無双☆スターズ(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ
『無双☆スターズ』とは、コーエーテクモゲームスが2017年3月に発売したゲーム作品。同社のブランドタイトルのキャラクター達が共闘するオールスターゲームでもある。舞台はとある異世界。ある日突然、異世界へ召喚された英雄達は、それぞれが協力を乞う3人の王族と出会う。そして英雄達は、見知らぬ世界での三つ巴の争いに巻き込まれていくのだった。マルチエンディングを採用しているため、物語の展開と結末はプレイヤーの選択次第という点も、本作の大きな特徴である。
『無双☆スターズ』の概要
『無双☆スターズ』とは、コーエーテクモゲームスのゲーム作品。2017年3月30日にPS4・PS Vita用ゲームとして発売された。Windows版も発売されており、こちらの配信はSteamで行われ、2017年8月17日に解禁されている。
同社の看板タイトルの1つである「無双」シリーズの1つとして発売された今作の最大の特徴は、コーエーテクモグループ(旧コーエー・旧テクモ・ガスト長野開発部)の各ブランドタイトルとのクロスオーバー作品であること。「それぞれの世界から、とある異世界へ召喚された」という設定で、同社のキャラクター達が対決、あるいは共闘するオールスターゲームとなっている。なお、「無双」シリーズのクロスオーバー作品としては『無双OROCHI』シリーズがあるが、こちらとは完全に独立しており、全く異なるストーリー設定やゲ-ムシステムが用意されている。フリーシナリオやマルチエンディングなど、本作ならではの要素も多い。
舞台は獣人達が暮らす異世界。長く繁栄してきた世界だったのだが、とある事情により、滅亡の危機に瀕してしまう。状況を憂いた王女・環は、世界を救うべく異世界の英雄達を召喚する儀式を行うが、儀式は失敗し、召喚された英雄達は各地に散らばってしまった。環は見知らぬ世界でとまどう彼らの前に現れ、召喚の件を詫びると共に、世界を救うための助力を求める。しかし、英雄に助力を乞う王族は環だけではなかった。環の兄・志貴、従兄弟の刹那もまた、英雄達に接近し、助力を求めていたのだ。そして3人の王族による王位継承戦へと発展していく。
本作の一番の見所は、本来なら出会うこともないキャラクター達が一同に集い、時に対決し、時に共闘する姿が見られるという、オールスターゲームでなければ味わえない場面の数々である。友好度が高くなると特別な会話イベントが発生し、戦闘中の台詞も変化する。
『無双☆スターズ』のあらすじ・ストーリー
物語の舞台は、獣人達が暮らすとある異世界。その世界は奇跡の”泉”の力と、泉の力を統べることができる代々の王によって、長きに渡り繁栄を謳歌していた。ところが王が急死し、同時に泉が枯渇したことによって、世界に滅亡の危機が訪れてしまう。事態が悪化していく中、「次代の王」と預言された王女・環は、母の小夜から、この地に伝わる古い言い伝えを聞かされる。
「泉が力を失い、世が滅びに向かいし時、異界の英雄降り立たん。英雄、祠に己が力を与え、泉を再び蘇らせん。英雄を導きし者、戴冠の儀を経て王となり、世に大いなる繁栄をもたらさん」。母の言葉に従い、環は泉に残されていた最後の力を使って、異世界の英雄を召喚する儀式を行おうとする。ところが最後の最後で力が暴走してしまい、召喚された英雄達は世界各地に飛ばされてしまった。
環は見知らぬ世界に困惑する英雄達の前に現れて事情を説明し、世界を救うために協力を求める。だが中には、環の兄・志貴、または従兄弟の刹那のどちらかに協力を求められている英雄もいた。志貴と刹那の2人は、環が次の王になるという預言を否定し、それぞれ王となるために戦うことを表明する。環は当初こそ2人と争うことに戸惑いを覚えたが、世界を救う使命を全うするために戦い抜くことを決意する。かくして英雄達は、異世界の危機を救うと同時に、環・志貴・刹那の王位継承戦にも巻き込まれることになる。しかし英雄達は、それぞれの王位継承者達の「世界を救いたい」という強い意志を尊重し、彼らの念願が果たされるように協力するのであった。
