6つ子の見分け方~扶養家族選抜面接編~

6つ子は同じように見えて性格は全然違います! そこで、今回は6つ子が扶養面接を受けたときの言動をまとめてみました! 扶養面接を開いた母。果たして兄弟の行動&言動は…?

扶養面接一人目

『すいません。面接を始める前に一言だけいいですか?』
と話し始めたのはトド松です。
『僕はこの面接を辞退します。おかしいと思うんです。兄弟で争って母さんにまだ養ってもらおうなんて。離婚は悲しいけど僕達が自立するチャンスだし』
『母さん!今までありがとう!僕一人で生きていくよ!それじゃ!』
そう言い残し彼はその場を立ち去って行きます…
不合格かと思いきや母に呼び止められ、何と合格!
お得意のあざとさを使ってこの場をいとも簡単に切り抜けたのでした。
流石はトド松といったところでしょうか。

扶養面接に見事採用された瞬間のトド松の顔がこちら。
計画通り!と言い出しそうなほど黒い微笑みをしています。

扶養面接二人目

トド松による怒涛の流れからやり辛い兄弟。
そんな中切りだしたのは十四松です。
『はいはいはーい!いいっすかいいっすか!?』
とまずは元気アピールをします。
『俺のセールスポイントはチャンスに強いこと。あと年間ホームラン20本は固いよ~』
…アピールするポイントがそこじゃない感満載ですが、インパクトはあったはずです!
そして『遠投80mはいける』と言った後に遠投を始めます…

しかし事はそう上手く運ばず、記録は78m。
惜しい!あと2mだったのに…
扶養面接不合格になってしまった十四松は悔しそうに涙を流します。
そして、取り敢えず土を持って帰るのでした…

扶養面接三人目

『俺は母さんと暮らしたいちゃんとした被扶養動機があります』
と志望動機ならぬ被扶養動機を語り出そうとしているのはおそ松です。
しかし語る前に母にあざとい、ベタ過ぎなどと言われてしまいます。
『ちぇー。なんだよ寄せたのに』
『思ってませんよそんなこと。ほんとはずっと脛齧って生きていたいだけだよ』
あっさり見放されたおそ松は吹っ切れてつい本音を言ってしまいます。
その後…

『あ~まだ甘えていたい!勝手にご飯出てきて勝手に洗濯されてる日々を過ごしたい!』
床に寝そべってジタバタしながら我が儘を言います。
これは不合格確定だな…
と思いきや、母の母性本能に刺さった上に可愛かったので合格になりました。
どうやら息子は少し我が儘なくらいが良いようです。(少しどころじゃなかった気が…)

こんな方法で合格したおそ松を見て兄弟もこの表情。
皆見事にびっくりしています。
十四松が泣き腫らして、目が凄いことになっています。
よっぽど不合格になったことが悲しかったのですね…

扶養面接四人目

『母さん俺もだよ。俺も一生働かずに勝手に飯が出てくる人生を送りたい』
おそ松に便乗してカラ松も我が儘を言ってみます。
しかし、母には違うと言われ、チョロ松にはそれはただのクズと言われてしまいます。
うん、確かにおそ松とは何かが違う。
カラ松は扶養面接には合格出来ませんでした。

不要面接五人目

『俺別に一緒に暮らしたいとかはないけどでも誰かといないと何するかわからないっていうか』
と切り出したのは一松です。
『いいの?野放しにして?息子の中から犯罪者が出ても』
と言いながら…

人を震え上がらせるような眼力を見せつけます!
流石闇松!
これには母も思わず合格と言ってしまいました。
確かに一松を野放しにしたらちょっと怖い…

ここで再びカラ松登場!

『俺もだ!俺も狂ってるから一人にしちゃ危険だぜ!マミー!』
と話すのはカラ松。
一度面接に落ちてもメンタルが強いカラ松はめげません!
しかし母は全く相手にせず、シカト。
カラ松残念…まさかの2連敗です。
結局彼は不要面接に合格出来ませんでした…

流石にショックだったのか、虚ろな表情になってしまいます。
イタい格好をして、周りから痛いと言われても落ち込まないカラ松がついに落ち込んでしまいました…
でも、最悪チョロ松が養ってくれると言ってくれているから…(震え声)

不要面接六人目

『ちょ…ちょっと待って母さん!冷静に考えてほしいんだ!誰と暮らせば本当に幸せかを!』
と不要面接を終わらせようとする母を引き止めたのはチョロ松です。
『六つ子の中で一番の安牌は僕だよ。就職する可能性も高いし結婚もするだろう』
そしてもし、結婚したら孫の顔も見せてあげるとアピールしました。
孫の顔が見れると言われて心が揺らぐ母。

母が迷ったいる最中おそ松が
『ハハハ!やはり孫は親にとって魅惑のステータスだったようだな!』
と言った為喧嘩が勃発。
母が大激怒してしまいます...

