おススメギャンブル漫画家!!
ギャンブル漫画を主に描く漫画家さんを紹介します。
ギャンブル内容は様々ですが、そのハラハラ感に登場人物同様に読者も燃えます。
そんな身の危険を感じながらも楽しめるギャンブル漫画を今回はご紹介します!
誰もが知る有名ギャンブル漫画家・福本伸行先生!
代表作として「カイジ」「アカギ」「天」「銀と金」等々数多くのギャンブル漫画を執筆している福本先生。
独特な心理描写が特徴で、さすが巨匠といった感じです。
ギャンブルには必須である心理戦を上手く描いていると思います。
主に麻雀ものが目立ちますが「カイジ」や「銀と金」等では麻雀以外にも独特なギャンブルが登場します。
ギャンブルと暴力の融合、「嘘喰い」の迫稔雄先生。
ヤングジャンプで連載中の人気漫画「嘘喰い」。
こちらの作品はギャンブル描写と格闘描写がそれぞれ凄いです。
ギャンブル描写は先述の福本先生の作品の様に騙し合いを上手く描いているのですが、裏のかき方や伏線の張りかたが巧妙で読んでいる方まで騙されます。
さらに、
この漫画はギャンブルシーンだけでなく、ギャンブラーたちの付き人同士が繰り広げる格闘描写もすごい!
驚き展開が多いギャンブル漫画家・志名坂高次先生。
代表作として「凍牌」や「バクト」などがあり、麻雀漫画を中心に作品を輩出している志名坂先生。
結構、血なまぐさい話が多く読者を驚かせます。
これを期に彼女は主人公Kの生きる世界を知り、巻き込まれることになります。
登場したばかりの頃は活発な女の子でしたが、だんだんと病んでいきKのためだったら何でもするという姿が痛々しく映ります。
まとめ
それぞれ独特な世界観を持つ漫画家さんの作品でしたがいかがでしたでしょうか?
くれぐれもギャンブルのはまりすぎにはご注意を。。。