まるで本家?!ハイクオリティおそ松さん手描きMAD

ニコニコ動画で話題のおそ松さんのハイクオリティな手描きMADを紹介!どれもまるで本家アニメのよう!おそ松さんファンなら要チェック!

【手描きおそ松さん】SS&BS【血界戦線EDパロ】

どなたかがクオリティの高いおそ松さんの血界戦線EDパロを投稿してくださることを全裸待機▼ 2クール目間に合わなかったね…→(うp主の描くスピードを)察して▼ 動かないしキャラが足りない→(うp主の気力を)察して▼ 配役が…→(うp主のセンスを)察して▼ 全体的に残念…→(うp主の画力を)察して▼ CP→(コメント)自重して▼ 推し松は→十四松!▼ お借りした音源→sm26398826▼ これまで作ったもの→mylist/37229662▼ niconico only▼ 次回予告→やめて!トト子をめぐる争いで六つ子が死闘を繰り広げたら、カラ松君が真っ先にフルボッコにされちゃう!お願い、死なないでカラ松君!ここを耐えればまだ待遇改善の余地は残ってるんだから! 次回、『カラ松死す』『五つ子とゆかいな仲間たち』!

カテゴリランキング1位にもなったおそ松さん手描きMAD

血界戦線のEDで色々と話題となった「シュガーソングとビターステップ」
そのトレスなどを含めて作られたこのMAD
動きや表情などがしっかりしており、絵柄もまるで本家のよう!
トッティなど細かいネタもふんだんに入っており、おそ松さんファンは要チェック!

【手描きおそ松さん】おそ松兄さんでヒ/ビ/カ/セPVパロ

忘れないでね、私の休日が潰れた事を。素敵なおそ松兄さんの人力(sm27946808様、ヘッドフォンデザインをお借りしました)を聞いていたら何となくPV再現したくなってエンコにしか使ってなった我がav/iutlを駆使した結果こうなりますた。俺の休みが…。問題がございましたらコメント等で教えていただけると有難いです。本家様s/m2453/6934 休みが…■1/16追記 お手々は100パー本家様トレスのためうp主の力じゃないんだなこれが(´ω`;)手ぇ描くのうまなりたい 今まで作ったやつmylist/54987129■次作sm28064475 □2017/01/15まさかのリメイクsm30436097

大人気ボカロ曲「ヒビカセ」のPV再現おそ松兄さん。
ヒビカセのPVっぽさもあるのに、ちゃんとおそ松さんらしい絵柄にもなってる作品。
色っぽさもあり、ちょっとシリアス風にも取れるこのMAD、4:01で止めると…?

【手描きおそ松さん】じゅうしまつわーるど【みでしEDパロ】

*注意*本家の動画に「~から」コメントはやめよう公式寄りの自分絵で女⇒男トレス、最後のぬるぬる動くところは無理だった!!!(大声)一週間かけたけど低クオリティごめんなさい。お着替え十四松たちは完全うP主の好きな衣装です!十四松って書いて天使松って読むんだよね?成人男性って書いて聖人男性って読むんだよね?いままでの手描きおそ松さんマイリスト⇒mylist/54493916(追記)ヒジリサワショウノスケ様、松野一松様、宣伝ありがとうございます!!!職人様にも感謝です!!じゅうしまつわーるどのとことか凄い…今更ながら最後の部分まとめてましたhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54953343

未確認で進行形EDのパロディ。
「十四松くそかわいいいい」と叫びたくかわいさ。
コメント職人も現れるくらいの素晴らしい出来。
本当にとにかくかわいい!!
癒やしを求める人はぜひ。

【手描き】バンバンブー☆【おそ松さん】

とても楽しく作ることができました描き分けができないもんでスミマセン

ボカロ楽曲「バンバンブー☆」のパロディ。
シンプルながらも、かわいい雰囲気で和む!
松は全員出ており、配役も素晴らしい。
サムネのトッティに惹かれたらぜひ。

【手描き】むつごがおことわりします【おそ松さん】

兄さん達の来店お断りします。が、やりたかっただけ。半分トレスで半分自分絵です。歌詞変もしています。本家・トレス元は動画内に明記。初めてで至らんところばかりですがよろしくお願いします。ケツ毛燃えたらごめんね。(追記:1/20)描いてみたカテゴリ20位ありがとうございます。六つ子様広告ありがとうございました!次もがんばりマッスル!何かあればTwitter(@aiji1635)までお願いします。

ボカロ曲「お断りします」パロディ。
ネタが多すぎてタグすら困惑?!
それぞれの松の個性が出ている可愛らしい作品。

【手描き】6つ子でてってってパンパン

おそ松さんでリズム天国「てってってパンパン」のパロディ動画です。勢いに任せて描きました。新作⇒【sm28020779】ミリオンありがとうございます!【im5534411】

リズム天国パロディ。
野生の公式と言わざるをえない。
よく動くし、それぞれの表情を上手く書き分けられている。
リズム感も気持ちいい!
再生数もミリオン行くだろうという勢い。

