すぎて腹筋崩壊な件

岡崎体育のTwitterはフォロワー55万人超え!ツイートが面白すぎて腹筋崩壊な件

岡崎体育といえば、独特な音楽センスが話題のアーティスト!2018年には俳優としてもデビューを果たしましたよね。そんな彼のツイートが面白すぎるとして話題になっているので、この記事でまとめました。変にウケを狙ってる感じじゃなくて、本当に自然体なツイートです。でも、この飾らない言葉が面白いんですよね。

Read Article

【岡崎体育】紅白落選組の便乗アピールがジワジワ来る件!もう出してくれない…?【ゴールデンボンバー】

【岡崎体育】紅白落選組の便乗アピールがジワジワ来る件!もう出してくれない…?【ゴールデンボンバー】

多くの歌手・アーティストにとって、『NHK紅白歌合戦』への出場は悲願ともいえる出来事。とはいえ、出たい人全員が出られるわけではなく、落選してしまう人も…。でも、落ち込んでばかりもいられません!なんとしても爪跡を残すべく、紅白にちなんだ便乗アピールをしている人がいるので、この記事でまとめました。ゴールデンボンバーが新アルバム『もう紅白に出してくれない』をリリースしたり、岡崎体育がTwitterのアカウント名を「岡崎体育@紅白落選」にしたり。ジワジワ来る面白さで話題になってるみたいですよ!

Read Article

目次 - Contents