【ディバインゲート】おすすめユニット&リセマラ方法まとめ
2013年にスマホ用アプリとしてリリースされた『ディバインゲート』。スマホゲームのクオリティとは思えないような魅力的なキャラクターたちやストーリーが人気のゲームです。この記事では、そんな本作のおすすめユニットやリセマラ方法についてまとめました。ゲーム自体は2018年にサービスが終了してしまったので、プレイしたことのある方は懐かしく思い出しながらご覧ください。
リーダースキルはトラングルの水属性版。
種族神の攻撃力を1ターン1.5倍のスキル持ち。パッシブは炎と無のパネル出現を減少。
リーダースキルが水属性なのにスキル対象が神と噛みあっていません。
水で有用な神はめったに出ないガチャ限2種のみなのでスキルは死にスキルと考えて○
水パのリーダーとしてはとても優秀なので末永く使って行けそうです。
トラピゾイド
出典: dg.koga.me
リーダースキルは機械族のHPが2.0倍、攻撃力が2.5倍。
序盤はリーダースキルが比較的低難易度な降臨で手に入るユニットの下位互換なのでそれを手に入れるまでの繋ぎ、パネル3枚を風にするスキルとパッシブがサフェスの水闇版なことからそのユニットが手に入ったら一旦倉庫番になります。
しかし高難易度降臨に風属性2.5倍がいるので後々そのサブとして大活躍します!
新生世界評議員
レディ
出典: twisave.com
人間族のHP2倍 ATK3倍。パネル3枚で30%回復と攻守のバランスがいい。
スキルが攻撃力x60倍と物足りなく見えるが攻撃力が非常に高いこと、リーダースキルもありダメージは結構出る。貫通攻撃となっているのでこの先防御が高い敵が来た場合非常に重宝するだろう。
ディアブロ
出典: twitter.com
魔物族のHPが3.0倍、攻撃力が2.0倍になる 9コンボ以上で25%もHPを回復するお強いパッシブスキルあり。 スキルが攻撃しつつ回復し、7ターンの間魔物族の攻撃力が1.2倍。となっておりこちらも攻守のバランスが良い。 ただそのスキル構成上水魔物でサブを埋める必要があるのが難点。組めれば非常に強いものとなる。
マダナイ
出典: tr.twipple.jp
機械族または獣族のHPが2.0倍、攻撃力が3.0倍になる 複数種族に跨った強力なリーダースキル。回復2枚で15%回復はコンボ数も上がるので便利。 しかし獣・機械はどちらも正直微妙な種族。そのためサブが充実しにくいのが欠点。特に草・獣の降臨はスキルがワープとなっているので降臨でサブを埋めるということもできない、、、強い割にいまいち輝けない感じ
ウェザードリーズ
サニィ
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リーダースキルは炎属性HP3倍攻撃2倍。スキルは80000回復、9コンボ以上でHPを3割回復するスキル…と耐久に向いているステータスになっています。
コンボでの回復は重複可なのでサニィのフレンドを見つければ6割回復、単色パであれば9コンボはほぼ毎ターン安定して出るため非常に強力です。
又、魅力としては進化前でもHP2.5倍攻撃2倍な所。 未進化でも簡単な降臨なら余裕を持ってクリアできるでしょう。
ウィンディ
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リーダースキルは風属性HP2倍攻撃3倍。スキルはHP50%回復しつつ味方にかかっている全ての効果・状態異常を無効化、いるだけで風パネルの出現率を少し上げる事ができます。
状態異常回復スキルがでてきたのは最近で、必須になる降臨はまだありませんが、あると攻略が一気に楽になるものは多く、便利です。 サブとしても有用性が高いのでインフレ化が進んでいっても後々まで使えそうです。