おそ松さんより酷い!?『ハッカドール』 第9話 パロネタまとめ

パロネタが色々と酷いと言われているハッカドール。 今回はハッカドール9話のパロネタをまとめてみました!第9話は面白いパロが盛り沢山ですよ!

ちょっと聞いてョ!おもいッきり生電話

ハッカドール1号と3号が「おもいっきり生依頼」に出演し、電話で依頼を聞くシーン。
こちらは『おもいっきりテレビ』という番組の企画の一つである「ちょっと聞いてョ!おもいッきり生電話」のパロです。
おもいっきり生電話とは、みのもんたさんやゲストの方が電話で悩みを聞いてあげるという企画です。

また、ハッカドール2号がホワイトボードに依頼相手の関係図を書くシーンも『ちょっと聞いてョ!おもいッきり生電話』のパロです。
ちょっと聞いてョ!おもいッきり生電話でも同じくホワイトボードに相談相手の関係図を書いていました。

ソードアートオンライン

ハッカドール達が依頼人に頼まれ行ったオンラインゲーム、「ソードクエストオンラインロワイヤル」。
こちらはラノベ小説『ソードアートオンライン』のパロです。
ソードアートオンラインではプレイヤーがバーチャル世界に入り込み、敵と戦います。

DeNA&ジョジョ

バーチャル世界に来て「デナのゲームは世界一!!」と言うハッカドール3号。
こちらのパロは2つあります。
まずこのデナというのは、ハッカドールのアプリなどを開発されている日本の企業『DeNA』のパロです。
ディー・エヌ・エーをローマ字読みするとデナになります。

二つ目は、『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するキャラ、シュトロハイムのセリフのパロです。
シュトロハイムは「○○の××は世界一」という形式のセリフを何度か使い、話題になりました。

ビキニウォリアーズ

ハッカドール達が装備するシーン。
こちらは『ビキニウォリアーズ』に登場するキャラクターの変身後の服装によく似ています。
こちらの作品では変身後にビキニアーマーの服装になります。

ボンバーマン

ハッカドール1号が「まずは街に行って聞き込みです!!」と言っているシーン。
こちらはファミコン版のボンバーマンのパロかと思われます。
ファミコン版のボンバーマンではキャラクターがドット絵で描かれていました。

しょうがないにゃぁ

座っている女性プレイヤーに男性プレイヤーが「見抜きOkっすか?」と聞くシーン。
こちらは『ラグナロクオンライン』というオンラインゲームのパロです。
こちらのゲームで遊んでいたと女性プレーヤーが男性プレーヤー実際に言ったセリフです。
セリフやキャラの立ち位置、それに衣装もよく似ています。

地獄のミサワ

しまだゆうとが「俺を止められるのは、火曜の定期メンテだけだ!!」と言うシーン。
こちらは『地獄のミサワ』の作品の一つ、「女に惚れさす名言集」の名言のパロです。
地獄のミサワとはナルシストな男性がイラストを用いてうざい発言をする漫画です。
また、ミサワでは「俺の暴走を止められるのはお前と火曜の定期メンテナンスだけだぜ」と言っています。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

美麗イラスト67枚一気出し!アプリ「ハッカドール」でGETしたエンドカードまとめ

美麗イラスト67枚一気出し!アプリ「ハッカドール」でGETしたエンドカードまとめ

サブカル系ニュースアプリ「ハッカドール」は利用していますか?「ハッカドール」では記事を読むたびに1日最大3枚のエンドカードが無料でGETできてしまいます!今回は実際にGETしたエンドカードから、選りすぐりの67枚を一気にご紹介!超有名なあのゲームのグラフィックも大量に見れるチャンス!こんなに一気に見れる機会はなかなか無いですよ?

Read Article

サブカル情報配信アプリ「ハッカドール」で入手したイラストまとめ

サブカル情報配信アプリ「ハッカドール」で入手したイラストまとめ

皆さんはスマホ向けのサブカル情報配信アプリ「ハッカドール」をご存知ですか? 様々なジャンルのニュースが読めるだけじゃなく、ユーザーの好みを学習して配信されるニュースの傾向を最適化してくれる素敵なアプリです。 しかも!ニュースを読むごとに綺麗なイラストがダウンロードできちゃうんです! 今回は実際に「ハッカドール」で入手したイラストをご紹介しちゃいます☆

Read Article

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

巷でじわじわと有名になってきているスマホアプリ、「崩壊学園」を知っていますか?「崩壊学園」は、ヲタクのヲタクによるヲタクのためのスマホゲームなのです(笑)。今回は、そんな「崩壊学園」の基本情報からゲーム性、萌えポイント、ヲタク要素などをまとめてみました。崩壊娘ちゃん曰く、「世界が崩壊する前に、ぜひダウンロードしてくださいね(CV井口裕香)」…だそうです。

Read Article

目次 - Contents