ただし、この異世界と英雄達が辿る道は1つではない。戦いの中で発生する選択肢を、英雄達がどう選び取るかで、その後の道筋が大きく変化する。選択次第では志貴や刹那の真意、前王の急死の真相、その前の王であった刹那の父が早世した真の原因、そして、本当に倒さなくてはならない敵の存在などが明らかになる。英雄達が本当の意味でこの世界の危機を救えるかどうかは、この異世界をいかに戦い抜くか、そして途中で発生する運命の選択に、どう答えるかにかかっている。
ストーリーの分岐とエンディング
本作はマルチエンディングを採用しており、全部で15種類のエンディングがある。プレイ中に様々な条件をクリアすることで、いずれかのエンディングに到達する。エンディングへ至るための条件は、誰を仲間にしたか、特定のアイテムを入手しているか、プレイ中に出て来た選択肢で、どれを選んだのか、そして、ストーリーの進行に関わる重要ステージ「キーバトル」が複数存在するが、どのキーバトルをクリアしたかで辿り着くエンディングが決定される。
ストーリーの基本ルートは「環ルート」「志貴ルート」「刹那ルート」の3つ。どのルートにいくかは、誰をプレイヤーキャラクターに選んだかで決定される。プレイヤーが味方している王位継承者を支え、新たな王として立ってもらうことが、基本的なストーリーの流れで、目指すエンディングでもある。ただし、特定の条件を満たすと英雄達の特殊なエンディングへ辿り着いたり、隠された4つ目のストーリーである「夜見ルート」への道が開かれる。そして、「夜見ルート」を完全クリアすれば、世界が真の意味で救われるエンディングを迎えることができる。
環ルート
キャラクター選択画面で趙雲、ソフィー、桜花、オプーナのいずれかを選ぶと、このルートに入る。終盤で発生するキーバトル「決戦~王への道~」もしくは「決戦~貫くべき覚悟~」をクリアすると、環が王となり、英雄達は元の世界へ帰還するエンディングとなる。このルートを進むと、戦いの中で環は代々の王が短命だったのは、強大な泉の力を操るために自らの生命を消耗してしまうためだという事実を知る。刹那と志貴は環を死なせたくなかったからこそ、環が王になるのを妨害していたのだった。しかし環は、2人の気持ちを汲んだ上で、なおも自らが王となり、泉の力を蘇らせて平和で豊かな世界を取り戻すことを決断する。一見は平和だが、王の寿命など色々な問題が解決されていないため、これから先のことを考えると不安が残るエンディングである。
刹那ルート
キャラクター選択画面でかすみ、織田のぶニャが、レグリナ、アーナス、リオのいずれかを選ぶと、このルートに入る。終盤に発生するキーバトル「決戦~ぶつかり合う信念~」もしくは「決戦~望む未来~」をクリアすると、刹那が王となり、英雄達を元の世界へ帰すエンディングとなる。
このルートを進むと、刹那が環や志貴と戦ってでも王になろうとした本当の理由が明かされる。自分の父を含めた代々の王が短命である理由は、強大過ぎる泉の力を操作するために、己の生命を代償としていたからだと知った刹那は、環を短命に終わる王の宿命から遠ざけようとした。だが刹那には環ほどの力はないため、今のままでは環に代わって王になるのは不可能だった。
そこで小夜に占ってもらったところ、異世界の英雄達の力と神器の力を用いて泉に身を捧げ、泉の中で永遠の時を生きる「永遠の王」になれば、泉の水は涸れず、短命に終わる王も出なくなることを知る。そこで刹那は自らが「永遠の王」となる道を選んだ。英雄達を元の世界へ帰した後、刹那は愛する者達と世界を守れたことに心から満足し、笑顔を浮かべて消えてしまう。切ないエンディングである。
志貴ルート
キャラクター選択画面で真田幸村、有馬一、リュウ・ハヤブサ、ウィリアムのいずれかを選ぶと、このルートに入る。終盤で発生するキーバトル「決戦~新たなる世界を求めて~」「決戦~すべてを守るために~」「決戦~揺るがぬ覚悟~」のいずれかをクリアすると、志貴が王となり、英雄達は元の世界へ帰るエンディングとなる。
このルートへ進むと、志貴が環や刹那と戦う道を選んだ本当の理由と、彼が隠してきた事実を知ることができる。志貴と環の父である前王は死ぬ直前、志貴だけに恐るべき事実を伝えていた。初代王に封印された伝説の魔物・夜見が実在しており、その封印が解けかかっていること、夜見は完全に復活するために、泉の力を奪い、泉を通して王の生命をも喰らっていたために歴代の王が短命になったこと、そして、夜見が誰かに己の意識を移し、自分達の動向を監視していること。夜見に憑依されている者が誰か分からないために、英雄達に会うまでは、誰かに本心を打ち明けることもできなかったのである。志貴は環や刹那を新たな犠牲者にさせないために自らが王となることを決意し、一方で夜見の復活を阻止するために、世界のどこかにあるという夜見を完全に封印する方法を記した「黎明の碑」を密かに探し続けていた。英雄達には、その探索についても協力を乞うている。
このルートでは碑の欠片を完全に集めることはかなわないため、志貴は泉の水を完全に涸らすことで夜見の復活を阻止し、泉の力に頼らない世界作りを目指すことを決意する。エンディングでは英雄達を元の世界へ戻す際に、泉の力を全て使いきって泉の水を涸らしている。泉の力に頼らない世界作りの参考として、石田三成などの知識に長けた英雄達に色々と教わっていたらしいことをうかがわせる台詞がある。
キャラクターエンディング
上記の3つのルートの内のどれかを進めていく過程で、特殊な選択肢が発生することがある。特定のキャラクターを仲間にしていると発生する選択肢で、選択次第では「キャラクターエンディング」と呼ばれる特殊なエンディングへと進める。キャラクターエンディングは「鬼神のほかに立つ者はなし」「永遠の別離」「ただ、守るために」「奪われし記憶」「帰還、そして」「譲られし天下」「輝く異世界アイドル」「真の英雄」「二度と会えなくても」「可憐に舞う蝶」の10種類がある。
ほとんどが世界の問題解決には至らない状態で発生するのもあって、仲間割れを起こしたり、小夜(夜見)に返り討ちにされたり、目的のためにあえて汚名を被ったりと、バッドエンドと呼ばれる内容のものが多いのが特徴である。
夜見ルート
特定の条件を満たすことで発生する第4の隠しルート。完全クリアすることができれば、本当の意味で世界を救うことができる真エンディングへ到達できる。
環ルートの場合は、キーバトル「明かされる真実」で、戦場に迷い込んだ化け物「妖鬼」を撃破すると、夜見ルートへ入る。刹那ルートの場合は、キーバトル「真実を知る者」をクリアした後に「仲間としての絆」にて、素早く刹那を救助する。救助後に「碑の欠片」というアイテムを拾ったという会話が発生すれば、夜見ルートへ入る。志貴ルートの場合は、キーバトル「黎明の石碑」をクリアする前に「華やかなる戦場」「鬼の首領の奇策」をクリアすると、夜見ルートへ入る。夜見ルートへ入ると環、刹那、志貴を含めたすべてのキャラクターが使用可能になる。
夜見ルートのエンディングは2種類ある。キーバトル「完全なる闇」をクリア、もしくは碑の欠片を全て集めずにキーバトル「蘇りし闇」をクリアすると、小夜を犠牲にして夜見を封じるエンディング「封じられし闇」に到達する。そして、9つある碑の欠片を全て集め、夜見の謎を完全に解いてから「蘇りし闇」をクリアすると、夜見が浄化され、世界が本当に救われる真エンディング「清らなる女神」を迎えることができる。
『無双☆スターズ』のゲームシステム
チームバトル
最大5人でチームを組んでプレイする仕様となっている。戦闘前にプレイヤーは「リーダー」と呼ばれる操作キャラクターを1人、「メンバー」と呼ばれるサポートキャラクターを最大4人選んで戦う。基本的にはリーダーに選んだキャラクターを操作して、ステージクリアを目指す。なお、チームは5人未満でもOKである。
メンバーに選んだキャラクターは、基本的にリーダーの周囲で戦う。さらに後述の無双フィーバーやヒーロースキルでリーダーを援護してくれる。
無双フィーバー
Related Articles関連記事
無双OROCHI(無印 / 魔王再臨 / Z)のネタバレ解説・考察まとめ
