10月からアニメ2期放送開始!こころがぴょんぴょんする作品『ご注文はうさぎですか?』

「まんがタイムきららMAX」で連載中の4コマ漫画『ご注文はうさぎですか?』。9月末に新刊発売、10月からはアニメ2期放送開始など、今要注目の作品です。読むと心がぴょんぴょんする癒し漫画である『ご注文はうさぎですか?』の概要や情報をまとめてみました。

可愛くて癒される4コマ漫画『ご注文はうさぎですか?』

『ご注文はうさぎですか?』は、「まんがタイムきららMAX」にて連載されている4コマ漫画作品です。
喫茶店「ラビットハウス」を主な舞台に、女子高生&女子中学生たちの、ほんわかとした日常が描かれています。
良い意味でゆるい雰囲気、キャラクターの可愛らしさ、そして4コマ漫画なのにしっかりと背景が描かれているなどの作画の丁寧さが、この作品の主な魅力であると思われます。
とにかく平和な物語なので、まったりと癒される漫画が読みたいときにおすすめです。

アニメ2期放送開始!

アニメ2期が、2015年10月からスタートします。
1期終了後から、2期を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?
この機会に、アニメ1期をブルーレイなどで見返すのも良いかもしれませんね。

心ぴょんぴょんなオープニング

「心ぴょんぴょん」は、アニメ1期のオープニング曲「Daydream café」の歌詞の一部です。
ここから取った「ああ〜 こころがぴょんぴょんするんじゃぁ〜」という台詞(?)は、一時期一部で流行しましたね。
「Daydream café」は聴いていると心がぴょんぴょんしてきて楽しくなれる曲ですよ。

うさぎもふもふ

『ご注文はうさぎですか?』といえば、タイトルにもあるように、うさぎがたくさん登場します。
喫茶店ラビットハウスのもふもふ要員ティッピー(※マスター)や、甘兎庵の「看板うさぎ」であるあんこなど、うさぎのキャラクターも可愛く個性的です。
また、うさぎモチーフの小物や小道具なども登場するので、細かいところまで見てみると楽しめると思います。

原作最新刊の4巻発売中!

『ご注文はうさぎですか?』の原作コミックス4巻が、2015年9月末に発売されました。
パステルカラーの色合いが可愛らしい表紙も、見ているだけで心がぴょんぴょんしてきますね。
イラストの可愛らしさと内容のふんわり具合はお墨付きなので、原作は未読という方はぜひ読んでみてください。

いかがでしたか?

原作もアニメも、可愛らしくて癒される『ご注文はうさぎですか?』。
ぜひその作品世界に触れてみてくださいね。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

日本の漫画家Kioによって書かれた四コマ漫画「ご注文はうさぎですか?」を原作としたアニメ作品で、アニメ株式会社WHITE FOXによって制作された。この作品は主人公保登心愛などラビットハウスで働く少女たちとその周りの登場人物の日常を描いた作品である。1期が2014年の4月から6月まで、2期が2015年の10月から12月まで放送された。

Read Article

【あつ森】アニメ・漫画キャラの制服を再現したマイデザインがすごい!【マイデザインIDまとめ】

【あつ森】アニメ・漫画キャラの制服を再現したマイデザインがすごい!【マイデザインIDまとめ】

大人気ゲームシリーズ「どうぶつの森」のニンテンドーSwitch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』では、服やタイルを自由にデザインして作る「マイデザイン」という機能があり、人気を博している。特に人気漫画などに出てくる服を再現したマイデザインはたびたびネット上で大きな話題になっている。Switchオンラインで公開されているマイデザインは自由に使うことができるので、大好きなあのキャラになりきることも可能だ。ここでは様々な人気アニメ、漫画の制服を再現したマイデザインを紹介する。

Read Article

【アルドノア・ゼロ】水瀬いのりが演じたアニメキャラクターまとめ!紅白出場声優!【ご注文はうさぎですか?】

【アルドノア・ゼロ】水瀬いのりが演じたアニメキャラクターまとめ!紅白出場声優!【ご注文はうさぎですか?】

水瀬いのりといえば、『ご注文はうさぎですか?』のチノ役や『アルドノア・ゼロ』のエデルリッゾ役などで知られる声優!他にも様々なアニメの登場人物・キャラクターを演じているので、この記事でまとめました。美少女の役は彼女にピッタリですよね!2013年には『NHK紅白歌合戦』に出場を果たし、活躍の場を広げることに。今後も応援していきましょう!

Read Article

目次 - Contents