熱くて泣ける青年漫画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』の名セリフ・名シーンまとめ

ここでは花沢健吾の漫画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』の名言・名セリフ/名シーン・名場面をまとめた。平凡な会社員の青年が死に物狂いで青春を駆け抜けていく成長物語だ。残酷で不条理な現実と向き合い、あがき続ける主人公の姿が読者の胸を打つ。

あった!本気になれるもの。

田西敏行

「努力なんて、したことなかった。だから、挫折の苦しみも勝利の喜びも知らない…。目の前にいるのはそんな男です。」

憧れのちはるちゃんに、負けっぱなしで悔しくないのかとなじられる。その際に出た田西の心の中の台詞。

結局…
非力な人間は負け続けなければならないのか?

宍戸修

生まれ、 変われっ‼

田西敏行

出典: www.dramastyle.com

上等だ‼俺のストライクゾーンは海より広いぜ‼

田西敏行

だからさ、援交でもいい!
素人とSEXして、妄想と現実のギャップを埋めるんだ!
オナニーはもう、うんざりだ‼

田西敏行

28歳、無職、失恋、敗北、無能。
現実が重い。

田西敏行

ここで逃げたら、俺、一生逃げだしそうで。

田西敏行

「ははっ、『ちくしょう』って言ったの? くやしいわけ?
田西さん、1・2週間練習したぐらいで、勝てると思ったわけ? 今までもこんな感じで適当にやってきたんでしょ。27歳だっけ、田西さん。27年間の結果がこれですよ。何もしてこなかった奴が、勝てるわけないんだよ。うすっぺらなんだよ、あんた。」

ちはるをわずか3ヶ月で遊び捨てる青山。妊娠したちはるに、堕胎費用の金だけ払って関係を清算しようとする青山に田西の怒りが爆発。青山に決闘を申し込む。決闘を挑んだ田西は青山に「カポエラ」で返り討ちにされてしまう。そしてマウントポジションの体勢から説教をくらう名シーン。

なんでもそうだけど、
本気じゃなきゃつまんないですよ。

植村ちはる

どうせ空回りだ…大回転してやらぁ

田西敏行

自分ざえ認めなぎゃ、まだ負けじゃないっずっ‼

自分に負けるな。どこまでも突っ走れッ!!

映画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』予告編

www.botr.jp

twitter.com

関連リンク

renote.net

recipelife922
recipelife922
@recipelife922

目次 - Contents