『無双OROCHI』とは、コーエーが『無双』シリーズ10周年記念作として発売したアクションゲーム作品。『真・三國無双』シリーズと『戦国無双』シリーズとのクロスオーバー作品で、本作のオリジナルキャラクターを含め、70人以上の武将達を操作できるのが大きな特徴である。三國と戦国との共演はファンに好評で、後に続編の『無双OROCHI 魔王再臨』が発売された。突如出現した魔王・遠呂智によって融合した三國と戦国の世界。三國・戦国の武将達は共闘・対立を繰り返しながらも、やがて遠呂智打倒のために団結していく。
Read Article
戦国無双 〜真田丸〜(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ
『戦国無双 ~真田丸〜』とは、2016年11月に発売されたゲーム作品。『戦国無双』シリーズの1つで、2016年NHK大河ドラマ『真田丸』との公式タイアップ作品でもある。『戦国無双4』シリーズをベースに、真田家を中心としたストーリーとなっているのが大きな特徴。真田昌幸・幸村父子を主人公に据えた戦国乱世のドラマが展開される。また、長期戦や昼夜の概念、時間の経過による容姿の変化など、これまでにはない試みも多く採用された。
Read Article
真・三國無双2(2猛将伝)のネタバレ解説・考察まとめ
「真・三國無双2」は、2001年にコーエー(現・コーエーテクモゲームス)から発売されたアクションゲームで、真・三國無双シリーズの第2作目にあたる。前作の不満点を解消、大幅にパワーアップさせた内容で大ヒットを記録した。「三国志」に登場する武将達を基にした使用キャラは41人。選んだ武将で自軍を勝利に導き、三国統一を目指すのが一番の目的である。
Read Article
真・三國無双7(7猛将伝 / 7Empires)のネタバレ解説・考察まとめ
『三国志』に登場する武将達を操作して数多の戦場を駆けるコーエーテクモゲームスの『真・三國無双』シリーズ。その第7作目の作品が本作である。後に『真・三國無双7 猛将伝』とセットになった『真・三國無双7with猛将伝』が、シリーズ初のPS4版として発売された。 基本のストーリーは史実通りだが、プレイヤーの行動次第でIFルートへ進めるのが本作の大きな特徴である。登場する武将も過去最多の77名となった。
Read Article
戦国無双4(4-II / 4Empires / 4DX)のネタバレ解説・考察まとめ
『戦国無双4(Samurai Warriors 4)』とは、2014年3月に発売された『戦国無双』シリーズの第4作目にあたるPS3用ゲーム作品。戦国時代を舞台に数多の武将が活躍する同シリーズの10周年記念作品でもある。後にPS4版も発売された。シリーズの主人公・真田幸村と、本作が初参戦となる幸村の兄・信之の絆と相克を中心に、様々なドラマが戦国乱世に展開されていく。
Read Article
真・三國無双8(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ
『真・三國無双8』とは、『三国志』に登場する武将達を操作し、物語を展開していくアクションゲーム『真・三國無双』シリーズの第8作目にあたるゲーム作品。ナンバリングタイトルとしては約5年ぶりの作品となる。本作最大の特徴は、『無双』シリーズでは初となるオープンワールドシステムの採用である。今回の武将の追加で、ついにプレイ可能な無双武将が90人を超えた。メインモードは各武将ごとにシナリオが分かれ、その生涯を追う形で各自のストーリーを進めていくスタイルである。
Read Article
真・三國無双6(6猛将伝 / 6Empires)のネタバレ解説・考察まとめ
『真・三國無双6』は、2011年3月にコーエーテクモゲームスから発売された『真・三國無双』シリーズの第6作目の作品である。 これまでは魏・蜀・呉の三国を中心に描かれてきたが、本作でついに史実で三国時代を終わらせた第4の国・晋が登場。それに伴い、過去作ではあまり描かれてこなかった『三国志』後半の物語にも焦点が当てられている。武将も大幅に増加し、参戦武将は過去最多の62名となった。
Read Article
戦国無双1(1猛将伝)のネタバレ解説・考察まとめ
