Twitterでバズった王様ランキングの魅力に迫る!

『王様ランキング』は巨人の両親を持ちながら体が小さく、剣すらまともに振れない非力な王子・ボッジの奮闘を描くファンタジー・冒険漫画である。Twitterトレンド入りして大きな話題となった本作は、2021年10月からアニメが放送される。

Twitterトレンド入りして大きな話題となった「王様ランキング」

「凛として時雨」のピエール中野さんやワンパンマン作画の村田雄介先生など、各界の著名人も読んでいる

あまりの推しに乗っ取られた疑惑があったらしいです

Togetterでもまとめられ、様々なメディアに取り上げられていた

togetter.com

gunosy.com

rocketnews24.com

王様ランキングの人気はイラスト・マンガを描いている人たちにも広がり…

王様ランキングのファンアートがTwitterに殺到した。

投稿サイトで作家公認のファンアートイベントが開かれるまで発展

saika
saika
@saika

Related Articles関連記事

王様ランキング(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

王様ランキング(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『王様ランキング』とは、十日草輔によるファンタジー漫画である。 最初はweb漫画投稿サイト『マンガハック』で毎週土曜日に更新されていたところ、徐々にその人気が認められ、現在は様々なweb媒体で読むことが可能であり、KADOKAWA書店(ビームコミックス)より書籍化もされている。絵本のようなやさしいタッチが魅力の作品。 主人公の耳が聞こえず、話すこともできないボッジ王子と友人のカゲが『王様ランキング』で1位になることを目指して奮闘する物語である。

Read Article

無料で読めるオススメWEB漫画まとめ!『王様ランキング』『ようこそイコイマートへ』など暇つぶしに最適な良作ばかり!

無料で読めるオススメWEB漫画まとめ!『王様ランキング』『ようこそイコイマートへ』など暇つぶしに最適な良作ばかり!

ジャンルや掲載サイトなどを問わず、無料で読めるWEB漫画についてタイトルやあらすじ・ストーリーをまとめた。 予定のない休日や急にぽっかり空いてしまった時間など、暇つぶしに何かしたいけどお金もかけたくない…。そんな時にオススメなのがスマホで楽しめる無料のWEB漫画。ここで掲載している漫画の中には『王様ランキング』のように書籍化が決定している作品や、極度なあがり症の大学生が働くスーパーでの日常を描いた『ようこそイコイマートへ』などがある。

Read Article

目次 - Contents