癒されたいときに読みたい!きらら四コマ漫画まとめ

何もしたくないとき、気分が落ち込んでいるとき。可愛い絵柄の四コマ漫画に癒されてみませんか?癒されたいときに読みたい、きららコミックスから刊行されている四コマ漫画をまとめてみました。

『ひだまりスケッチ』

アニメ化もされた有名作品。
美術科のある高校に通う女子高生たちが繰り広げる、まったりほんわかな日常が描かれています。
主人公たちが一人暮らしをしているアパート「ひだまり荘」での暮らしが楽しくて、読んでいると「一人暮らしがしたい!」気分になってくるかもしれませんね。

『GA 芸術科アートデザインクラス』

芸術系の高校で美術を専攻している高校生たちの、美術的日常が描かれた作品です。
『ひだまりスケッチ』よりも美術色が強く、作中では美術や芸術に関するマニアックなネタなども登場します。
アニメ化もされており、そちらも原作と合わせておすすめです。

『いちごの入ったソーダ水』

アニメ化もされた『未確認で進行形』が有名な著者の作品です。
寮制のお嬢様学校を舞台にした作品で、とにかくギャグが秀逸。テンポも良いので、とにかく楽しい作品を読みたい方におすすめです。
元ヤンキーの主人公と、浮世離れしたお嬢様のこひめが可愛く、またやりとりが面白いところも見どころです。

『わかばガール』

2015年夏にアニメ化もされた作品です。
『きんいろモザイク』が有名ですが、こちらも癒し度は劣っていません。
可愛らしいキャラクターたちのほんわかゆったりとした掛け合いを楽しんでください。

『ご注文はうさぎですか?』

喫茶店「ラビットハウス」を舞台にした、心がぴょんぴょんする喫茶店系四コマ漫画です。
イラストが可愛いだけでなく、書き込みが細かく丁寧なところも見ごたえがあります。
2015年秋からアニメ2期も放送開始になり、ますます目が離せない作品です。

いかがでしたか?

どれも可愛く楽しく癒される作品ばかりです。
まったり楽しみたいときに、手に取ってみてはいかがでしょうか。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents