早すぎる死…「ワイルド・スピード」の出演俳優ポール・ウォーカーに寄せられた共演者のコメントまとめ

映画『ワイルド・スピード』シリーズなどへの出演俳優として知られるポール・ウォーカー。甘いマスクと華麗なアクションで日本人の中にもファンの多かった彼ですが、2013年に事故に遭い、亡くなられました。40歳という若さでした。この記事では、彼の訃報に寄せられた共演者のコメントについてまとめています。まだまだ彼の活躍を観たかったですよね…。

renote.net

第7作の製作が休止される事が発表されました。

先月30日に俳優のポール・ウォーカーさんが死去したことを受け、撮影中だった映画『ワイルド・スピード』第7作の製作が休止されることが明らかになった。配給の米ユニバーサル・ピクチャーズが発表した。

現地時間4日、米ユニバーサル・ピクチャーズは製作休止を正式に発表。撮影中だった新作の製作を一旦中止し、その間にシリーズを続けるためにはどのような可能性があるのかを模索するという。シリーズの今後については決まり次第、アナウンスされる。

ポールさんは『ワイルド・スピード』シリーズ第7作の撮影中の先月30日に交通事故のため死去。ポールさんの出演シーンを含め、撮影は半分ほどを終了していた。全米公開は当初、来年7月11日を予定していたが、今回の決定を受け、延期されることは確実となった。(編集部・福田麗)

www.cinematoday.jp

ポール・ウォーカーさんが交通事故で死去

米カリフォルニア州サンタクラリタ(CNN) 米国の人気映画シリーズ「ワイルド・スピード」(邦題)への出演で知られる米男優ポール・ウォーカーさんが11月30日午後、米カリフォルニア州南部で車の衝突事故に巻き込まれ、死去した。40歳だった。

ウォーカーさんの広報担当者も死去を確認した。ただ、ウォーカーさんのツイッターやフェイスブックの公式アカウントで発表された内容以外の情報には触れなかった。

ロサンゼルス郡の保安官事務所は事故原因は速度超過との見方を示した。

フェイスブックでの説明によると、ウォーカーさんは友人が運転するポルシェに同乗し、自ら関与する団体の慈善行事の開催場所へ向かっていた。行事はサンタクラリタ市のバレンシア地区で30日に催され、フィリピン・レイテ島などを先に襲った超大型台風の被災者支援が目的だったという。同市はハリウッドから北へ約48キロ離れている。

事故現場は慈善行事が開催された事務所の集合地区から約274メートル離れた場所で、一帯の速度制限は時速約72キロだった。

保安官事務所は、車は衝突後、炎上したと述べた。消防隊による消火後、車内で遺体2体が見つかった。2人とも即死だった。事故現場では街灯がなぎ倒されていたという。

ウォーカーさんは自動車の路上レースなどを主題にした「ワイルド・スピード」シリーズに潜入捜査官などの役で出演。男優ヴィン・ディーゼルさんと共に主役級の役割を演じ、人気俳優となった。

同映画は1作目が2001年に公開されてヒットし、続編が相次いで製作された。ウォーカーさんは来年公開予定の7作目にも出演中だった。

突然の死去の報を受け、ウィル・スミス、DMXらの有名俳優や歌手が弔意を寄せた。

出典: kirakiraperry.com

出典: kirakiraperry.com

事故の際に乗っていたポルシェ

Tyrese Gibson & Vin Diesel remember Paul Walker | Time Forgets (RIP)

www.cnn.co.jp

ポール・ウォーカー

出典: shinwa-kensetsu.jp

ポール・ウォーカー(Paul William Walker IV, 1973年9月12日 - 2013年11月30日)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州出身の男優。身長188cm。

イングランド、アイルランド及びドイツ系[1]、母親はモデルで父親もファッション関連の仕事をしていた[2][3]。

2歳の頃から多くのコマーシャルに出演しはじめる[4]。高校卒業後にいくつかのコミュニティ・カレッジで生物海洋学を学ぶ[5]。

1980年代にはモデルとして活躍。B級映画やテレビシリーズへの出演を経て、1999年の『バーシティ・ブルース』あたりから注目されるようになる。2001年、ヴィン・ディーゼルと共に出演したアクション映画『ワイルド・スピード』がヒット。続編にも3作目を除き出演している。

元ガールフレンドとの間に1998年に生まれた娘がいる[11]が、結婚はしていなかった。

自身も大の自動車好きで、映画『ワイルドスピードX2』で乗ったスカイラインGT-Rを実生活でも所有していた。

出演作

1987 殺人サイボーグ/リタリエーター

1998 ディードル・ブラザーズ/悪ノリ双子の大作戦
カラー・オブ・ハート

1999 バーシティ・ブルース
シーズ・オール・ザット
ブロークダウン・パレス

2000 ザ・スカルズ/髑髏の誓い

2001 ワイルドスピード
ロードキラー

2003 ワイルドスピードX2
Timeline クリス・ジョンストン

2004 NOEL ノエル

2005 イントゥ・ザ・ブルー

2006 ワイルド・バレット
南極物語
父親たちの星条旗

2007 ボビーZ

2008 Lプロジェクト

2009 ワイルド・スピード MAX

2010 テイカーズ

2011 ワイルド・スピード MEGA MAX

2013 逃走車
ワイルド・スピード EURO MISSION
Hours ノーラン

共演者のコメント

寂しいぜ、ブラザー

親愛なる友人を失った。とても急で悲劇だわ。ポール・ウォーカーは大きな心と情熱を持ち合わせた素晴らしい人だった。安らかに。

この辛い時期を乗り越える心からの強さ、愛、信念をウォーカー家の皆様へ。彼の光に強さをもらった。愛しているぜブラザー

Love you brother 愛してるぜブラザー

8vLIVE
8vLIVE
@8vLIVE

Related Articles関連記事

ワイルド・スピード(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ワイルド・スピード(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2001年公開のポール・ウォーカーとヴィン・ディーゼル主演、ロブ・コーエンが監督したカーアクション映画。ロサンゼルスを舞台にストリート・カー・レースが行われていた。天才ドライバーのドミニクにレースを挑んできた謎の男ブライアンは、実は高級品を積んだトラックの強盗事件を捜査する囮捜査官だった。容疑者と捜査官である両者は徐々に友情を感じるようになる。カーアクション満載の大人気ワイスピシリーズの第1作目。

Read Article

ワイルド・スピード MEGA MAX(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ワイルド・スピード MEGA MAX(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ワイルド・スピード MEGA MAX』とはアメリカ合衆国で制作されたカーアクション映画である。『ワイルド・スピード』シリーズの第5作目。護送中のドミニク・トレットを救出し、共にブラジルに逃亡した元警察官のブライアン・オコナーとミア・トレットは、逃亡生活に終止符を打つ為、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを強奪する計画を立案する。世界中から凄腕ドライバーの仲間たちを集め、裏社会に立ち向かう。警察と犯罪者たちが協力するかつてないストーリーだが、立場を超えた信頼関係と友情が感じられる映画となっている。

Read Article

ワイルド・スピードX2(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ワイルド・スピードX2(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ワイルド・スピードX2』とは2003年公開のポール・ウォーカー主演、ジョン・シングルトンが監督したカーアクション作品。マイアミを舞台に元警察官の主人公ブライアンは、幼馴染のローマンをパートナーにして麻薬組織の囮捜査に駆り出される。麻薬組織の運び屋となる2人はカーチェイスを繰り広げる。大人気ワイルド・スピードシリーズの第2作目。

Read Article

ワイルド・スピード EURO MISSION(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ワイルド・スピード EURO MISSION(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ワイルド・スピード EURO MISSION』とはアメリカ合衆国で制作されたカーアクション映画である。『ワイルド・スピード』シリーズの第6作目。ブラジルの犯罪王から大金を手に入れたドミニク・トレットを含む仲間たちは自由気ままな暮らしをしていた。しかし、死んだはずのドミニク・トレットの元恋人であるレティ・オルティスが生きていることを知り、彼女が所属している国際的犯罪組織との闘いにドミニク・トレットとその仲間たちが突入していく。家族を守る為のドミニク・トレットの優しさと正義感が伝わる映画である。

Read Article

ワイルド・スピード MAX(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ワイルド・スピード MAX(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ワイルド・スピード MAX』とはアメリカ合衆国で制作されたカーアクション映画である。『ワイルド・スピード』シリーズの第4作目。仲間と石油強盗をしながら生計を立てるドミニク・トレットは警察に追われていた。警察から守る為に仲間の元を去ったが、恋人のレティ・オルティスが殺されたことを知る。友人であるブライアン・オコナーたちと協力し犯人であるアウトゥーロ・ブラガへの復讐を果たす。カーチェイスアクションも多く、スリル満点だが、その中でも友情や恋人への愛などを感じる映画となっている。

Read Article

【ワイルド・スピードシリーズ】名優ポール・ウォーカーの追悼ツイート・出演映画・画像・動画まとめ【ワイスピ】

【ワイルド・スピードシリーズ】名優ポール・ウォーカーの追悼ツイート・出演映画・画像・動画まとめ【ワイスピ】

映画『ワイルド・スピード』シリーズのブライアン・オコナー役をはじめ、数々の映画に出演してきた俳優ポール・ウォーカー。そんな彼が米国時間の2013年11月30日午後3時30分頃、自動車事故に遭い亡くなられました。母国アメリカだけではなく日本でもファンが多かった彼。Twitter上では彼の死を悼むツイートがたくさん挙がっているので、この記事でまとめました。まだまだ活躍を拝見したかったです…。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

Read Article

【タイムライン】『ワイルド・スピードシリーズ』で有名なポール・ウォーカーの出演映画まとめ!【ハリケーンアワー】

【タイムライン】『ワイルド・スピードシリーズ』で有名なポール・ウォーカーの出演映画まとめ!【ハリケーンアワー】

ポール・ウォーカーといえば、『ワイルド・スピード』シリーズなどへの出演で知られる俳優ですよね。実は彼、2013年に40歳の若さでこの世を去ってしまいました。しかし、彼の素晴らしい演技は、多くの映画ファンの心を今なお掴んで離しません。この記事では、そんなポール・ウォーカーが出演している映画をまとめました。きっと天国でも華麗なアクションでかっ飛ばしていることでしょう。

Read Article

目次 - Contents