『アメトーーク サッカー日本代表応援芸人』に出演した土田晃之に批判殺到!サッカーに興味ないはずでは?

2016年、トークバラエティー番組『アメトーーク』の企画『サッカー日本代表応援芸人』に、お笑い芸人の土田晃之が出演した。以前からサッカー好きを公言していた土田晃之だが、ラジオ番組で「サッカーへの興味が失せてきている」と語っていたため、批判が殺到した。

▼以前からサッカー好きを公言していた土田晃之

出典: up.gc-img.net

▼今年6月に自身のラジオ番組でサッカーへの興味が失せたとの発言

6月5日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)で土田は、最近のサッカー事情がわからないと打ち明けた。それに続けて、「(サッカーへの)興味が失せてきてる」とぶっちゃけ発言。

出典: www.asagei.com

▼「仕事につながらないから」との理由にサッカーファンから批判が起こっていた

土田がサッカーへの興味が失せた原因にあげていたのが、サッカーの知識を仕入れても仕事に繋がらなくなったということ。

出典: news.livedoor.com

番組内で土田は「今の選手のこと知らない」と大胆告白。80年代90年代のサッカー事情についてはまだ得意としながらも「サッカーに興味が失せてきた」
「最初は好きで仕事にも繋がってたけど、途中から『サッカーは吉本興業が全部押さえてるな』となるわけよ」

出典: kokoyakyumatomesokuho.blog.jp

「矢部さんが(テレビ朝日で)『やべっちFC』をやっていたし、TBSは加藤浩次さんがやってるし、日テレはタカトシがやったりとかしてて。フジテレビも、ピースがちょっと前までやったりしていて」と愚痴を漏らしていた。

出典: gunosy.com

▼かつては“イニエスタ”を“イエニスタ”と呼び間違えるミスも…

出典: nike.jp

スペイン代表の超有名選手“イニエスタ”のことを“イエニスタ”と放送中に何度も呼び間違えていたのは伝説級のネタとして語り継がれている。

▼しかし8月25日に放送された『アメトーク サッカー日本代表応援芸人』に出演

出典: pbs.twimg.com

土田はは同番組内でリーダー的位置に座り、進行もこなしていた。

▼この出演に視聴者からは疑問の声が…

▼アギーレJAPANがなかったことに…

▼オフサイドの説明が下手くそ!?

mugino
mugino
@mugino

目次 - Contents