爆笑必至!バカ男達の友情コメディ映画まとめ!『テッド』や『宇宙人ポール』など

女にモテない、大人になりきれない…ここではそんなダメ男たちの笑いあり涙ありの友情コメディ映画をまとめた。『宇宙人ポール』、『テッド』、『ハング・オーバー!』シリーズなど、観たらきっと元気になれる名作を紹介している。

バカでダメだけど、最高の友達!

1. 宇宙人ポール

出典: cinecafe.exblog.jp

SFオタクのイギリス人青年、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)は、念願だったコミックの祭典「コミコン」とアメリカ中西部のUFOスポットを巡る旅を楽しんでいた。その途中彼らは、ネバダ州の「エリア51」でポールと名乗る宇宙人と遭遇する。そしてポールを故郷に帰すため、悪戦苦闘の日々が始まり…

ヒッチハイクをしてきたのは、なんと、エイリアン!?

出典: www.paulthemovie.jp

陽気な宇宙人とオタクの青年2人が繰り広げる珍道中を、『未知との遭遇』『E.T.』など過去の傑作SFへのオマージュをちりばめて描く。

絶大な人気を誇る迷コンビ、サイモン・ペッグとニック・フロストが主演と脚本を務めたSFコメディー。オタク青年2人と宇宙人との友情・珍道中に笑って泣ける作品です。作中に出てくるパロディも見逃せません。

2. テッド

出典: blog.goo.ne.jp

いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。

友達のいない少年の願いは、テディベアに魂を与えた。しかし…

命が宿ったテディベアのテッドと自立しきれていない中年男のコンビが巻き起こす騒動を、にぎやかなタッチで映し出していく。

マーク・ウォールバーグ扮する中年男と、Fワードを連発する過激なテディベアの交流を描いたコメディです。かわいいルックスとは裏腹に言動すべてがオッサンなテッドには爆笑必至です。主人公とテッドの友情にも胸を打たれる作品です。

3. ハング・オーバー!シリーズ

出典: www.amazon.co.jp

結婚前夜祭に参加した4人の男たちが酔いの勢いに任せて体験する、ぶっ飛んだ2日間を描く。1作目と2作目は、「狼軍団」の異名で知られる親友3人組が結婚式前のパーティの後に記憶を失い、行方知れずとなった4人目の友人を探すという内容である。3作目は結婚式もバチェラー・パーティーも無しのロードムービー。

二日酔いでハメをはずした昨夜のことが思い出せない、最悪な二日酔い(ハングオーバー)を描いたコメディ映画。

決してお上品ってワケではない。下ネタ、薬ネタたっぷり(笑)。でもミステリーじみたプロットと予測をぶっちぎる意外性、それらすべてをキチンと爆笑に結びつけ、最後にはちょっとシアワセな気分にまでさせちゃう脚本のセンスがとってもスマート

出典: www.honeyee.com

アラフォーの中年男たちが結婚前の独身最後の夜にありえないほど飲んだくれ、ハプニングを次から次へと起こすエンターティメント作品です。比較的低予算で大スターが出演していないにもかかわらず、アメリカの歴代コメディー映画史上最高額を稼ぎ出しました。

yoshirisu2
yoshirisu2
@yoshirisu2

Related Articles関連記事

映画『テッド』に盛り込まれた小ネタ・パロディの元ネタまとめ!

映画『テッド』に盛り込まれた小ネタ・パロディの元ネタまとめ!

ここではダメ男そのものなテディベア「テッド」と冴えない男性ジョンの友情を描いた爆笑コメディ映画『テッド』に盛り込まれた小ネタやパロディ・オマージュの元ネタをまとめた。下品なブラックジョークや性描写、薬物描写が満載でR指定となりながらも、多くの人に愛されるヒット作品となった。

Read Article

【テッド】腹筋崩壊間違いなし!元気になれる爆笑コメディ洋画おすすめ21選【マスク】

【テッド】腹筋崩壊間違いなし!元気になれる爆笑コメディ洋画おすすめ21選【マスク】

辛いことや悲しいこと、嫌なことがあった時って、なかなか忘れられずにずっとその気持ちを引きずってしまいますよね…。そんな時こそ観たいのが映画!お腹が割れるほど笑って、憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてしまいましょう。この記事では、絶対元気になれること間違いなしの爆笑コメディ洋画についてまとめています。記事を読んでるだけでも、ほら、元気出てきたでしょ?

Read Article

ブラックジョークが魅力的な楽しい映画を紹介!『テッド』『ベリー・バッド・ウェディング』など

ブラックジョークが魅力的な楽しい映画を紹介!『テッド』『ベリー・バッド・ウェディング』など

本記事では制作者渾身のブラックジョークを思いきり楽しめる映画を、まとめて紹介している。記事中では少年時代からの親友だったテディベアのぬいぐるみと中年男性の友情を描いた『テッド』や、「バチェラー・パーティー」での出来事がきっかけで思いもよらない悪夢に見舞われることとなったカップルの物語『ベリー・バッド・ウェディング』などの作品を掲載した。

Read Article

ダメ男の成長を描いた映画まとめ!『テッド』『アバウト・ア・ボーイ』などを紹介

ダメ男の成長を描いた映画まとめ!『テッド』『アバウト・ア・ボーイ』などを紹介

ダメ男の成長を描いた映画をまとめました。ここで掲載しているのは、マーク・ウォールバーグ主演作の『テッド』や、ヒュー・グラントとニコラス・ホルトが共演した『アバウト・ア・ボーイ』など11作品。各作品のあらすじ・ストーリーや、映画を見た人の感想を紹介していきます。

Read Article

目次 - Contents