おばあちゃんがとっても可愛くて癒される映画13作品を紹介!マルタのやさしい刺繍やジュリエットからの手紙など

本記事ではとてもかわいくて優しいおばあちゃんが登場するおすすめ映画13作品を、まとめて紹介している。記事中では『ジュリエットからの手紙』『やさしい嘘と贈り物』『人生に乾杯』を始めとして、多数の作品を掲載した。アクションやコメディーなど様々なジャンルを幅広く紹介しているので、是非チェックしてみてほしい。

■マルタのやさしい刺繍

夫の死により打ちひしがれたマルタ(シュテファニー・グラーザー)。そんな中、村の男声合唱団の新しい団旗を、仕立て屋だったマルタが作ることに。生地店の美しいレースを見ているうちに、マルタは“パリに自分で仕立てたランジェリーのお店を開くこと”が夢だったことを思い出す。

出典: blog.livedoor.jp

出典: blog.goo.ne.jp

出典: ocaca.oc-i.jp

■やさしい嘘と贈り物

出典: ameblo.jp

小さな町に一人で暮らす老人ロバート(マーティン・ランドー)は、孤独な日々を過ごしていた。そんなある日、メアリー(エレン・バースティン)という美しい女性に出会い、彼の味気ない日常は心ときめく日々へと変わっていく。

出典: blog.seesaa.jp

■人生に乾杯!

出典: dscorp.exblog.jp

運命的な出会いを機に結婚したエミルとヘディも、今では81歳と70歳。互いに恋に落ちていた頃のことなどすっかり忘れていた。年金だけでは暮らしていけず、借金取りに追われる毎日の中、ついに二人の出会いのきっかけだったダイヤのイヤリングまで借金のカタに取られてしまう。高齢者に冷たい世の中に怒りを覚えた夫のエミルは、イヤリングを奪い返すために持病のギックリ腰を押して20年ぶりに愛車のチャイカを飛ばし、なんと郵便局を紳士的に強盗!

出典: www.saf.or.jp

■しあわせの雨傘

出典: blog.livedoor.jp

スザンヌ(カトリーヌ・ドヌーヴ)は毎朝のジョギングが日課の幸せなブルジョワ妻だったが、ある日、雨傘工場を運営する夫ロバート(ファブリス・ルキーニ)が心臓発作で倒れ、雨傘工場を切り盛りすることに。亭主関白の夫の下で押し黙る日々を送っていた彼女だったが、子ども、昔の恋人、工場の従業員たちの協力を得て予想外の本能が目覚めていく。

syuu0720
syuu0720
@syuu0720

目次 - Contents