ニコ生で一挙放送!「となりの関くん」作品紹介

ニコニコ生放送で一挙放送される「となりの関くん」の作品紹介をさせていただきました。

「となりの関くん」作品紹介

授業中にバレないように色んなことをしちゃう関くんとその隣の席の横井さんを描いたアニメ「となりの関くん」作品紹介をさせていただきます。
実はこのアニメは30分アニメではないのですが、30分アニメ並に内容は充実しているのです。
元々、この作品は30分アニメ向きではありませんがね。
しかもなんとこの作品、実写ドラマ化もされているらしいです!
ど、どんなドラマなのか気になりますね。
ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

登場人物・キャラクター紹介

関 俊成(せき としなり)
横井さんの隣の席、窓際最後列に座る男子生徒。とある学校の2年B組在籍。濃い茶色の髪。家族は母親と歳の離れた幼い妹の純、父親がいる。

出典: ja.wikipedia.org

授業中は先生にバレないよう遊んでいるのですが、その遊びがまた凄すぎる!
「先生にバレない方がおかしいよ!」ってツッコミたい程の遊びをやっちゃっている関くんは忍者か何かなんですかね?
時々、隣の関の横井さんに遊びを邪魔されるが邪魔というより一緒に遊んでいるようにしか見えなかったのは笑いました。

横井 るみ(よこい るみ)
主人公。関くんの右隣の席に座る女子生徒。とある学校の2年B組在籍。ショートボブの白い髪が特徴。胸が大きくスタイル抜群。塾通い。ブランドや新しい店には疎い。

出典: ja.wikipedia.org

なんとこの作品の主人公は関くんではなく、横井さんだったのか!?
確かによく考えていれば横井さん視点の作品でしたね…

横井さんはいつもは関くんの遊びを見るだけなのですが時々、邪魔をするのです!
でも先程も言った通り、邪魔というより関くんの遊びに参加しているようにしか見えないんですよね…

「となりの関くん」の実写ドラマ!?

なんとあの「となりの関くん」ドラマ化されていたのです!
るみちゃんのキャストが仮面ライダーフォーゼのヒロイン役を演じていた方でビックリしました。
キャストもなかなか合っていて面白そうなドラマですね!
私はまだドラマ版は視聴してないので機会がありましたら見てみたいと思っています。
皆さんもぜひ視聴してみてください!

「となりの関くん」第1話「ドミノ」

「となりの関くん」PV

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents