【ホラー?】『彼岸島』おもしろ画像まとめ!【迷場面】

ここではホラー漫画であるにも関わらず、シュールすぎる名場面の数々で半ばギャグ漫画として読まれている『彼岸島』のおもしろ名場面をまとめた。ネットミームと化した「みんな 丸太は持ったな!」や、丸太ネタ以外の迷場面も多い。

彼岸島(ひがんじま)とは

宮本青果店の店長の息子である宮本明は、数年前に彼岸島で行方不明になった兄・宮本篤を捜す為、友人と共に彼岸島に渡った。しかし、そこは吸血鬼が跋扈する地であった。兄を捜し出し、本土に連れ帰る為に奮闘する。

最初のコンセプトはまともで、初期の方は本当にサバイバルホラーだったんですけどね…
シリーズ重ねてってた…どこがどうしてこうなったんだかw

キャッチコピーは「吸血鬼サバイバルホラー」。
吸血鬼に支配された孤島での生存や脱出、吸血鬼の操る異形の怪物との対峙をメインとした作品だが、なぜかバトル漫画・ファンタジー漫画・SM漫画・シュールギャグ漫画などの要素も持つ。

シュールギャグ漫画とか言われてしまうともはや吸血鬼の存在すらウケ要素に見えてしまう不思議ですww

最初の本編、『彼岸島』(ひがんじま)があり、その続編、『彼岸島 最後の47日間』、『彼岸島 48日後…』もあります。

特筆すべき丸太の能力

丸太

彼岸島の特産品。主に対吸血鬼用の武器として使用する。 主な使用法は重力を利用して潰す。また数本を束ねて盾や砲身として使う。 神社や教会内など、島内のあらゆる場所で手に入り、植林もせずに無数に手に入る。 彼岸島を離島サバイバルから丸太エンターテイメントに改良した功臣。

いくらなんでも丸太エンターテイメントてww

出典: amanaimages.com

彼岸島には、まるで丸太がそのまま生えてるんじゃないの?と聞きたくなるほど丸太がよく出てきます。
ほんとどこから生えてくるんでしょう??
彼岸島って林業の島なん??

というか、本土編になってもよく出てくるww

彼岸島7巻46話より

丸太の武器としての記述としては初出?でしょうかね。師匠の指示の元、みんな普通に武器の持ち換えとして馴染んでるんですけど…
どんだけ丸太は標準装備といて認知されているんでしょうw

丸太の安定感

彼岸島24巻229話より

もはやすっかり定番となった一コマです。
いったいこの人たちは、どんだけ丸太に信頼を寄せているんでしょうw
そもそもいつでもどこでも手に入るってどういう原理??丸太の形で生えてくるの??w

雅まで丸太褒めてるよw

彼岸島19巻180話にて、雅が村人たちを襲う際に、およそ丸太ではなく、丸々1本の木を引き抜いて使う時のセリフ。
もはや、敵方の最終ボスにまで褒められてしまう、この丸太の扱いww
いったい何があるんでしょうかね。

壁破壊丸太

21巻197話より
助けに来る時も丸太は忘れないw
てか、なんで師匠は張り手で壁やぶれるのに、それより弱い丸太で一生懸命壁崩してるん??
あきらかに丸太なくてもいい説が…

どうやって掴まるの??

彼岸島18巻169話より

助ける時も丸太w
なんか攻撃してるようにしか見えない…
もう少しつかみやすいもん出してあげろよ。

彼岸島 48日後…第3話で

丸太ってえもんは慣れると軽くなる特徴でもあるのか??
平手でつかんでてこんなに簡単に振れるなんてww
握力・腕力すべてがハンパないのか、それともこの世界で自生wしている丸太は、軽くて簡単に扱えるのか!?

彼岸島 48日後…99話より

金剛の元に向かう際に、吸血鬼が祭りのように騒いでいるのに遭遇した時の退治方法。
どんどん丸太の利用法がエクストリームになってく…
なんで都会にもいつも丸太があるんでしょ

おもしろシーン

ginniroiro10
ginniroiro10
@ginniroiro10

目次 - Contents