【あと1センチの恋】胸キュン!恋愛がしたくなるトキメキのオススメ映画30選【アバウト・タイム】

片想いでも両想いでも、恋愛はどのような形であれ楽しいもの。もちろん苦しい恋もあるが、だからこそそれを乗り越えた時の感動も一入である。
ここでは、そんな「恋がしたい」という気持ちをより一層高めてくれる映画を紹介する。恋をしてる人もそうでない人も「もっと恋がしたくなる」と思える映画を楽しんでほしい。

出典: appwoman.jp

恋がしたくなる映画

「恋がしたい!」
「今、恋をしているけれど辛い」
「恋愛の楽しさをもう一度感じたい」

人間は生きていると必ず恋をします。実らなくても実っても、恋をしている日々は素晴らしいですよね。
今回は恋をしたくなる映画を集めてみました!

「あと1センチの恋」近くにいるのに1センチだけ届かない

出典: movies.yahoo.co.jp

子供の頃から友達同士のロージーとアレックスは、故郷イギリスを出て、アメリカの大学へ進学しようと約束する。
ところがロージーが、人気者のクレッグの子を妊娠してしまう。

アレックスはボストンへ行き、ロージーは養子に出そうと決めたお腹の子を育てるのだが…。

男女の友人関係は、本当に成立するのか。
あと1センチだけ足りない恋のもどかしさに揺れる作品。

おすすめ度:★★★★★
:A級

映画『あと1センチの恋』予告編 - YouTube

「アバウト・タイム」人生をやり直したいと思いますか?

出典: movies.yahoo.co.jp

21歳になったティムは、父親から一家の男たちにはタイムトラベル能力があることを告げられる。
恋人を得るため、タイムトラベルを繰り返すティムは、やがてメアリーと恋に落ちる。

しかし、そのタイムトラベルによって、そもそもメアリーと出会っていなかったということになってしまうのだった。
彼女と再び出会うため、彼は人生を取り戻すべく再び時空を超える。

人生をかけて愛せる人を見つけたくなる映画。

おすすめ度:★★★★★
:A級

映画『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』予告編 - YouTube

「アメリ」純粋でオシャレで奔放で素敵で酸っぱくて甘い恋

小さい頃から空想が好きだった22歳のアメリ。
そんなアメリは、ある日他の人を幸せにすることに喜びを見出す。

他人の人生に入り込んでは楽しい悪戯を仕掛け、お節介を焼いて回る日々。
そんなアメリは、ある日不思議な青年ニノに恋をしてしまい…。

とにかくオシャレで可愛らしい恋愛映画。

おすすめ度:★★★★★
:A級

アメリ

「ウォーム・ボディーズ」ゾンビの冷たい心臓が…ドクンドクン

出典: niyongo.com

食事をするために街に出かけたゾンビ”R”。
そこで一人の女性と出会い一目惚れする。
動かないはずの心臓が鼓動し、身体が暖かくなっていく…。

どの様な形でも恋は美しい。
この映画からドキドキする心臓の音が聞こえてくる。
異色ゾンビ恋愛映画。

おすすめ度:★★★★★
:A級

映画『ウォーム・ボディーズ』予告編 - YouTube

「ウォーリー WALL・E」手を繋ぎたいというロボットの片想い

出典: blogs.yahoo.co.jp

地球が崩壊してから700年。
ひたすらにゴミを処理しているウォーリーは、ある日イブというロボットに出会う。
しかし、イブは任務のために地球に来たロボットだった。

セリフがほとんど無いにも関わらず、ウォーリーとイブの気持ちが伝わってくる映画。
宇宙の果てまでイブを追いかけていくウォーリーの純粋さに感動。

おすすめ度:★★★★☆
:A級

ウォーリー WALL・E ディズニーCGアニメ(予告編) - YouTube

「エターナル・サンシャイン」失恋した記憶を消したいと思いますか?

唐突に恋をした二人。
全てはうまくいっているはずだったけれど、突然恋人が別れを告げ、自分の記憶を消した…。

恋愛で傷ついたことがある人、昔の新鮮な気持ちを失ってしまった人へ贈る最高のラブストーリー。

おすすめ度:★★★★☆
:A級

「エターナル・サンシャイン」予告編 - YouTube

nabexb7
nabexb7
@nabexb7

目次 - Contents