みんな大好き!そらジローとなかまたち

日本テレビのお天気の顔と言えばそらジロー。
知らない人はいないというほど有名な元祖・ゆるキャラでもあります。
今回はそんなそらジローとなかまたちをご紹介です

そらジローのプロフィール

性別・オス
生息地・日本テレビ
性格・わりと前向き
趣味・観天望気
決め技・回転ジャンプ
ジャンプによる1日の消費カロリーは300kcal

2007年4月からの本テレビの各種情報番組の天気予報コーナーに登場するようになる。
モチーフは怪獣であるため、口から炎を吐くことができる。

年末年始は羽織袴姿になるなど、季節やイベントで服装を変えることがある。
雨の日は黄色のレインコート、冬は赤色のダウンを基本的に着用している。

木原さんいわく”お天気の好きな生き物”で雨が嫌いらしい。
現在は「news every.」「Oha!4 NEWS LIVE」「NNNストレイトニュース」「NNNニュースサンデー」「日テレNEWS24(一部時間帯)」に出演中

お天気キャスター・木原さん

気象予報士・お天気キャスター歴20年以上
1986年から日本テレビでお天気キャスターをつとめる

そらジローとはなかよし

天気予報の時はもちろん、さまざまなイベントなどでもいつも一緒の木原さんとそらジロー。
そらジローのブログやツイッターなどではそんな仲睦まじい姿を見ることもできます。

そらジローのともだち・くもジロー

性別・オス
生息地・日本テレビ近辺
性格・やや後ろ向き
目標・そらジローの座を奪うこと
趣味・雪を見ること
決め技・教えない

そらジロー同様日本テレビの天気予報のマスコットキャラクターで、そらジローの友達。
そらジローが登場した1年後の2008年に初登場した。
ブログなどでの一人称は”小生”であるが、アニメ「みんなだいすきそらジロー」では”おいら”である。
そらジローたちのグッズの商品開発部長を務めている一面もありプロモーション活動もがんばっています。

雨の日は青色のレインコート、冬は青色のダッフルコートを基本的に着用している。

そらジローのともだち・ぽつリン

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents