がんばれゴエモンの正(?)ヒロイン! ヤエちゃんのシリーズの姿。
がんばれゴエモンシリーズのヒロインと言えばおみつちゃん……ですが、おみつちゃんはいまいち出番が無いので、プレイヤー人気が集まったのはこのヤエちゃんでした。
というわけで、各シリーズのヤエちゃんの可憐な姿をまとめてみました。
初登場・消えた黄金キセルのヤエちゃん。
謎のニンジャ、敵として登場。この頃は髪の毛は黒かったんです。
お次はゆき姫救出絵巻にて登場のヤエちゃん。
髪の毛は青。ヤエちゃんの髪が青いのはこの作品だけですが、後々のきらきら道中では2Pカラーでこの色合が再現されていました。
イベント限定のマッギネスのヤエちゃん。この時から髪の毛が緑色になりました。
なぜこんな風に色がころころ変わったのかは謎。
ちょっと見辛いですが、剣を構えているヤエちゃんが、初プレイアブル獅子重禄兵衛のからくり卍固めのヤエちゃん。
続編きらきら道中でもこのドット絵が流用。
3Dになったヤエちゃん。画像はでろでろ道中ですが、前作のネオ桃山幕府でも同じ3Dです。
緑の髪の毛が鮮やかになってかわいいです。
同じ3Dでも雲泥の差なのが綾繁一家のヤエちゃん。ゲーム自体が物凄いクソゲーのうえ、ヤエちゃんがかわいくない。
他のキャラクターはそこまででもないのに、髪の毛のせいかヤエちゃんはなんかグラフィックが薄いです。
最終作DSのゴエモンのヤエちゃん。もののけ双六から変更された忍び衣装が目立ちます。
おまけ~ゲーム外ヤエちゃん~
そもそも存在自体マイナーなアニメ版ヤエちゃん。
一応ちょこっと見た覚えはあるんですが、詳しい内容全然覚えてないです。
ボンボン連載伝説の帯ひろ志先生の漫画版ヤエちゃん。
エロ担当でした。
パチスロがんばれゴエモンのヤエちゃん。近年に製作されたグラフィックなのでかなりの高品質。
めちゃくちゃかわいいです。ちなみに水着やらセーラーやらもきちんと存在。
BGMのアレンジもステキ。
パロディウスのヤエちゃん。
吉崎観音氏の絵柄なのでちょっと新鮮。ちなみにゲーム的な名前はエモン・8。
Related Articles関連記事
がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ
『がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜』は1991年にコナミ株式会社からスーパーファミコン専用ソフトとして発売されたアクションゲームである。スーパーファミコン専用ソフトとして展開されたがんばれゴエモンシリーズの第1作目である。正義の義賊ゴエモンが、エビス丸とともに、ゴエモンを捕らえようとする岡っ引きたちを蹴散らしながら、日本全国を駆け巡る。江戸城や忍者屋敷、首里城などの特徴的な風景や各地の名産品などがゲーム内で表現されている。全9すてぇじを攻略できればエンディングとなる。
Read Article
がんばれゴエモン〜でろでろ道中 オバケてんこ盛り〜(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ
『がんばれゴエモン〜でろでろ道中 オバケてんこ盛り〜』とは、1998年にNINTENDO64対応ソフトとしてKONAMIより発売された横スクロールアクションゲーム。NINTENDO64版『がんばれゴエモン』シリーズの2作目に当たる。ゴエモン達がシスタービスマルによる悪行を止め世界を救うストーリー。今作では2人プレイ対応になり、協力プレイが可能になっている。オープニングに影山ヒロノブ、挿入歌を水木一郎といった超有名アニソン歌手が担当している。
Read Article
がんばれゴエモン〜ネオ桃山幕府のおどり〜(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ
『がんばれゴエモン〜ネオ桃山幕府のおどり〜』は、コナミが1997年8月7日に発売したNINTENDO64用ゲーム。日本中をステージに変えようと企むネオ桃山幕府の陰謀を止める為に義賊のゴエモンと忍者のエビス丸が仲間と協力し日本中を救うストーリー。『がんばれゴエモン』シリーズの中で初めて3Dのアクションゲームとなっている。主題歌は影山ヒロノブ、挿入歌は水木一郎というアニソン界の大御所が担当、更に挿入歌をオペラ歌手が担当し楽曲にかなり力を入れている。
Read Article
【EDだぞ】時間がないときにオススメ!? 面白TAS動画【泣けよ】
ツールを使ってプレイし、最速でゲームをクリアするTAS。今回は、人間の限界を超えた、面白いTAS動画を紹介します。
Read Article
【これだけはやっておきたい】スーパーファミコンのおすすめ名作ソフトまとめ
SFCの名作ソフトを、ジャンル別でシリーズの中でも特に面白い・高評価のものをまとめていきます。今プレイしても色あせないスーファミ。バーチャルコンソールで登場しているものもあります。
Read Article