おそ松さんより酷い!?『ハッカドール』 第5話 パロネタまとめ

パロネタが色々と酷いと言われているハッカドール。第5話は誰でも知っているようなパロディーが多かったですね。 そこで、今回はハッカドールのパロネタをまとめてみました

艦これ

ハッカドール4号の状態を表したこちらの画面は艦これの建造画面のパロです。
赤い枠や残り時間などの表記がよく似ていますね。

ミス・モノクローム

「発注量、2桁くらいまちがえたかも~」
誤発注ネタはミスモノクロームのパロでしょうか。
モノクロームの時はタオルでしたね。

タケモトピアノ

そのとーり!
この4号のセリフとロゴはタケモトピアノで有名なあのCM!
結構昔からこのCMはありますが、まだ放映されているんですね!

ジャンプ&サンデー

ハッカドール3号が持っている雑誌、ジャプン&ヨンデ―。
これは、ジャンプとサンデーのパロですね。

終わりのセラフ

画像の右側にいる男性が『終わりのセラフ』の百夜優一郎に似ている気がします。
大きな緑の目とか黒髪とか…

風立ちぬ

逃げねば。
このセリフとポーズは風立ちぬのパロですね!
ハッカドール3号のこの手は何を支えているのでしょうか…?

まとめ

ハッカドール4号、ついに登場!
ハッカドール達を教育して大活躍…かと思いきや大暴走していましたね。
でも、一応皆を捗らせていたのでこれはこれで良かった(?)のかもしれません。
今回は誰でも分かるパロディーが多かったと思います。
個人的には風立ちぬのパロが一番好きです。
第5話ではどんなパロディーが出てくるのでしょうか。
楽しみですね!

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

美麗イラスト67枚一気出し!アプリ「ハッカドール」でGETしたエンドカードまとめ

美麗イラスト67枚一気出し!アプリ「ハッカドール」でGETしたエンドカードまとめ

サブカル系ニュースアプリ「ハッカドール」は利用していますか?「ハッカドール」では記事を読むたびに1日最大3枚のエンドカードが無料でGETできてしまいます!今回は実際にGETしたエンドカードから、選りすぐりの67枚を一気にご紹介!超有名なあのゲームのグラフィックも大量に見れるチャンス!こんなに一気に見れる機会はなかなか無いですよ?

Read Article

サブカル情報配信アプリ「ハッカドール」で入手したイラストまとめ

サブカル情報配信アプリ「ハッカドール」で入手したイラストまとめ

皆さんはスマホ向けのサブカル情報配信アプリ「ハッカドール」をご存知ですか? 様々なジャンルのニュースが読めるだけじゃなく、ユーザーの好みを学習して配信されるニュースの傾向を最適化してくれる素敵なアプリです。 しかも!ニュースを読むごとに綺麗なイラストがダウンロードできちゃうんです! 今回は実際に「ハッカドール」で入手したイラストをご紹介しちゃいます☆

Read Article

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

巷でじわじわと有名になってきているスマホアプリ、「崩壊学園」を知っていますか?「崩壊学園」は、ヲタクのヲタクによるヲタクのためのスマホゲームなのです(笑)。今回は、そんな「崩壊学園」の基本情報からゲーム性、萌えポイント、ヲタク要素などをまとめてみました。崩壊娘ちゃん曰く、「世界が崩壊する前に、ぜひダウンロードしてくださいね(CV井口裕香)」…だそうです。

Read Article

目次 - Contents