あなたの家まで捗らせに来ます!【ハッカドール】第1話 まとめ

秋から放送されている新アニメ『ハッカドール』の第1話を簡単にまとめてみました!ネタバレを含みますので、ご覧になる際はご注意を。

第1話 「パーソナルエンタメAI! ハッカドールです!」

過度に発達した情報社会によって必要な情報に辿り着けない不自由に陥っているこの世界。
そんな中『パーソナルエンタメAI』というナビゲータープログラムが開発された。
その名も「ハッカドール」。

先行して派遣された姉妹とは違い何をやっても良い成績を出せていない三人、ハッカドール1号、2号、3号。
三人はハッカドール0号に「地上に降りて様々な人に対し、体を張って捗らせてきてもらう。」という指令を出される。

ハッカードール達の仕事は対象者の好みを瞬時に分析し、それを元に対象者ピッタリのものをオススメする事だ。

アヤメの家へたどり着いた三人は、さっそく成分分析を始める。
その結果…彼女はBLなどをオススメすれば良いことが分かったが、アヤメは捗らなかった。

困った三人はコンビニへ行くことに。
そこでハッカドール1号は「おでん~全品70円~」という言葉を聞き、おでんを買った。
そしてアヤメの元へ帰り、卵を食べさせてあげた。
しかし、あまりの熱さに彼女は卵を吹き出してしまい、1号にもとばっちりが。

捗ったかのように見えたが捗る所か逆にアヤメを怒らせてしまう結果となってしまった。
総合評価も10.5から03.2まで落ちてしまった…

1話に対する感想

まとめ

ハッカドールの三人はとても可愛いですね!
こんな可愛い三人が出て来たら捗る気がします。
他作品の漫画がそのまま本編に出てきたり、艦○れのコスプレらしき物が出てきたりと結構凝っているなと思いました。
おでんのくだりなどのギャグも面白かったです。
果たして三人はアヤメを捗らせることは出来るのか…?

関連

hackadoll-anime.com

twitter.com

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

美麗イラスト67枚一気出し!アプリ「ハッカドール」でGETしたエンドカードまとめ

美麗イラスト67枚一気出し!アプリ「ハッカドール」でGETしたエンドカードまとめ

サブカル系ニュースアプリ「ハッカドール」は利用していますか?「ハッカドール」では記事を読むたびに1日最大3枚のエンドカードが無料でGETできてしまいます!今回は実際にGETしたエンドカードから、選りすぐりの67枚を一気にご紹介!超有名なあのゲームのグラフィックも大量に見れるチャンス!こんなに一気に見れる機会はなかなか無いですよ?

Read Article

サブカル情報配信アプリ「ハッカドール」で入手したイラストまとめ

サブカル情報配信アプリ「ハッカドール」で入手したイラストまとめ

皆さんはスマホ向けのサブカル情報配信アプリ「ハッカドール」をご存知ですか? 様々なジャンルのニュースが読めるだけじゃなく、ユーザーの好みを学習して配信されるニュースの傾向を最適化してくれる素敵なアプリです。 しかも!ニュースを読むごとに綺麗なイラストがダウンロードできちゃうんです! 今回は実際に「ハッカドール」で入手したイラストをご紹介しちゃいます☆

Read Article

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

巷でじわじわと有名になってきているスマホアプリ、「崩壊学園」を知っていますか?「崩壊学園」は、ヲタクのヲタクによるヲタクのためのスマホゲームなのです(笑)。今回は、そんな「崩壊学園」の基本情報からゲーム性、萌えポイント、ヲタク要素などをまとめてみました。崩壊娘ちゃん曰く、「世界が崩壊する前に、ぜひダウンロードしてくださいね(CV井口裕香)」…だそうです。

Read Article

目次 - Contents