『戦国無双』とは、2004年2月11日にコーエーより発売された『戦国無双』シリーズの第1作目にあたるゲーム作品。『真・三國無双』シリーズの姉妹作品でもある。舞台は日本の戦国時代、歴史に名を残す武将達が様々な戦場を駆け抜ける。各武将ごとにストーリーが分岐するマルチエンディングシステムが搭載されており、プレイヤーの行動次第で新たな歴史が紡がれる。
Read Article
真・三國無双5(5Special / 5Empires)のネタバレ解説・考察まとめ
『真・三國無双5』とは、2007年11月にコーエー(現・コーエーテクモゲームス)から発売された『三国志』を題材としたゲーム『真・三國無双』シリーズの第5作目。シリーズ初のPS3用ゲーム作品である。 新媒体になったことで、キャラクタービジュアルやアクションシステムの大幅な刷新、戦略要素の強化などこれまでにない試みがなされた。シリーズの転換期としてあらゆる面で様々な実験が施された作品ともいえる。
Read Article
真・三國無双4(4猛将伝 / 4Empires)のネタバレ解説・考察まとめ
『真・三國無双4』は、『三国志』に登場する武将を操作して自軍を勝利に導くアクションゲーム『真・三國無双』シリーズの第4作目にあたるゲーム作品である。使用可能な武将は48人で、各武将ごとに無双モードが設定されている。また、新描写エンジンの導入により、かねてからの問題であったステルスや処理落ちも大幅に改善され、より一騎当千の快感を味わえるようになった。
Read Article
ファイアーエムブレム無双 風花雪月(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ
『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』とはコーエーテクモゲームスによりNitendo Switch用として発売されたアクションシュミレーションゲームである。本作オリジナルキャラクターの主人公や仲間たちを操作しながら爽快なアクションを楽しめるようになっている。傭兵であった主人公は宿敵である「灰色の悪魔」を倒すために仲間達と共にフォドラを巡る戦いに身を投じることになる。
Read Article
戦国無双2(2Empires / 2猛将伝)のネタバレ解説・考察まとめ
日本の戦国時代を舞台としたアクションゲーム『戦国無双』シリーズの第2作目にあたる作品が『戦国無双2(Samurai Warriors2)』である。群雄割拠の時代が中心であった前作に対して、本作は関ケ原の戦いを中心にした物語が展開される。後に『Empires』と『猛将伝』も発売された。 アクションやシステムなど、あらゆる面で『戦国無双』シリーズを確立した作品としても評価が高い。
Read Article
無双OROCHI 2(Warriors Orochi 3)のネタバレ解説・考察まとめ
『無双OROCHI2』は、コーエーテクモゲームスから2011年12月22日に発売されたアクションゲーム作品。『無双OROCHI』の続編にあたる。『三國&戦国無双』だけではなく、コーエーテクモの別作品や他メーカーの作品のキャラクターまで参戦しているのが、本作品の大きな特徴である。舞台は前作より数年が経過した異世界。突如出現した怪物・妖蛇によって、世界は滅亡寸前にまで追いやられてしまう。生き残った英傑達は失った仲間を取り戻すため、世界を救うために時空を超えた戦いに臨む。
Read Article
真・三國無双3(3猛将伝 / 3Empires)のネタバレ解説・考察まとめ
『真・三國無双3』とは、コーエー(現・コーエーテクモゲームス)から2003年2月に発売されたゲームソフトで、『真・三國無双』シリーズの第3作目にあたる。 プレイヤーは一人の武将となり自軍の勝利を目指す。使用可能武将は42人。前作の無双モードが武将別だったのに対して、今作の無双モードは勢力別になっており、プレイヤー武将を途中で変更できる仕様となっているのが大きな特徴である。
Read Article
戦国無双3(3猛将伝 / 3Empires)のネタバレ解説・考察まとめ