そして結局…

『松野家扶養家族ドラフト会議』を開くことになりました。
アナウンサーやお客に来てもらうなどして、結構本格的です。
「お父さんベアーズ第1回選択希望息子・松野チョロ松。三男・孫保証」
「お母さんファイターズ第1回選択希望息子・松野チョロ松。三男・孫保証」
どちらも第1回選択希望息子にチョロ松を選んでいます。
やはり両親は孫の顔が見たいものなのですね。
どちらがチョロ松を手にしたのかは不明です…

まとめ

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

おそ松さん(アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

おそ松さん(アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

『おそ松さん』とは、赤塚不二夫の漫画「おそ松くん」を原作にしたアニメーション作品。キャッチコピーは「成長しても、やっぱりバカ」。「おそ松くん」では子供だった六つ子おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松は、成長し大人になるが童貞のニートになってしまう。六人は実家暮らしをしながら、今日も働かずにダラダラと過ごす。「おそ松くん」でお馴染みのイヤミ・チビ太・トト子・ハタ坊・デカパン・ダヨーンも登場。ナンセンスでシュールなギャグコメディ。

Read Article

トキワ荘とは?歴史・逸話・トリビア・暮らしていた漫画家・メンバー・どこにあるかを紹介!

トキワ荘とは?歴史・逸話・トリビア・暮らしていた漫画家・メンバー・どこにあるかを紹介!

トキワ荘(トキワそう)とは、かつて東京都豊島区南長崎三丁目にあった木造2階建アパート。1953年から1962年頃まで、手塚治虫や藤子不二雄などの日本の漫画界の黎明期を支えた超一流の漫画家たちが共同生活を送っていたことで知られる建築物である。1982年に老朽化により解体されるも、「漫画の聖地」として非常に知名度が高い。現在も「トキワ荘マンガミュージアム」や「トキワ荘プロジェクト」の形で漫画界にその名を残している。 本記事では、トキワ荘に関する情報と、ここで暮らしていた漫画家たちについて紹介する。

Read Article

おそ松さんの公式女体化『じょし松さん』6人の喪女像がリアルすぎる件について

おそ松さんの公式女体化『じょし松さん』6人の喪女像がリアルすぎる件について

3/25ついに最終回を迎えた人気ギャグアニメおそ松さん。 その13話で初登場となった、六つ子を女体化した『じょし松さん』たち。 松野家の6つ子たちと同じ声優さんが演じている為オネエキャラのようなキモカワな魅力 で話題となりましたが、それだけではないリアルな『喪女』っぷりを 振り返ってみます。

Read Article

《あなたの好みはどれ?》アニメに登場する女子(男子少し)キャラたちと制服まとめ(クイズもあるよ!)

《あなたの好みはどれ?》アニメに登場する女子(男子少し)キャラたちと制服まとめ(クイズもあるよ!)

アニメに登場する女子キャラたちの制服は、現実の飾らない制服よりも、遥かに華やかで特徴的で可愛らしいですよね。カラフルなものからファッションセンスにこだわったもの、シンプルだけどどこか趣があるものから、どれも印象的です。そしてもはや、その制服を見ただけで原作がなにかわかってしまうほどです。今回はそんなアニメに登場する女子たちの制服をあれこれまとめてみました。

Read Article

27年の時を経て再びアニメ化!!「おそ松くん」と「おそ松さん」キャラクターと声優一挙紹介!

27年の時を経て再びアニメ化!!「おそ松くん」と「おそ松さん」キャラクターと声優一挙紹介!

1966年に第1作、そして1988年に第2作とアニメ化され放送されていた赤塚不二夫原作「おそ松くん」 が大人に成長した姿で27年ぶりにアニメ化され話題となった「おそ松さん」! 今回は「おそ松くん」、「おそ松さん」の登場キャラクターと歴代のアニメ制作スタッフをご紹介します!

Read Article

種村有菜の「おそ松さん」の18禁BL同人誌が発行中止に…ヤバすぎるその理由とは!?

種村有菜の「おそ松さん」の18禁BL同人誌が発行中止に…ヤバすぎるその理由とは!?

『神風怪盗ジャンヌ』や『満月をさがして』などの有名漫画の作者として知られる種村有菜。実は彼女、大人気アニメ『おそ松さん』の二次創作を手がけており、18禁のBL同人誌の発行を進めていたようでした。ところが、これが突如として中止になる事態に…。あまりの出来事にTwitter上が騒然としました。一体何があったのでしょうか。この記事でまとめています。

Read Article

今更ながら『おそ松さん』を深読みする(最終回ネタバレあり)

今更ながら『おそ松さん』を深読みする(最終回ネタバレあり)

深夜枠の放送ながら何かと話題の『おそ松さん』。「ギャグ漫画の巨匠の作品」。そのネームバリューだけではない快進撃ですが、何だか単なるギャグではなく、風刺の香りがプンプンしますね。ものすごく今更ですが、第1話をはじめいろいろと振り返って、色々と考察というか深読みして行こうかと思います。「本当に今更だな!」とチョロ松兄さんからツッコミが入ろうとも。

Read Article

目次 - Contents