HITMAN 2(ヒットマン2)のネタバレ解説・考察まとめ
『HITMAN 2』とは、「暗殺」をテーマにしたステルスアクションゲームである。発売元はワーナー・ブラザース・エンターテインメントであり、本作は『HITMAN』シリーズの第7作目となる。本作の主人公は伝説の暗殺者「エージェント47」だ。「エージェント47」の目的は「暗殺」ただ一つ。プレイヤーは太陽光が焦げ付く街中、危険な熱帯雨林などのサンドボックス型のステージを舞台に暗躍する。「エージェント47」だからこそできる変装、潜入、工作、攪乱を駆使した多種多様な暗殺方法でターゲットを仕留めることが可能。
ストーリー「フィニッシュライン」の舞台ではエージェント47の脱出方法として、空を飛んで脱出というものがある。手順は以下の通りである。
①ターゲットの暗殺を完了する
②ピンクの鳥のマスコットに変装する
③脱出ポイントである「ベイサイドセンターの屋上庭園の北にあるヘリポート」から脱出する
傘を使って脱出
ストーリー「三首の蛇」の舞台ではエージェント47の脱出方法として、傘を使って脱出というものがある。手順は以下の通りである。
①チャレンジ「サンタ・フォルチューナの英雄」を完了する
②ターゲットの暗殺を完了する
③ボートに乗って脱出できるポイントまで行く
④対岸の森を見渡すと木に傘が引っかかっているので、その傘を撃つ
⑤湖の底から傘が浮き上がってきて、その傘が新たな脱出ポイントとなる
木のイカダに乗って脱出
ストーリー「アナザーライフ」の舞台ではエージェント47の脱出方法として、木のイカダに乗って脱出というものがある。手順は以下の通りである。
①ターゲットの暗殺を完了する
②ロックピックを使って、ターゲットの家のガレージを開ける
③ガレージの中にパドルが置かれているので入手する
④近くの川に脱出ポイントがあるので、そのポイントから脱出する
目次 - Contents
- 『HITMAN 2』の概要
- 『HITMAN 2』のあらすじ・ストーリー
- これまでのあらすじ
- ナイトコール
- フィニッシュライン
- 三首の蛇
- 雲を掴むような話
- 帰郷
- アナザーライフ
- アーク・ソサエティ
- 『HITMAN 2』のゲームシステム
- 基本的な流れ
- 変装システム
- インスティンクト
- 『HITMAN 2』で実装された新システム
- ミニマップ
- 監視カメラ
- ステルス機能
- ピクチャー・イン・ピクチャー
- ミッションストーリー
- チャレンジ
- 暗殺スコア
- マスタリーレベル
- ゲームモード
- ストーリーモード
- ワールド・オブ・アサシネーション
- スナイパーアサシンモード
- ゴーストモード
- 『HITMAN 2』の登場人物・キャラクター
- シリーズを通しての重要人物
- エージェント47
- ダイアナ・バーンウッド
- ルーカス・グレー(=影のクライアント)
- オリヴィア・ホール
- ヤヌス
- アーサー・エドワード
- オルトマイヤー
- エージェント47の暗殺ターゲット
- アルマ・レイナード
- ロバート・ノックス
- シエラ・ノックス
- リコ・デルガド
- アンドレア・マルチネス
- ホルヘ・フランコ
- ワジール・カレ
- ヴァーニャ・シャー
- ダウッド・ランガン
- 『HITMAN 2』のアイテム
- 遠距離武器
- ICA19
- Sieger 300 Ghost
- Druzhina 34
- Bartoli 12G
- Bartoli 12G Short H
- Bartoli 75R
- コウモリ型の手裏剣
- 近接武器
- ブリーフケース
- ツールボックス
- カーバッテリー
- ハンマー
- 消火器
- ファイバーワイヤー
- イヤフォン
- ネックレス
- ロボットの腕
- アンピュテーション・ナイフ
- カーブドナイフ
- 理容師用のカミソリ
- 野球バット
- バトルアックス
- 砂糖袋
- 便利系
- 使い捨てスクランブラー
- コイン
- リンゴ
- アプリコット
- 爆破物
- コンカッショングレネード
- 火薬袋
- 薬品
- ボツリヌス毒素
- 催吐用注射器
- 『HITMAN 2』の用語
- 組織
- ICA(International Contract Agency)
- プロヴィデンス
- KGB
- 『HITMAN 2』の裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話
- 発売元がスクエアエニックスからワーナー・ブラザース・エンターテインメントに変更
- エージェント47の特殊な脱出方法
- イルカに乗って脱出
- スポーツカーに乗って脱出
- 空を飛びながら脱出
- 傘を使って脱出
- 木のイカダに乗って脱出