『戦国無双3(Samurai Warriors 3)』とは、2009年12月に発売されたWii専用ゲーム作品で、後にPS3版も発売されている。戦国時代を舞台に、数多の武将達の物語が展開される『戦国無双』シリーズの第3作目にあたる。本作は武将達の様々な形の「絆」を中心とし、「関東三国志」「戦国の三傑」「関ヶ原の若武者」と、3つのストーリーを中心とした構成となっているのが特徴である。
Read Article
ゼルダ無双 厄災の黙示録(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』とは、2020年発売のコーエーテクモゲームス開発によるアクションゲームで、『ゼルダの伝説』と『無双』シリーズのコラボ作品。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の100年前に起こった「大厄災」をベースとした舞台に、『無双』シリーズならではの爽快なアクションを楽しめる作品となっている。 リンクだけでなく『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』でおなじみのキャラクターを操作する事ができるのも魅力の一つである。
Read Article
刀剣乱舞無双(刀剣無双・とうらぶ無双)のネタバレ解説・考察まとめ
『刀剣乱舞無双』とは、刀剣育成シュミレーションゲームの『刀剣乱舞』を原作に制作されたタクティカルアクションゲームである。ゲーム『無双シリーズ』と『刀剣乱舞』がコラボした作品ともなっている。物語の舞台は、西暦2205年。政府の命で歴史改変を目論む「歴史修正主義者」の企みを強襲調査する事になった、主を喪失した15振りの刀剣の付喪神「刀剣男士」達の戦いを描く。
Read Article
真・三國無双(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ
真・三國無双(Dynasty Warriors 2)とは、2000年8月にコーエー(現・コーエーテクモゲームス)から発売されたゲームソフトで、真・三國無双シリーズの第1作目である。ジャンルはアクションゲーム。 中国の古典「三国志」に登場する武将を操作し、自軍を勝利に導いていく。1人で複数の敵をなぎ倒す「一騎当千」のアクションが最大の特徴であり、魅力である。
Read Article
ファイアーエムブレム無双(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ
『ファイアーエムブレム無双』とは2017年にコーエーテクモゲームスから発売されたアクションゲームである。歴代の『ファイアーエムブレム』のキャラクターを操作して爽快なアクションを楽しめる。キャラクターを育成したり、キャラクター同士の仲を深めることができる要素もあり、全編フルボイスで収録されている。 アイトリス国は異界の門から現れた魔物により城は陥落し、闇に覆われてしまった。城から逃げることに成功した先王の子であるシオンとリアンは、歴代の主人公たちと共に強大な闇に立ち向かう旅をすることになる。
Read Article
無双シリーズの女性キャラクターの画像集【真・三國無双/戦国無双】
中国三国時代を描いた『真・三國無双』、日本戦国時代を描いた『戦国無双』では、女性の武将も多数登場する。実際に戦の場に出たと言われているのは三国時代・魏の王異くらいだが、シリーズでは姫やオリジナルキャラクターを武将とすることで華やかさを出しているのだ。 ここでは『真・三國無双』や『戦国無双』の女性の登場人物・キャラクターをまとめた。
Read Article
『無双』シリーズの第1作は格ゲーだった! 武器格闘アクション『三國無双』について
無双シリーズの第1作『三國無双』について。 一騎当千アクションシリーズの原点となった作品はなんと”格ゲー”でした。
Read Article
エンパイアーズの決定版! 『戦国無双4 Empires』の基本情報まとめ
2015年9月3日に発売が予定されている『戦国無双4 Empires』の基本情報
Read Article
話題の無双シリーズ新作品『アルスラーン戦記×無双』を徹底紹介!
