新シリーズ制作開始、勇者ヨシヒコとゆかいな仲間たち

勇者ヨシヒコとゆかいな仲間がまた帰ってきます!勇者ヨシヒコと魔王の城、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵、そして最新作は勇者ヨシヒコと導かれし7人。今度は勇者ヨシヒコと仲間たちは世界を旅する!?これまでお茶の間を爆笑に包んだ勇者ヨシヒコとその仲間たちについて復讐しましょう。

勇者ヨシヒコ

2011年に放送された「勇者ヨシヒコと魔王の城」、さらに2012年に放送された続編「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」から4年。ついに新作の公開が決定されました。予算の少ない冒険活劇として、ゆるい雰囲気とドラクエ風味の作風が視聴者の心を鷲掴みにしました。

勇者タツヒコの息子、ヨシヒコが薬草を取りに行ったきり村に戻ってこないタツヒコを探す旅に出るのがすべてのきっかけとなります。村の男どもが誰も抜くことができなかった勇者の剣を、ヨシヒコは簡単に引き抜き、冒険へと向かいます。ゆるゆるなストーリー展開、力の入っていない個性豊かな仲間と出会いなど、とにかくドラクエ要素満載で物語は進んでいきます。

勇者ヨシヒコと魔王の城

シーズン1作目となった「勇者ヨシヒコと魔王の城」。最初のきっかけは父タツヒコの捜索でしたが、世界を支配しようとたくらむ魔王を倒すべく、勇者ヨシヒコは仲間たちと冒険を繰り広げます。仏に助けられながら、魔王を倒す道具を揃え、魔王の城へと向かいます。

勇者ヨシヒコの天然ボケっぷりや魔法使いメレブの使えない魔法の数々に加え、毎回出演する豪華ゲストの役どころも見逃せません。クスッと笑えるやり取りに魅了されること間違いなし!

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

大好評のシーズン1から約1年後、シーズン2として放送された「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」。前作でヨシヒコ達が世界を魔法の手から救った約100年後の未来。そこではまた新たな災いが人々を苦しめていた。そんな中、ヨシヒコが生まれた伝説の町、カボイの村では、再び災いが現れるならばヨシヒコの血を受け次ぐ次なる勇者が現れると言われていた。

100年後の世界でヨシヒコの血を受け継ぐ勇者が現れ、世界を救うことができるのか。またヨシヒコ達の姿を我々はもう二度と見ることができないのでしょうか!?その答えはぜひ本編をごらんください。

勇者ヨシヒコと導かれし7人

2016年、待望の新作の制作が発表されました。その名も「勇者ヨシヒコと導かれし7人」。物語は前シーズンで見事ヨシヒコ達が悪霊に勝ってから100年後の未来。今度は最強の敵である天空の魔人によって、世界は再び暗黒の世界へと変貌していました。例によって仏の力でよみがえる予定dあるヨシヒコ達は、天空の魔人に打ち勝ち、再び平和な世界を取り戻すことができるのでしょうか?!

シーズンを重ねるうちに、どんどんと進化する勇者ヨシヒコとその仲間たち。どんな難関も乗り越えてきた彼らが、今回はどのように魔人に立ち向かっていくのか、とても楽しみです。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

勇者ヨシヒコと魔王の城(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

勇者ヨシヒコと魔王の城(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『勇者ヨシヒコと魔王の城(ドラマ)』とは、テレビ東京系で放送されたコメディドラマである。シュールでコミカルなストーリーで、個性的なキャラクターが話題を呼んだ。毎話登場する豪華ゲストも話題である。ある村の青年ヨシヒコがひょんなことから勇者として薬草を探す旅に行くことになり、その旅の途中で仲間を増やしていく物語である。ゲーム『ドラゴンクエスト』をもじった作品でもあり効果音やアイテム等も登場しファンを沸かせた。その人気から後に続編も公開された。

Read Article

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』とは、2012年10月12日から12月21日までテレビ東京系「ドラマ24」で放送された山田孝之主演の福田雄一監督作品である。勇者ヨシヒコに魔王が倒されて100年後、何者かによって魔王の封印が解かれ、再び魔物がはびこる時代となった。民はかつて魔王を倒した勇者ヨシヒコに助けを求め、復活を遂げかつて旅を共にした仲間と共に再び魔王を倒すべく旅に出た。ヨシヒコ演じる山田孝之の他、豪華俳優陣のシュールな演技でファンの多い大人気作品である。

Read Article

勇者ヨシヒコと導かれし七人(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

勇者ヨシヒコと導かれし七人(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』とは、2016年10月8日から12月24日までテレビ東京系「ドラマ24」で放送された、山田孝之主演の福田雄一監督作品である。勇者ヨシヒコ一行は、この世界を闇に葬ろうとしている魔王は7つの弱点があり、その魔王の弱点を突く7人を探し出し魔王を倒すべく長い旅を始める。RPGゲーム『ドラゴンクエスト』をモチーフにした冒険活劇で3シリーズの3作品目である。ヨシヒコ演じる山田孝之の他、豪華俳優陣のシュールな演技でファンの多い大人気作品である。

Read Article

目次 - Contents