【蛭子能収】まさかのあの人も…サイコパス疑惑のある有名人たち!【堀江貴文】

「サイコパスなのではないか」との疑惑を持たれている有名人をまとめてみました。エゴイズムの塊で他人への配慮や思いやりが無い人物のことを指すサイコパスですが、悪いことばかりではなく経営者などにとっては重要な資質であるともされています。あくまで疑惑であって本当かどうかは別の話なので、注意しながら読んでください!

サイコパスとは?

出典: www.excite.co.jp

サイコパスは社会の捕食者であり、極端な冷酷さ、無慈悲、エゴイズム、感情の欠如、結果至上主義が主な特徴で、良心や他人に対する思いやりに全く欠けており、罪悪感も後悔の念もなく、社会の規範を犯し、人の期待を裏切り、自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振る舞う。その大部分は殺人を犯す凶悪犯ではなく、身近にひそむ異常人格者である。

出典: bit.ly

サイコパスとは一言で表すと良心を持たない利己的な人格のことをいうみたいです。

有名人にもサイコパス疑惑のある人が?

出典: bit.ly

蛭子能収

出身地:熊本県牛深市(現天草市)
生年月日:1947年10月21日
最終学歴:長崎市立長崎商業高等学校卒業
職業:漫画家・エッセイスト・タレント等

経営者に多いと言われるサイコパス

出典: bit.ly

堀江貴文

堀江 貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。 日本ゴルフ改革会議委員、インターステラテクノロジズ創業者兼従業員、Jリーグアドバイザー、大阪府の特別顧問。

海外だとこんな有名人にサイコパス疑惑があります

出典: www.lifehacker.jp

スティーブ・ジョブズ

アメリカ合衆国の実業家、資産家、作家、教育者。
アップル社の共同設立者の一人。
アメリカ国家技術賞を受賞している。

スティーブ・ジョブズもサイコパス!? 隣の“名もなき殺人者”『サイコパス』

出典: www.excite.co.jp

2000年代で一番有名なサイコパスとして取り上げられるのが、スティーブ・ジョブズである。斬新な製品を次々と発表したジョブズだが、コンピュータの知識があるわけでもなかった。
しかし、天才的だったといわれるプレゼン能力と交渉能力で億万長者になった。一方で、Apple社内のスタッフや妻に対しては容赦のない追い詰め方をしたという。魅力的な言葉で他社を駒のように操る姿は、サイコパスと重なる。

出典: www.excite.co.jp

出典: www.flickr.com

ドナルド・トランプ

フランシス博士の意見のほうがよっぽど痛烈で、ほとんどトランプはサイコパスだと診断を下しているようなものです。精神的苦痛を感じていないことこそが問題なんですから。

出典: gendai.ismedia.jp

gendai.ismedia.jp

こんな人までサイコパス?

gpmjzmgt_jwmf3
gpmjzmgt_jwmf3
@gpmjzmgt_jwmf3

Related Articles関連記事

胸クソ悪すぎ!?決定版「蛭子能収のマジキチ伝説」!

胸クソ悪すぎ!?決定版「蛭子能収のマジキチ伝説」!

おとぼけキャラで知られる芸能人の蛭子能収。しかし“人としてそれはどうなのか”といった数々の噂の持ち主でもあり、その中には「親の葬式でなんだかおかしくなって笑ってしまった」など絶句してしまうほど醜悪なものも含まれている。 ここでは、そんな蛭子能収の胸クソ悪い噂をまとめて紹介する。

Read Article

腹筋崩壊!?『アメトーーク!』のマリオ企画に登場した蛭子能収のゲームプレイの様子が面白すぎた

腹筋崩壊!?『アメトーーク!』のマリオ企画に登場した蛭子能収のゲームプレイの様子が面白すぎた

テレビ朝日系列のバラエティ番組『アメトーーク!』では、度々ゲームに詳しい芸人をゲストとして招く企画を行っている。そんな中マリオに詳しい「マリオ芸人」の企画が行われ、一度もプレイしたことが無いという蛭子能収に、『スーパーマリオ』のゲームをプレイしてもらうことになったのだ。「マリオ芸人」からの熱いアドバイスが飛び交う中、蛭子はマイペースにゲームに挑戦しており、スタジオは爆笑に包まれる。本記事では『アメトーーク!』の番組内で蛭子能収がみせた面白プレイを、ツイッターでの感想も含めまとめて紹介する。

Read Article

ONE PIECEにも噛みついた!?堀江貴文の炎上ツイートをまとめて紹介【ワンピース】

ONE PIECEにも噛みついた!?堀江貴文の炎上ツイートをまとめて紹介【ワンピース】

尾田栄一郎によって描かれた世界的大ヒット漫画『ONE PIECE』。海賊王を目指す少年ルフィが、仲間と共に様々な冒険を繰り広げる王道の冒険ファンタジー漫画だ。たくさんのファンがいる一方、『ONE PIECE』に対し否定的な意見を持つ人も少なくない。その中の一人である堀江貴文は、「ルフィはただのマイルドヤンキー」などとTwitterで呟き、炎上してしまったことがある。本記事ではたびたび炎上を繰り返してきた堀江貴文の気になるツイートをまとめて紹介する。

Read Article

目次 - Contents