無双シリーズの新作、『アルスラーン戦記×無双』。 北斗無双・海賊無双・ゼルダ無双など、様々な作品とコラボする無双シリーズですが、今回は『アルスラーン戦記』とのコラボが決定しました!
Read Article
【真・三國無双】大ヒットタイトル、『無双』シリーズの派生作品まとめ【戦国無双】
コーエーの大ヒット作品であり、『無双アクション』というジャンルを確立した人気作品、「真・三國無双」シリーズの派生作品まとめ。 全ての始まりとなった『真・三國無双』から、PS3で発売された『TROY無双』、人気マンガとのコラボ作品である『北斗無双』や『ゼルダ無双』を紹介しています。
Read Article
お気に入りはどのキャラ?真・三國無双8に登場する戦国武将まとめ
『真・三國無双8』とは2018年に発売された、中国大陸を舞台にしたオープンワールド型のゲームである。登場するキャラクターは三国志をモチーフとしており、それぞれに異なる性能を持っているのだ。本記事では『真・三國無双8』に登場するキャラクターを、性能や使い勝手も含めて、画像と共にまとめて紹介する。
Read Article
【真・三國無双6】美女・美人な登場人物キャラクターの画像まとめ【真・三國無双シリーズ】
『真・三國無双6』は真・三國無双シリーズの第6作目にあたるゲームである。中国の三国時代の戦乱の様子をゲーム的な演出を追加して描いた作品で、女性武将も登場する。中には史実に登場しない、ゲームオリジナル色の強い登場人物・キャラクターもおり、真・三國無双シリーズに花を添えている。ここでは戦場で可憐に舞う彼女たち美女をまとめてみた。
Read Article
人間!?ロボット!?東京ゲームショーに現れたアンドロイドがリアルすぎて会場パニック!
日本最大級のゲームイベントとして幅広く認知されている「東京ゲームショー」。開催場所として定着している幕張メッセには、各ゲーム会社が威信をかけた話題の新作や、最新技術を用いた数々のゲームアイテムが並ぶ。そんな中とあるブースに出品されたアンドロイドが非情にリアルで、会場中がパニックになるほどの話題を集めたのだ。本記事では実際にアンドロイドと「対面」した人のツイートも含め、「リアルすぎるアンドロイド」を詳しく紹介する。
Read Article
『真・三國無双7 with 猛将伝』の攻略情報・Wikiまとめ!
ここでは2013年にコーエーテクモゲームスから発売されたアクションゲーム、『真・三國無双7 with 猛将伝』の攻略サイトやWikiをまとめた。同シリーズの『真・三國無双7』と『真・三國無双7 猛将伝』をひとつにまとめた作品で、PS4版は無双シリーズ初のフルハイビジョン対応となっている。
Read Article
【MH】雰囲気が似てる?モンハンプレイヤーにおすすめのゲームまとめ【モンハンダブルクロスほか】
世界中のプレイヤーと共にハントが楽しめるゲーム『モンスターハンター』シリーズ。この作品の中にはモンスターハントの要素以外にも、釣りゲームの要素や、次々とミッションをクリアしていく「ミッションゲーム」の要素も含まれている。本記事では『モンスターハンター』シリーズのプレイヤーにおすすめしたい、世界観や要素が似ている作品をまとめて紹介する。
Read Article
真・三國無双7 Empiresの攻略情報・Wikiまとめ!