【手描き】おそ松がSIX SAME FACESをしゃべるだけ【typeA】

おそ松兄さん大好きなんです。 PCを使いこなせてないやつが初めて動画を作りましたので弟たちに比べたら全然動きませんし画質や音量など至らない点だらけですがどうか見てやってください。おそまつ兄さん…Bはどんな感じになるのか。弟たちの動画はPCに穴が開くんじゃないかと言う程見ました。 素晴らしい元ネタ様⇒【sm27605393】 ≪追記≫たくさんの再生、マイリスおよびコメント、そして宣伝本当にありがとうございます。先日、10万再生になった瞬間をどうにか画像に収めたくてPCでのスクショのやり方を調べました。これで私もPCレベルが1ぐらい上がったはず…typeB⇒【sm27984602】

【手描き】カラ松がSIX SAME FACESをしゃべるだけ【type A】

静寂と孤独…Aパートが出てないのが我慢できなくなって自分で作りました。素敵な元ネタ様→sm27605393こういう動画は、作るのが初めてなのであんまり動いてないです。カラ松らしさ全開で作りました!おかしなところ、多々あるかと思いますが見てくださるとうれしいです。コレの後にBパートいったからあんな感じのテンションになったんだな、と勝手に想像。※※他動画様との比較コメントはお控えください。※若干ミスしているところがありますが、気付いた方は優しくスルーしてやってください…(´Д`;)追記:たくさんの再生・コメント・マイリスト・宣伝ほんとうにほんとうに感謝です!;;♰♰♰追記:市場ワロタwコメントで沢山の梨ありがとうございますw typeBも作りました→sm27821438

【手描き】チョロ松がSIX SAME FACESをしゃべるだけ

弟達が可愛くてカッとなって気付いたらペンを取っていた。すまない、あんまり動かないんだ…。ガッカリクオリティ元ネタ様:一松(sm27605393)収録風景シリーズの投稿も増えてきたので元ネタ様以外リンク外しておきます。他はタグからで。追記:視聴・コメント・マイリスト・宣伝等ありがとうございます。朝起きて見たらチョロ松めっちゃ投稿されてて笑ってしまった 三男愛されてる…!!他動画サイトへの転載と他動画への使用はご遠慮願います。

【手描き】一松がSIX SAME FACESをしゃべるだけ【type B】

一松パートを聞いて、すごいローテンションで喋ってる様子が頭に浮かんだ結果。一松におそ松さんED「SIX SAME FACES」を喋ってもらいました。半分くらい一松がまばたきしてるだけの動画です。追記:マイクの件は恥ずかしすぎて穴があったら入りたい。追記2:リベンジとしてtype Aを作りました→sm27693022コメント・タグ付け・広告ありがとうございます!

【手描き】十四松がSIX SAME FACESをしゃべるだけ

で 終 わ る わ け が な か っ た 。偉大なる元ネタ様(sm27605393)遅くなりましたが、ミリオン再生ありがとうございました。再三申し上げている通り、youtubeやtwitterへの無断転載、スクリーンショットした画像の無断使用はリンクの有無に関わらずご遠慮ください。コメントは良識の範囲内でオナシャス!!typeB(sm28095601)

【手描き】トド松がSIX SAME FACESをしゃべるだけ【おそ松さん】

EDがあざトッティでかわいいとおもいました。元ネタ様:sm27605393

【手描き】イヤミがSIX SAME FACESを歌うだけ

六つ子ちゃん達がそろっていたので、いっそのことイヤミを描いてみたザンス。初めて作ったので動き等のクオリティはお察しください。素晴らしい元ネタ様【sm27605393】追記:まさかの再生数・コメント・マイリス・宣伝ありがとうございます。こんなに上がると思わず作ったので適当な仕上がりでほんと申し訳ないです。

SIX SAME FACESをしゃべるだけシリーズ。
収録風景をイメージして作られた手描きMADである。
まさかのイヤミまであるという豪華(?)仕様。
イラストもまるで本家!
動きや表情まで本当によく出来ている。
ぬるぬる動くしType-Bまであるという作者の愛を感じる作品。

【手描き】おこちゃま戦争【おそ松さん】

■7話までのネタバレ要素あり■替え歌要素ありご注意ください12/7追記:本家様や他の動画の迷惑になる行為は控えてください。(本家動画にこの動画に関連するコメントを書き込むなど)転載禁止しています。既に転載されている方は削除お願いします。No reproduction or republication without written permission.声真似で歌っていただきました【sm28310795】人力で作っていただきました【sm28115720】手描き松次作【sm27980894】

ボカロ曲「おこちゃま戦争」パロディ。
替え歌にもなっており、本家動画っぽさと松っぽさ両方兼ね備えている。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

おそ松さん(アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

おそ松さん(アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『おそ松さん』とは、赤塚不二夫の漫画「おそ松くん」を原作にしたアニメーション作品。キャッチコピーは「成長しても、やっぱりバカ」。「おそ松くん」では子供だった六つ子おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松は、成長し大人になるが童貞のニートになってしまう。六人は実家暮らしをしながら、今日も働かずにダラダラと過ごす。「おそ松くん」でお馴染みのイヤミ・チビ太・トト子・ハタ坊・デカパン・ダヨーンも登場。ナンセンスでシュールなギャグコメディ。

Read Article

トキワ荘とは?歴史・逸話・トリビア・暮らしていた漫画家を紹介!

トキワ荘とは?歴史・逸話・トリビア・暮らしていた漫画家を紹介!

トキワ荘(トキワそう)とは、かつて東京都豊島区南長崎三丁目にあった木造2階建アパート。1953年から1962年頃まで、手塚治虫や藤子不二雄などの日本の漫画界の黎明期を支えた超一流の漫画家たちが共同生活を送っていたことで知られる建築物である。1982年に老朽化により解体されるも、「漫画の聖地」として非常に知名度が高い。現在も「トキワ荘マンガミュージアム」や「トキワ荘プロジェクト」の形で漫画界にその名を残している。 本記事では、トキワ荘に関する情報と、ここで暮らしていた漫画家たちについて紹介する。

Read Article

おそ松さんの公式女体化『じょし松さん』6人の喪女像がリアルすぎる件について

おそ松さんの公式女体化『じょし松さん』6人の喪女像がリアルすぎる件について

3/25ついに最終回を迎えた人気ギャグアニメおそ松さん。 その13話で初登場となった、六つ子を女体化した『じょし松さん』たち。 松野家の6つ子たちと同じ声優さんが演じている為オネエキャラのようなキモカワな魅力 で話題となりましたが、それだけではないリアルな『喪女』っぷりを 振り返ってみます。

Read Article

《あなたの好みはどれ?》アニメに登場する女子(男子少し)キャラたちと制服まとめ(クイズもあるよ!)

《あなたの好みはどれ?》アニメに登場する女子(男子少し)キャラたちと制服まとめ(クイズもあるよ!)

アニメに登場する女子キャラたちの制服は、現実の飾らない制服よりも、遥かに華やかで特徴的で可愛らしいですよね。カラフルなものからファッションセンスにこだわったもの、シンプルだけどどこか趣があるものから、どれも印象的です。そしてもはや、その制服を見ただけで原作がなにかわかってしまうほどです。今回はそんなアニメに登場する女子たちの制服をあれこれまとめてみました。

Read Article

27年の時を経て再びアニメ化!!「おそ松くん」と「おそ松さん」キャラクターと声優一挙紹介!

27年の時を経て再びアニメ化!!「おそ松くん」と「おそ松さん」キャラクターと声優一挙紹介!

1966年に第1作、そして1988年に第2作とアニメ化され放送されていた赤塚不二夫原作「おそ松くん」 が大人に成長した姿で27年ぶりにアニメ化され話題となった「おそ松さん」! 今回は「おそ松くん」、「おそ松さん」の登場キャラクターと歴代のアニメ制作スタッフをご紹介します!

Read Article

種村有菜の「おそ松さん」の18禁BL同人誌が発行中止に…ヤバすぎるその理由とは!?

種村有菜の「おそ松さん」の18禁BL同人誌が発行中止に…ヤバすぎるその理由とは!?

『神風怪盗ジャンヌ』や『満月をさがして』などの有名漫画の作者として知られる種村有菜。実は彼女、大人気アニメ『おそ松さん』の二次創作を手がけており、18禁のBL同人誌の発行を進めていたようでした。ところが、これが突如として中止になる事態に…。あまりの出来事にTwitter上が騒然としました。一体何があったのでしょうか。この記事でまとめています。

Read Article

今更ながら『おそ松さん』を深読みする(最終回ネタバレあり)

今更ながら『おそ松さん』を深読みする(最終回ネタバレあり)

深夜枠の放送ながら何かと話題の『おそ松さん』。「ギャグ漫画の巨匠の作品」。そのネームバリューだけではない快進撃ですが、何だか単なるギャグではなく、風刺の香りがプンプンしますね。ものすごく今更ですが、第1話をはじめいろいろと振り返って、色々と考察というか深読みして行こうかと思います。「本当に今更だな!」とチョロ松兄さんからツッコミが入ろうとも。

Read Article

ファン必見!「おそ松さん」に関するリンクまとめ【イベント情報やファンアート紹介など】

ファン必見!「おそ松さん」に関するリンクまとめ【イベント情報やファンアート紹介など】

赤塚不二夫生誕80周年記念として2015年に放送された「おそ松さん」。熱狂的なファンを獲得してアニメは大ヒット。2022年にはSnow Manをメインキャストにした実写映画も公開されました。ここではコラボやイベント、アニメのエピソード情報など、「おそ松さん」に関する情報をまとめました!

Read Article