ドラマ『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』の最終回・キャスト・あらすじ・副音声・感想まとめ!主題歌は嵐!生田斗真と小栗旬が出演

ここではテレビドラマ『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』の最終回・キャスト・あらすじ・副音声・感想などをまとめた。アイドルグループ「嵐」が主題歌を担当したことで注目された。神崎裕也の漫画『ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-』が原作で、生田斗真と小栗旬のダブル主人公でドラマ化された作品。

生田斗真&小栗旬、8年ぶりに連ドラ共演!

『ウロボロス~この愛こそ、正義。』1月16日金曜よる10時

視聴率:第1話 11.5%→第2話 12.0%→第3話 10.4%→第4話 9.8%→第5話 10.1%→第6話 9.2%→第7話 10.6%→第8話 9.6%→第9話 9.4%→第10話 11.3%

主題歌は嵐の新曲「Sakura」

嵐にとって主題歌のみでドラマに参加するのは初の試みとなっている。

TBSは、連載開始間もない09年から生田と小栗を想定したキャスティングで企画が進行。多忙な2人のスケジュールが合う時期を探し、実に7年越しの実現となったが「もし自分がイクオをやれるならば、竜哉はこの人しかいないと思っていた小栗さんとの共演もかない、興奮がとまりません」と生田。

出典: www.hochi.co.jp

www.tbs.co.jp

登場人物・キャスト

龍崎イクオ/生田斗真

新宿第二警察署刑事課所属。20年前の事件の全貌を暴くという目的を持ち警察官となった。普段は間の抜けた言動を繰り返し、冴えない刑事だが、検挙率は署内でNO.1。圧倒的身体能力を持ち、一旦スイッチが入ると常人離れした格闘能力で悪を粉砕する。亡くなった結子先生の遺品でもある2頭の龍(ウロボロス)を象ったペンダントを所持している。

renote.net

段野竜哉/小栗旬

我孫子会系三次団体・松江組の若頭。背中に2頭の龍の入れ墨を入れている。イクオの幼なじみで頭脳派。20年前の事件に関する情報を掴むために裏社会に入った。イクオが担当する事件を裏社会から調査し、検挙率アップに貢献している。だが彼の真の目的は極道として頂点を極めることでなく、あくまで結子先生の復讐を果たすことである。

renote.net

日比野美月/上野樹里

新宿第二警察署刑事課所属。父・日比野圀彦は警視庁警務部に所属するスーパーキャリアで、美月自身も東大出のキャリアという、いわば警察のサラブレット。正義感溢れる女性で、イクオとバディを組む。イクオには常にイライラさせられっぱなしだが、共に行動する中で徐々に彼に惹かれていき…。

柏葉結子/広末涼子

生田斗真演じる刑事・龍崎イクオと小栗旬演じるヤクザ・段野竜哉が幼少期を過ごした養護施設の職員。幼いふたりの母親代わりともいえる存在だったが、ある日何者かに殺害されてしまう。

龍崎イクオ:生田斗真
段野竜哉 :小栗旬
日比野美月:上野樹里

橘都美子 :吉田羊
深町武 :ムロツヨシ
田村小夏 :清野菜名
我孫子桐乃:武田久美子

日比野圀彦:光石研

蝶野真一 :滝藤賢一

三島薫 :吉田鋼太郎

北川貴一郎:中村橋之助

柏葉結子:広末涼子

『ウロボロス』人物相関図

龍崎イクオ/生田斗真
段野竜哉/小栗旬
日比野美月/上野樹里

橘都美子/吉田羊
深町武/ムロツヨシ
田村小夏/清野菜名
我孫子桐乃/武田久美子

日比野圀彦/光石研
蝶野真一/滝藤賢一
三島薫/吉田鋼太郎
北川貴一郎/中村橋之助

柏葉結子:広末涼子

renote.net

renote.net

第10話(最終話)2015年3月20日

いよいよ最終回!
20年をかけたイクオと竜哉の仇討ちの行方は?

出典: pbs.twimg.com

neodeli4137
neodeli4137
@neodeli4137

Related Articles関連記事

『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』第7話の副音声「ウラバラス」放送無しにファン騒然!戸惑いやがっかりする声多数

『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』第7話の副音声「ウラバラス」放送無しにファン騒然!戸惑いやがっかりする声多数

本記事では2015年のドラマ『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』の第7話で、副音声「ウラバラス」の放送が無かったことにがっかりしたファンが多数出現したという話題を、まとめて紹介している。第5話および6話では副音声で生田斗真、­小栗旬、ムロツヨシの3人がドラマ解説や撮影の裏話を明かすフリートークが放送されており大人気となったが、7話では放送されなかったためファンが騒然としていた。

Read Article

第8話から復活したドラマ『ウロボロス』の副音声「ウラバラス」が面白い!生田斗真・小栗旬・ムロツヨシがフリートークで盛り上げる

第8話から復活したドラマ『ウロボロス』の副音声「ウラバラス」が面白い!生田斗真・小栗旬・ムロツヨシがフリートークで盛り上げる

本記事では2015年のドラマ『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』の最終回で、生田斗真・小栗旬・ムロツヨシが撮影舞台裏の暴露やフリートークを行う「ウラバラス」が副音声で放送され盛り上がっていた件をまとめて紹介している。これはドラマの5話および6話の副音声で放送された企画で、視聴者から大反響を呼んだため8話から復活し、最終回でも放送された。この時は途中までしか放送されていないが、後に発売されたDVDには「ウラバラス」フルバージョンが収録されている。

Read Article

目次 - Contents