写真で見る雑学・都市伝説まとめ!『男はつらいよ』が映画化したきっかけは視聴者の抗議の電話だった!

写真で見る雑学・都市伝説をまとめました。日清食品のロゴマークがペプシコーラのマークそっくりだった時期があるという小ネタや、『男はつらいよ』の映画化のきっかけは、テレビドラマ版の終わり方に納得しなかった視聴者からの抗議の電話だったという話などを紹介していきます。

ヴァギナドーパントの記事は嘘ニュースサイトを引用した誤報でした。

出典: 34102238.at.webry.info

34102238.at.webry.info

renote.net

出典: www.sugoikaigi.jp

【すごい会議】と言う一般社団法人がある。

一般の会社の会議をすごい会議にする方法を教えてくれる社団法人らしい。

出典: ameblo.jp

出典: blog.livedoor.jp

NISSIN

日清食品のロゴマークがペプシみたいだったことがある。

ちなみに岩佐克次も居た。

左上が岩佐克次(いわさかつじ)である。

SMAPにはTOKIO国分やV6坂本が居たことがあるが佐藤功もいた。

ちなみに、キャッチフレーズがSMAPだった時代の話である。当時はスケートボーイズと言うグループ名だった。
佐藤功(さとういさお)である。

出典: shinronavi.com

服部幸應先生の本名は服部ではない。

実は染谷幸彦さんである。名前は別として、名字がなんで服部さんなのか?は皆さんで調べていただきたい。
忍者家系の弟子とかかな?

笑点の四代目座布団運びは女性アイドルがやっていた。

当時の人気アイドルでドラマ【おれは男だ!】で生徒会長役を演じた小野千春が座布団運びをやっていた。
ちなみに小野の補佐をしていたのはヨネスケである。
さらにちなみに小野千春の実妹は仮面ライダーV3のヒロイン珠純子を演じた小野ひずるである。

出典: twitter.com

リーゼントはリーゼントではない。

リーゼントと言う髪型、イギリス紳士の髪型です。
モデルだった菅原文太さんの髪型としても有名ですね。
そして、ロックンロールの髪型のアイコンとして有名です。
日本では不良、暴走族などの髪型として有名になってしまい、悲しいことです。
そんなリーゼント、実はあの前髪の部分はリーゼントでは無いのだそうです。
実は耳の後ろを撫でつけるのがリーゼントで前髪は正しくはポンパドールと言うのだそうです。
しかもルイ15世の寵愛を受けていたポンパドゥール侯爵夫人と言う女性が発祥。
菅原文太さんがとてもオシャレだったと言う事実を残して終わります。

横浜銀蠅は正式には横浜銀蠅ではない。

1997年の氣志團結成から遡ること18年前の1979年に結成された元祖ヤンキーロックバンド横浜銀蠅。
実はその横浜銀蠅、横浜銀蠅と言う呼名は略称であり、
正式名称はとても長い。
正式にはTHE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL(略称TCR横浜銀蝿RS)である。
ちなみに、結成時からこれが正式名称なのだが、
一般的にはほぼ知られていない。

renote.net

昔の新聞記事では、容疑者の住所も、事故の被害者の住所も載っていた。

ちなみに、漫画雑誌の漫画家への手紙投稿も漫画家の家の住所が載っていた。
その為、ファンがサインを貰いに漫画家の家に来ていた。
後の藤子不二雄はデビュー前にその住所を頼りに手塚治虫の家に行って原稿を見せたことがある。
その才能に衝撃を受けて一時的に原稿が描けなくなった瞬間があった。と手塚治虫本人が証言した映像が残っている。

出典: getnews.jp

あのインパクトのある奇抜な広告で有名なみすず学苑。その2003年版CMの出演者は北村一輝だった。

聖徳太子役、関羽役、ヤマトタケル役の3役で出演していた。

XJAPAN BackStage YOSHIKI&HIDE

X JAPANのYOSHIKIの弟は「おかあさんといっしょ」の二代目たいそうのおねえさんと結婚している。

ちなみに、その弟の林光樹は顔や体型がYOSHIKIそっくりで、俳優だった為、XのライブにYOSHIKIのダミーとして出演して居る。(演奏はしていない。)

ママとあそぼう!ピンポンパンがフジテレビで受けた後、テレ朝が作った子供番組はパンポロリンと言う。

当時NET(日本教育テレビ)だったテレビ朝日。
人気が出たようで結構長くシリーズ化された。
あそびましょパンポロリン
とべとべパンポロリン
とびだせ!パンポロリン
1973~1978年放送

出典: www.fanpop.com

雅-MIYAVI-が所属していたバンドの前任ギタリストは後にテレビ東京の大食い番組で活躍していた。

MIYAVIがソロになる前に有名になるきっかけになったバンド、Dué le quartzの前任ギタリストは元祖!大食い王決定戦で有名なフードファイタ-「アーティスト泉」

オレたちひょうきん族の懺悔室の神様はグレート義太夫ではない。

良く似ていて、完全にグレート義太夫だと思い込んでいた人が多いかも知れないが、実はブッチー武者と言う別人のタレントが神様である。
ちなみにグレート義太夫自身もひょうきん族に出演したことがある。

出典: www.nicovideo.jp

世界で一番長い連載漫画は117年連載している。

世界一長い連載漫画は、1897年にルドルフ・ダークスにより連載が始まったコミックストリップ形式の漫画『カッツェンジャマー・キッズ』で、今年で連載117年目、ギネス認定世界一。
単独作家による世界最長連載漫画はJim Russellの『The Potts』の連載61年(1940年〜2001年)
ちなみに日本最長連載漫画は週刊アサヒ芸能で連載している仙人部落(2014年に連載58年)最近スヌーピーのピーナツ(連載54年)を抜いて世界第二位になった。
更にちなみに日本国内の連載年数ランキングでこち亀は20位以下だったりします。

メガシャキに眠眠打破、競合商品なのに同じAKB系列がCM出演

それだけです。

出典: www.shirogumi.com

『STAND BY ME ドラえもん』の監督山崎貴のデビュー作はドラえもんファンが作ったドラえもん最終回が原案になっている。

その作品はジュブナイル。
子供達に是非見て欲しい作品。

guuro9696
guuro9696
@guuro9696

目次 - Contents