江頭2:50(エガちゃん)の名言やいい話の噂は嘘だった!?本人が真偽を『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』で暴露

ここでは芸人・江頭2:50(エガちゃん)にまつわる名言やいい話の噂についてまとめている。
江頭2:50(エガちゃん)は1965年生まれの日本のお笑い芸人&YouTuberである。彼にはかねてより「自分が書くと価値が下がるから他の出演者と同列でサインは書かない」「病気の子供のために毎日ネタを披露し続けた」などといった名言やいい話の噂があった。これらの噂に対して、本人は冠番組『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』にて真偽を語っている。

ネット上での「江頭2:50の名言・いい話」について、番組内で本人が語りました。

今回は、この話(名言・いい話)が本当なのか、嘘なのか、はっきりさせてやろうじゃない!

江頭2:50のpppするぞ!2012/04/06 放送分でのコメント

ネット上のエガちゃんのいい話その1

テレビのロケをしていた江頭にサインを頼んだら、マジックのインクが切れていてきれいに書けなくて、そうこうしているうちに江頭が呼び戻された。
ロケが終わった後、プロデューサーが来て、1枚の色紙が渡された。

その色紙には、なんとめちゃイケのレギュラー全員のサインがあった。

江頭がみんなに頼んでもらったらしいのだが、色紙には江頭のサインがなくて、その理由は

「自分が書くと価値が下がるから」

らしい。

エガちゃん本人のコメント:
ちょっと待てよ!こんなことやるやつピーー(おそらく放送禁止用語)だぜ!

”ウソ”に決まってんだろ〜!

もしロケ中にサインお願いします。って言う奴がいたら、俺江頭アタックかますぜ!

万が一、サインを書いていたとしても、そのめちゃイケメンバーのサインは俺が全部書いてるんだよ!

ウソだったようです

ネット上のエガちゃんのいい話その2

江頭がとある公園でロケをしていると、公園のとなりにある病院から抜けだしてきた車椅子の女子がロケを見ていた。
ロケが終わり、その女の子が江頭に「つまらねーの」
それを耳にした江頭「お前もう一度いってみろ!」

女の子「だって全然おもしろくないんだもん」
江頭「お前が笑うまで毎日ここでネタを見せてやろうか!」

そして、断言通り毎日公園に行っては車椅子の女の子にネタを見せつづけた。

1ヶ月が過ぎた時、毎日のように公園に散歩に来ていた女の子が突然来なくなった。
そして1週間後に女の子がふと現れた。

江頭はすかさずかけより、いつものくだらないネタを見せた。
いつもは全く笑ってくれない女の子が、初めて少し笑ってくれた。

次の日、女の子は公園に訪れなかった。
江頭は隣の病院にいき、車椅子の女の子を探した。
担当の看護婦から、急に容態が悪化していて、今朝他の病院に運ばれ昏睡状態であると知らされた。
そして看護婦から女の子が書いていた日記が渡された。そこには、

「大好きな芸人、江頭」

と書かれていた。

10年後、今でも月に一度その公園に行っては花をたむけ一人でネタを披露するそうだ

エガちゃん本人のコメント:
これどんな映画のシナリオだよ!?
ウソにきまってんだろ〜!
その公園どこなんだよ(笑)!

もし車椅子の女の子がそんな事言ったら俺ジャイアントスイングするぞ!

俺毎日公園に行ってたってそんな暇じゃねーぞ。週に1回はパチンコ屋の営業があるんだよ!

ウソだったようです。

ネット上のエガちゃんの名言その1

生まれた時から目の見えない人に

空の青さを伝える時何て言えばいいんだ?

こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ

エガちゃん本人のコメント:
俺じゃないよ〜!違います!

ウソだったようです

ネット上のエガちゃんの名言その2

人間というのはワインと違い、歳を重ねるだけでは旨みは出ない。

エガちゃん本人のコメント:
家は酒屋だけどワインは嫌いなんだよ(笑)!

ウソのようです

ネット上のエガちゃんの名言その3

明かりがないなら窓を開けよう、少なくとも暗くならないはずさ。

エガちゃん本人のコメント:
俺は東電の人間か!

ウソのようです

ネット上のエガちゃんの名言その4

善光寺は俺が守る!

エガちゃん本人のコメント:
これは俺が言った。

ホントでした

ネット上のエガちゃんの名言その5

おためが
おためが
@ryusuke_a

Related Articles関連記事

思わず涙がこぼれる!心に響く感動的な話まとめ!『あしたのジョー』など

思わず涙がこぼれる!心に響く感動的な話まとめ!『あしたのジョー』など

心が疲れてしまったときに思いっきり涙を流してリフレッシュさせる方法「涙活」。音楽や映画鑑賞、読書など様々な方法があるが、シンプルに「感動的な話を読む」という方法はいかがだろうか。本記事では主にインターネット上に投稿されていた比較的短文にまとめられている感動的な話を、厳選して紹介する。

Read Article

【江頭2:50】コロナ拡大防止を訴えたエガちゃんにネットが大反響!

【江頭2:50】コロナ拡大防止を訴えたエガちゃんにネットが大反響!

芸人で人気YouTuberの江頭2:50がコロナの感染拡大防止を強く訴えかけました。熱い呼びかけに称賛の声も多く上がりましたのでそれについてまとめました! 江頭2:50は、ばんぺいゆマネジメントに所属する日本のお笑いタレント、YouTuber。2020年9月までは30年以上にわたり芸能事務所・大川興業に所属していた。

Read Article

目次 - Contents