おそ松さんより酷い!?『ハッカドール』 第8話 パロネタまとめ

パロネタが色々と酷いと言われているハッカドール。 今回はハッカドール7話のパロネタをまとめてみました!第7話ではラピュタのパロをたくさんしていますよ!

飛行石

キララが身に着けていたアクセサリー。
こちらは『天空の城ラピュタ』でシータが身に着けていた飛行石のパロです。
色や形が似ていますね。

宇宙警察ポヨン

キララが語尾に「ポヨ」と付けて話すシーン。
こちらは「ケロロ軍曹」に登場するキャラ、宇宙警察ポヨンのパロです。
ポヨンもキララと同じく語尾に「ポヨ」と付けて話します。

モンスターボール

キララが持っていた機械。
こちらは『ポケットモンスター』のモンスターボールのパロです。
デザインがそっくりですね。
しかし機能は異なっており、ハッカドールでは通信装置、ポケモンではモンスターの収納に使われています 。

ファッションセンターしまむら

ハッカドール1号が見つけた「ファッションセンターしまらん」。
こちらは「ファッションセンターしまむら」のパロです。

1990年代のアニメのキャラデザ

ハッカドール達がプリクラで目を大きくして遊ぶシーン。
こちら写真は1990年代のアニメのキャラデザのパロでしょうか。
1990年代のアニメは目が特徴的でした。

幸福グラフィティ

キララがラーメンを食べ、食レポをするシーン。
こちらは『幸福グラフィティ』のパロです。
食べたときの顔がリアルになる所や事細かに伝える食レポなどが似ています。

食戟のソーマ

あまりの美味しさに服を全て脱いでしまうキララ。
こちらは食戟のソーマのパロです。
食戟のソーマでも同じように服を脱ぐシーンがあります。

人がゴミのようだ

スカイツリーから街を見下ろしていた時に、ハッカドール3号が「おおー!人がゴミのようだ」と言うシーン。
こちらは『天空の城ラピュタ』が登場するキャラ、ムスカのセリフのパロです。
ムスカは人が飛行戦艦から落ちていく様子を見て「見ろ!人がゴミのようだ」と言いました。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

美麗イラスト67枚一気出し!アプリ「ハッカドール」でGETしたエンドカードまとめ

美麗イラスト67枚一気出し!アプリ「ハッカドール」でGETしたエンドカードまとめ

サブカル系ニュースアプリ「ハッカドール」は利用していますか?「ハッカドール」では記事を読むたびに1日最大3枚のエンドカードが無料でGETできてしまいます!今回は実際にGETしたエンドカードから、選りすぐりの67枚を一気にご紹介!超有名なあのゲームのグラフィックも大量に見れるチャンス!こんなに一気に見れる機会はなかなか無いですよ?

Read Article

サブカル情報配信アプリ「ハッカドール」で入手したイラストまとめ

サブカル情報配信アプリ「ハッカドール」で入手したイラストまとめ

皆さんはスマホ向けのサブカル情報配信アプリ「ハッカドール」をご存知ですか? 様々なジャンルのニュースが読めるだけじゃなく、ユーザーの好みを学習して配信されるニュースの傾向を最適化してくれる素敵なアプリです。 しかも!ニュースを読むごとに綺麗なイラストがダウンロードできちゃうんです! 今回は実際に「ハッカドール」で入手したイラストをご紹介しちゃいます☆

Read Article

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

巷でじわじわと有名になってきているスマホアプリ、「崩壊学園」を知っていますか?「崩壊学園」は、ヲタクのヲタクによるヲタクのためのスマホゲームなのです(笑)。今回は、そんな「崩壊学園」の基本情報からゲーム性、萌えポイント、ヲタク要素などをまとめてみました。崩壊娘ちゃん曰く、「世界が崩壊する前に、ぜひダウンロードしてくださいね(CV井口裕香)」…だそうです。

Read Article

目次 - Contents