江頭2:50にまつわる都市伝説&豆知識まとめ!実はすごい男だった!

芸人・江頭2:50にまつわる都市伝説や噂をまとめました。芸名の由来は酒を呑んで酔って暴れる時間からとっているというエピソードや、あまりテレビに出ていないのに年収がすごいという噂などを掲載。江頭2:50の凄さが分かる情報を、たっぷり紹介していきます!

伝説の男 江頭2:50

本名 江頭秀晴
生年月日 1965年7月1日
血液型 B型
出身地 佐賀県
身長・体重 178cm・60kg
スリーサイズ B87cm・W73cm・H93cm
靴のサイズ 26.5cm
趣味 酒、プロレス観戦、テレビゲーム、パチンコ
特技 江頭アタック

芸名の由来

芸能界デビューのキッカケになったのは「ばってん荒川」に憧れてデビューしたらしい。
だから「江頭2:50」はデビュー当時「バッテン江頭」を名乗っていたそうだ。
後に芸名を変え、「江頭2:50」となった理由は夜中に酒を飲んでいると毎回必ず深夜2時50分以降に暴れだすからだそう。

素顔の彼は非常に大人しく、真面目で礼儀正しい常識人であるらしい。

週刊文春の「わがままな芸能人」特集でも、「店員が恐縮するほど礼儀正しい人」と記載されたそうだ

推定年収がヤバかった!!

江頭2:50だが、推定年収は約5000万円らしい。本人が公式に発表した訳ではないのであくまでも推測だが、どうしてあまりテレビに出ていない彼がなぜこれほどまでに稼げる可能性があるのか?

パチンコ営業の神と呼ばれた男

なぜ彼はそれほどまで稼げるのか?その秘密は、彼がテレビ出演以外に積極的に行っている仕事、「パチンコ営業」だ。「パチンコ営業の神」とも言われ、全国のパチンコ店から引っ張りだこらしい。パチンコ営業は一般的にギャラも高額なため、数をこなせれば相当な年収になるそうだ。

岡本夏生いわく、「江頭が営業活動をすると、周りの顧客が一瞬のうちに惹きつけられるので彼はすごい」「パチンコ営業では芸能界で江頭を超える人間はいない」と大絶賛している。

出典: ja.wikipedia.org

岡本が実際にパチンコ営業へ行った際、元グラビアアイドルという肩書があったにも関わらず客からろくに相手にされなかったことから、その難しさを身に染みて感じ、感嘆をこめて語ったものである。「パチンコ営業の神」とも呼んでいた。

出典: ja.wikipedia.org

さらに、エガちゃんのパチンコ台まで登場

パチンコ CR江頭2:50 店頭用PV 豊丸産業 HD

実はいい奴だった!?

東日本大震災で見せた行動力

2011年3月20日、江頭が自ら2トントラックを緊急車両として運転し、東日本大震災の被災地・福島県いわき市の高齢者介護施設や避難所に救援物資(水・ナプキン・ペーパータオル等)を届けたとの目撃情報がmixiやTwitterを中心に広がった。

出典: ja.wikipedia.org

江頭2:50 ~トラック野郎・爆笑一番星~ (JRA CM風)

まだまだあるぞエガちゃん伝説!!

トルコ国内の調査で、有名な日本人として第二位に輝いた

出典: www.amazon.co.jp

借金取りから逃げるために畳の裏に穴を掘り部屋の外まで繋いだ

出典: jin115.com

幼稚園の卒園式に登場→園児号泣、砂を投げつけるなどパニック

Tada_no_hito
Tada_no_hito
@Tada_no_hito

Related Articles関連記事

江頭2:50(エガちゃん)の名言やいい話の噂は嘘だった!?本人が真偽を『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』で暴露

江頭2:50(エガちゃん)の名言やいい話の噂は嘘だった!?本人が真偽を『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』で暴露

ここでは芸人・江頭2:50(エガちゃん)にまつわる名言やいい話の噂についてまとめている。 江頭2:50(エガちゃん)は1965年生まれの日本のお笑い芸人&YouTuberである。彼にはかねてより「自分が書くと価値が下がるから他の出演者と同列でサインは書かない」「病気の子供のために毎日ネタを披露し続けた」などといった名言やいい話の噂があった。これらの噂に対して、本人は冠番組『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』にて真偽を語っている。

Read Article

思わず涙がこぼれる!心に響く感動的な話まとめ!『あしたのジョー』など

思わず涙がこぼれる!心に響く感動的な話まとめ!『あしたのジョー』など

心が疲れてしまったときに思いっきり涙を流してリフレッシュさせる方法「涙活」。音楽や映画鑑賞、読書など様々な方法があるが、シンプルに「感動的な話を読む」という方法はいかがだろうか。本記事では主にインターネット上に投稿されていた比較的短文にまとめられている感動的な話を、厳選して紹介する。

Read Article

【江頭2:50】コロナ拡大防止を訴えたエガちゃんにネットが大反響!

【江頭2:50】コロナ拡大防止を訴えたエガちゃんにネットが大反響!

芸人で人気YouTuberの江頭2:50がコロナの感染拡大防止を強く訴えかけました。熱い呼びかけに称賛の声も多く上がりましたのでそれについてまとめました! 江頭2:50は、ばんぺいゆマネジメントに所属する日本のお笑いタレント、YouTuber。2020年9月までは30年以上にわたり芸能事務所・大川興業に所属していた。

Read Article

目次 - Contents