【ディバインゲート】おすすめユニット&リセマラ方法まとめ

2013年にスマホ用アプリとしてリリースされた『ディバインゲート』。スマホゲームのクオリティとは思えないような魅力的なキャラクターたちやストーリーが人気のゲームです。この記事では、そんな本作のおすすめユニットやリセマラ方法についてまとめました。ゲーム自体は2018年にサービスが終了してしまったので、プレイしたことのある方は懐かしく思い出しながらご覧ください。

風属性ユニットまたは神族ユニットのHPが2.0倍、攻撃力が2.5倍。
追加でSPも1回復する3パネ回復スキルを持つのが特徴。 SP消費を伴うスキルが増えてきたので非常に便利。 画伯シリーズ自体サブに入れることを念頭に出されたユニットなのでリーダースキルは最近のユニットにしては物足りないです。 サブとしての価値はこれからSP消費スキルが増えていくにつれ更に上がっていきそうです

その他☆5は?

基本的に追加攻撃機械系(機械で女の子じゃない奴)は全要素が無課金で簡単に手に入るユニット以下なので引き直し。
その他ならステが高い・なんかしら便利なスキル持ちなので最初に選んだ主人公と同じ属性なら妥協していいと思います。 ちょっと大変ですがなんとかなるといえばなるので。

一応その他☆5の考察

円卓:正直雑魚が多いです。リーダースキルが全体的にインフレしていく中最初期実装の円卓は若干置いてけぼりを食らってしまっています。 しかし、種族が人間のため中から終盤使いやすいです。(種族:人間は他と比べ非常にリーダー・サブともに非ガチャでもガチャでも充実しています)
一応進化が段々実装されて行っているので進化素材が集められるようになれば(大分先)化けます。

拘束獣:サブとしてのスキルがかなり優秀ですがリーダースキルが微妙です。
また、超低確率の限定ガチャ限1体しか獣の2.5倍リーダ格がいないため、属性パが組めない限り倉庫番になりがち… 便利だけど対応属性のリーダーを手に入れるまでリセマラしないのと進み具合があまり変わらないです。

機械系:今のところハズレです…追加攻撃系は言わずもがな機械娘も可愛いですしステも高いですが、使いにくい&リーダースキルが全てレプリカの下位互換。マイカゼなら妥協もまぁあり?
マイカゼを推す人が多いですが正直リセマラ対象に入るかとなると自分は微妙に思う…
可愛いのでちょっと進行を我慢できるならって所。オズ以外のその他枠よりは上。

オズ:属性攻撃力2.5倍と火力は高いですが火水風は種族のせいで精霊無しだとボス戦でのHPに非常に困るので無課金だと序盤以降苦しみます。サブとしてとっても強いのですがね…
中盤進みが物凄く悪くなりますが降臨リーダーのサブとして非常に優秀なので長い目で見れるならオズは有りかも。 その他枠の中では一番当たり

魔将:スキルがオズ以下の3枚変換&リーダースキルが魔物は充実していないため魔物パが組みにくいと踏んだり蹴ったり。ステが高いのが唯一の救い…課金者向け。

北欧神:神HP・攻撃2.5倍は魅力的ですが…
そもそも神はほとんどいません。非ガチャで強い神は今のところ手に入りません。(ガチャでも数がまだ異常に少ない種族)
一応スキルは同属性1ターン攻撃2.0倍なので発動ターン数長いですが天才より上。ステは攻撃では勝るがHPは低いといった感じ…(風は微量ですが完全な上位互換)サブとして使うにも殴り合いで火力よりHPが優先される現環境ではこちらも微妙
降臨等で強い神族が実装されたとしても神族は相当強くないと手に入らない攻略設定になるはずなのでスタートとして選ぶには適しません。
最初から課金しまくって複数揃える予定でもなければ避けましょう。天才シリーズの方が良いです

サイキック:2.5倍ですが制限強すぎで使えないゴミ

調聖者:強いけど火は北欧、水風はサイキックと同じ理由でリセマラ対象としては微妙。

ナンバーズ:天才シリーズの回復版。回復しやすくなる=耐久向きのスキルと思うがこのゲームは回復量がHP依存(HPが3倍で回復量が3倍になる)ということ、リーダー2体ともがHPアップでないと耐えられない攻撃をしてくるボスが多いことから耐久に使えず、、、スキルも天才シリーズの劣化…ステが高いだけの誰得なユニットなので他のにした方がいいでしょう。

レイニィ:リーダースキルが妖精限定のため序盤攻略には向きません。 又、水妖精は強力なものが多いですが全部ガチャ産なのでスタートには向きません。

画伯:火と水の二体は2種族であるものの神・魔物 神・妖精と序盤では揃えにくいものとなっています。

以上のことから時間があるのならリセマラを続けましょう。

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