【ディバインゲート】おすすめユニット&リセマラ方法まとめ

2013年にスマホ用アプリとしてリリースされた『ディバインゲート』。スマホゲームのクオリティとは思えないような魅力的なキャラクターたちやストーリーが人気のゲームです。この記事では、そんな本作のおすすめユニットやリセマラ方法についてまとめました。ゲーム自体は2018年にサービスが終了してしまったので、プレイしたことのある方は懐かしく思い出しながらご覧ください。

出典: www.4gamer.net

ディバゲの効率的なリセマラ方法

チュートリアルが終わり次第Other→右にスライドしデータ削除を行うとアプリDL時間の短縮が行えます。

リセマラする必要性は?

かなり高いです。 レアx○倍の時に回しても(最近改善されてますが)チップがあまり配られないので欲しいものは愚か☆5ユニット自体が滅多に手に入りません。ガチャ限定☆5ユニットがいなくてもコラボ等で強いユニットは手に入れられますが、コストが高いためランクが上がるまで大変です。

リセマラする上での注意

・一回のリセット→レアスクラッチを引くまでに10分近い時間を取られます。
・闇・光・無属性のユニットといわゆるフェス限は最初のガチャでは出ません。
・とにかく強いのはなかなか出ないので時間にたっぷりと余裕があるのでなければある程度妥協したほうがいいでしょう。 ☆5が出れば十分とも言えます。

選考基準

このゲームでは降臨で手に入るユニットやコラボガチャ・限定ガチャユニット(リセマラで出ない)がかなり使える子なのでそちらに最終的には乗り換える人が多いです。
なのでそれらが手に入るまで、大抵の降臨なら余裕でクリアできる子たちを集めました。
無課金~軽課金の方向け。 重課金予定な方も課金額減らすために参考になると思います。
サブ枠に入れるユニットによって強さはかなり変わるのでランキング形式にはしておりません。

これが出たらリセマラ即終了! な大当たりクラスを紹介します

トリスタン

種族;人間のHP・攻撃二倍です。 現在、サブの充実・強い降臨ユニットの存在から人間パが最強なことから、一番のあたりともいわれていま…した。
現在一番の当たりはシェイクスピアの手に。
しかし、ストーリー上から聖銃士のさらなる強化が期待できる(ほぼ確定してる)ことから近いうちに一位に返り咲く…かも
パネル3枚でHP回復35%というぶっ壊れ回復持ちなのでその面ではシェイクスピアより上

大精霊s

出典: appget.com

出典: divasoku.com

出典: appget.com

イフリートは火、ウンディーネは水、シルフは風のHP・攻撃二倍です。
いわゆる属性パのリーダー格。 この中で優劣を決めるとすれば 所持スキルから
回復ありなウンディーネ>攻撃強いイフリート>シルフとなります。(とは言ってもシルフでも十二分に強いです)
上位互換出まくっているのでウンディーネ以外だと引き直しする人もいますが自分はシルフで初めて難なく攻略出来ています。(最終的に倉庫番になってしまいましたが(^_^;))

聖暦の天才シリーズ

出典: www.google.co.jp

出典: www.google.co.jp

出典: meganeco.com

リーダーにすることで自分の得意属性(火なら風等)のパネルが無くなります。
また、1ターンの間その属性の攻撃力1.5倍のスキルからサブとしても大変有用です。
このゲームはコンボ数でだいぶ火力上がるので便利! 最近は1パネル攻撃の子も出始めたのでリーダーとしての価値も上がってはきてます。 欠点はHPは上がらないところ。 最終的にはサブに収まります。

出典: app.famitsu.com

keita_u9
keita_u9
@keita_u9

目次 - Contents