『真・三國無双7 Empires』の攻略情報・Wikiをまとめて紹介する。本作は『真・三國無双7』の「無双モード(ストーリーモード)」に代わって、自身のオリジナルキャラクターを作成し、所属する勢力で天下を目指す「争覇モード」が収録されたバージョンである。新武将「荀彧」や新武器系統が追加されている。
Read Article
『戦国無双4-II』の攻略サイト・Wikiまとめ
ここではコーエーテクモゲームスから発売された『戦国無双4-II』の攻略サイトやWikiをまとめた。『戦国無双4』のマイナーチェンジ版で、新キャラクターとして井伊直政が登場した。また、各キャラクターに焦点を当てたシナリオが売りだ。
Read Article
戦国無双3 Zの攻略情報・Wiki・裏技サイトまとめ
『戦国無双3 Z』とは、2009年に発売されたWii用ソフトの『戦国無双3』および『戦国無双3 猛将伝』を、一本のソフトにまとめて機能を拡張したPS3用ソフトである。画質が格段に向上している点や、『戦国無双3』で有料コンテンツだったモードがあらかじめダウンロードされている点が特徴だ。本記事では『戦国無双3 Z』の攻略に役立つような情報や、裏技を扱っているサイトを厳選して紹介する。
Read Article
無双OROCHI2 Ultimateの攻略情報まとめ!
『無双OROCHI2 Ultimate』のストーリー攻略・最強キャラ・武将データ・アイテム・小ネタなどの掲載サイトをまとめて紹介する。本作は『無双OROCHI2』の完成形ともいえるバージョンアップ版である。「玉藻前」「応龍」「九尾の狐」「渾沌」が完全新規キャラクターとして追加されている。
Read Article
タグ - Tags
目次 - Contents
- 『無双☆スターズ』の概要
- 『無双☆スターズ』のあらすじ・ストーリー
- ストーリーの分岐とエンディング
- 環ルート
- 刹那ルート
- 志貴ルート
- キャラクターエンディング
- 夜見ルート
- 『無双☆スターズ』のゲームシステム
- チームバトル
- 無双フィーバー
- ヒーロースキル
- ヒーローチェイン
- ヒーローコンボ
- ブレイブ
- ワールドマップ
- 聖域
- マルチエンディング
- 『無双☆スターズ』の登場人物・キャラクター
- オリジナルキャラクター
- 環(たまき)
- 志貴(しき)
- 刹那(せつな)
- 小夜(さよ)
- 夜見(よみ)
- 『真・三國無双』シリーズ
- 趙雲(ちょううん)
- 周倉(しゅうそう)
- 王元姫(おうげんき)
- 呂布(りょふ)
- 『戦国無双』シリーズ
- 真田幸村(さなだ ゆきむら)
- 石田三成(いしだ みつなり)
- 井伊直虎(いい なおとら)
- 『討鬼伝』シリーズ
- 桜花(おうか)
- ホロウ
- 時継(ときつぐ)
- 『遙かなる時空の中で6』
- 有馬一(ありま はじめ)
- ダリウス
- 『ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜』
- ソフィー
- プラフタ
- 『NINJA GAIDEN』シリーズ
- リュウ・ハヤブサ
- あやね
- 『デッド オア アライブ』シリーズ
- かすみ
- マリー・ローズ
- ほのか
- 『影牢 ~刻命館 真章~』
- ミレニア
- 『影牢 〜ダークサイド プリンセス〜』
- レグリナ
- 『Rio』シリーズ
- リオ
- 『のぶニャがの野望』
- 織田のぶニャが
- 『よるのないくに』
- アーナス
- クリストフォロス
- 『仁王』
- ウィリアム
- 『オプーナ』
- オプーナ
- 『無双☆スターズ』のアイテム
- ヒーローカード
- 素材
- フィーバースター
- 碑の欠片
- 『無双☆スターズ』の用語
- 依頼
- 奇跡の”泉”
- 神器
- 友好度
- 『無双☆スターズ』の裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話
- 獣人にした理由
- 外部とのコラボ
- オプーナネタが公式化
- 風呂場イベント