君しか見えないの!『月刊少女野崎君』まとめ☆

甘酸っぱい恋愛が詰まった少女漫画の作者は…まさか自分の好きな男子だった?!
少女漫画物なのに全然構えずに観れる+登場人物に誰も嫌な奴が居ない…絵も可愛くて面白い、今絶対に読んで欲しいアニメをご紹介します!

とにかくここが面白い!

少女漫画って何となく自分とは遠い世界だし、何か読んでるとぞわぞわするし…と敬遠する方もいらっしゃるでしょう。しかし、『月刊少女野崎君』は全くその心配がありません!
嫌味なライバルキャラも居ない、美人orイケメンキャラは何処か絶対に残念な部分があって笑える!

…そして、偶に挟み込まれる千代と野崎君の甘酸っぱい話がまた良いアクセントになっているのです♡

佐倉千代

まずは主人公の佐倉千代ちゃん!見た目はロリっ子、そして性格はドジっ子と全ての萌要素を詰め込んでいるのですが、そのドジすらも愛しく見えてくるから不思議です…。
作中では女の子らしい所を見せる反面、激しい突っ込み役でかなりの笑いを取ってくれます。

また、ドジっ子ながら作中の中では意外と常識人なので、ドジっ子苦手って人もそこで『意外と千代ちゃん良い子かも』ってなる事間違いないしです!

野崎梅太郎

次に『夢野咲子先生』もとい、野崎梅太郎君!千代の好きな人であり、そしてクールで一見強面に見えますが繊細な乙女心を漫画に反映して描く天才と言われています。
しかし実際は周りの人間観察を少女漫画仕立てにしているだけな為、個性豊かな面々をそのまま漫画にしているのです。
そして漫画家ながらも背景が非常に苦手で、人物とずれてしまった背景を描いては、人物を背景に合わせようと何故か人物を何の意味も無く箱に立たせた絵を描くなど突拍子もない事をしては担当の宮前さんや背景担当の堀先輩の頭を悩ませます。

常識人・堀先輩

因みにこの方が背景担当してる、演劇部部長の堀先輩。身長は低いけどしっかり者の常識人。

二人の恋の行方は?

野崎君は少女漫画を描く癖に鈍感であり、千代は千代で肝心な所でドジを発揮してしまうのでなかなか恋愛面では二人の距離は縮まりません。しかし、漫画を描く事を通して二人はどんどん距離を縮め、野崎君の相談役にまでなった千代は、ある意味そのポジションでも嬉しいと感じ始めます。(勿論恋愛感情として好きですけどね!)

そんな二人のもどかしい恋模様にも注目です☆

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

月刊少女野崎くん(漫画・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

月刊少女野崎くん(漫画・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

『月刊少女野崎くん』とは橘いづみによるラブコメ4コマ漫画作品及び、それを原作としたアニメ作品である。少女漫画家の野崎梅太郎とアシスタントの佐倉千代を中心に繰り広げられる勘違いコメディ作品だ。高校生活と漫画執筆という離れた2つのジャンルがうまくミックスされた独自の世界観が魅力である。物語は佐倉千代が野崎梅太郎に愛の告白をするシーンから始まるが、気がついたら野崎梅太郎の漫画のアシスタントになってしまう。各キャラのボケとツッコミの入れ替わりが激しいテンポの速さが視聴者を引き込む作品である。

Read Article

月刊少女野崎くんの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

月刊少女野崎くんの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『月刊少女野崎くん』は、椿いづみによる4コマ漫画作品である。ウェブコミック配信サイト『ガンガンONLINE』にて2011年より連載され、2014年にTVアニメ化された。無骨な男子高校生の野崎梅太郎は、実は人気少女漫画家だった。梅太郎に恋する女子高校生の佐倉千代は、ひょんなことから彼のアシスタントとして働くようになる。梅太郎と千代を中心に、周りの個性豊かな面々を巻き込んで描かれる学園コメディ漫画である。

Read Article

俺様ティーチャー(漫画)のネタバレ解説・考察まとめ

俺様ティーチャー(漫画)のネタバレ解説・考察まとめ

『俺様ティーチャー』とは椿いづみが2007年から『花とゆめ』で連載を開始した、バトルコメディ漫画である。女番長、黒崎真冬が退学・転校を機に緑ヶ丘学園で普通の女子高生として生活を送ろうとしたのだが、担任であり幼い真冬に喧嘩を教えた佐伯鷹臣と再会する。鷹臣は祖父の物であった緑ヶ丘学園を取り戻すために、現理事長ととある賭けをしていた。不良をバラされたくない真冬は鷹臣に弱みを握られ、風紀部に入り学園の不良たちを正す事に。やがて学園全体を巻き込み、生徒会との全面バトルへと発展していく。

Read Article

目次 - Contents