【スマホゲーム】スマホで面白い「買いきりゲーム」 12選

スマホゲームといえば基本無料でユーザーのほしいゲーム内要素に都度課金する、という形式が主流となって久しいが、従来のゲームのようなパッケージ型、買い切りのゲームの中にも名作といえる作品は数多く存在する。ここではそんな買い切り型のスマホゲームの中でも注目の12作品を紹介する。

OPUS-地球計画

OPUS 地球計画(12月3日 タイムシフト)

「地球探索プロジェクト宣言」
人類が宇宙に進出してから100万年が経過した今、
改造された遺伝子の問題点が次々に明らかになっている。
しかし、おおもとの遺伝子記録は既に失われている為、
我々は欠損した遺伝子を修復する事ができない…
もし、人類の起源であるといわれている、
「地球」を探し出すことができれば、
人類は生き延びることが出来るかもしれないのだが…。

OPUS 魂の架け橋

OPUS-魂の架け橋(Nintendo Switch)

銀河信仰に支えられた時代、人類は星の高さに憧れ、
宇宙の果てに有る故郷へと、霊魂を搭載したロケットを打ち上げた。

「OPUS 魂の架け橋」は大災害後の物語。

孤独に置かれた少年と少女は終末後の世界で先人たちに代わり「宇宙葬」を行う。
死やすべての絶望を飲み込み、終わりの日に亡くなった霊魂達に安息を与える為に、彼らは決心した。
力不足かもしれないが、霊魂(みんな)の声に応え「宇宙葬」を完遂させる事を。

はたらくUFO

はたらくUFO!

『はたらくUFO』は、ふわふわと浮かんだUFOを操作してお仕事に挑むクレーンアクションゲームです。
農場での荷物運びやチアガールのサポート、レストランでの至高のスイーツ作りやお城の建築……
UFOが向かう先では、いろいろなお仕事が待ち受けています。
そこで活躍するのが、UFOご自慢の装備“クレーン”!
クレーンで、つかんだり、運んだり、積み上げたりして、お仕事をやりとげましょう。

出典: play.google.com

デスマッチラブコメ

midori05
midori05
@midori05

目次 - Contents