加藤浩次もハマった!PS3ゲーム「AFRIKA」の魅力

PS3のゲーム「AFRIKA」をご存知ですか?PS3が発売される前から開発されていたという「AFRIKA」は、高い機能を十二分に発揮した美しいグラフィックを楽しみながら動物を眺め、撮る。シンプルですがとっても面白いゲームなんですよ。「AFRIKA」はひたすら動物を探したり待ったりしなければならないので忍耐力が必須!時間がある人にオススメのゲームです。

PS3ゲーム「AFRIKA」って?

PS3ゲーム「AFRIKA」は、アフリカの大地に繰り出して動物の写真を撮るというとってもシンプルなゲーム。「そんなの面白いの?」と思われるかもしれませんが、出されるミッションが「怒ったシマウマを撮れ」などなど、特殊なシーンを指定されることもあり、そのシーンを引き出したり探し出したりするのが難しいとのこと。それでも、見つけた時の嬉しさは格別!ということで、加藤浩次さんもハマった面白いゲームなんです。

PS3ゲーム「AFRIKA」の魅力

草食動物なら撮影も楽なのですが、それがライオンだとかの肉食動物になると話は別。写真を撮るためにはある程度近づかなければならないのに、見つかったら襲われてしまうことも!やられてしまったら、その日に撮った写真はすべてチャラだというから、難しいんです。
でも、ミッションを続けるうちに、自動走行できるロボタイプのカメラをもらうこともできたりして、そういったアイテムを駆使してまた新しい動物を撮る、というものなんです。

「AFRIKA」で見ることができる動物たちの動きはとてもリアルで、それを見ているだけでも面白かったりしますから、動物好きの方はたまらないかも。

また、使う機材も実在するものだそうで、プレイステーションを出しているSONYのカメラを使えたりと、その辺もリアルだったりするんですよね。PS3のゲームなので最近の機種は出てきませんが、カメラ好きなら知っているあの機種のカメラを使うこともできるかもしれませんよ♪

加藤浩次が語る「AFRIKA」

最後に、加藤浩次が語る「AFRIKA」の動画をご紹介します。ゲームの魅力が伝わってくる語りがとても面白いので、ぜひぜひチェックしてみてください!

PS3アフリカにハマる極楽加藤(1/3)音声のみ

意外な人がハマってます。続きhttp://www.nicovideo.jp/watch/nm4706298

PS3アフリカにハマる極楽加藤(2/3)音声のみ

意外な人がハマってます。続きnm4706740

PS3アフリカにハマる極楽加藤(3/3)音声のみ

意外な人がハマってます

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

人にやさしく(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

人にやさしく(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『人にやさしく』とは、2002年にフジテレビ系で放送されていたドラマ。主演は香取慎吾。その他、松岡充や加藤浩次などが出演している。脚本は鈴木おさむといずみ吉絋。原宿のボロい一軒家に住む男三人が、ひょんなことから小学生の男の子の面倒を見ることになるという物語。男たちが子供に大切なことを教えながら、自分を見つめ直す青春ヒューマンドラマである。

Read Article

加藤浩次と仲が悪い&共演NGとされている芸能人まとめ!金城武や田中美保も!?

加藤浩次と仲が悪い&共演NGとされている芸能人まとめ!金城武や田中美保も!?

加藤浩次と、不仲であると言われていたり共演がNGとされたりしている芸能人をまとめた。また、その理由をエピソードとともに詳細に記載している。加藤浩次と不仲&共演NGとされている芸能人の中には、金城武や田中美保も含まれているという。特に金城武との不仲は、加藤浩次が当時の彼女をとられたことが原因と言われている。

Read Article

目次 - Contents