今、喋る「しいたけ」が人気です「竹田家のしいたけ」って?

ただ今、喋る「しいたけ」が人気急上昇中です。ある日突然、食卓に登場した「しいたけさん」に振り回される竹田家の人々。でもこの「しいたけさん」スゴく味があって可愛いのです。癒されるキャラクター、しいたけさんをご紹介します。

竹田家の居候 しいたけ

ある日突然竹田家の食卓に登場した「しいたけ」。おばあちゃんに聞くところによると、家の庭に住んでいて、顔見知りだとか。
実は住んでいた椎茸の原木を、先日竹田家が購入して庭に置いた為、居候になった模様。
でも、原木の中はかなり快適な居住空間に様変わりしていました。
DIYやメカに強いマルチなしいたけさんでした。

しょせん椎茸

ただ、しいたけなので、原木に生えた仲間は食べられてしまいました。悲しむしいたけが切ないですが、まあ椎茸は普通に食べますよね。

本人も多々、危ない場面があります。
生でも椎茸は美味しいので、要注意ですね。

規則正しく、礼儀正しい

ちゃんとした時間に、ちゃんとご飯を食べます。しっかり手を合わせて「いただきます」してますね。

そしてお風呂もちゃんと入ります。綺麗好きですね。水風呂ですが(お湯だと茹ってしまう為)

季節のご挨拶まで!人間以上にまじめで丁寧です。

友人は「たまごたけ」

なんとネトゲが趣味のしいたけは、ネトゲのオフ会に行って、たまごたけの「たまちゃん」とお友達になります。
オフ会にしいたけが登場したら驚愕ですが、それ以前にネトゲをやるしいたけがビックリです。

夏は成長の季節

しいたけだけに、じめつく日本の夏は成長の季節です。湿気を糧に菌を繁殖させていきます。じめじめの夏に強いとは、羨ましい限りです。

季節物

涼しそうですが、それだとしいたけさん舐められまくってしまいますが…

「or」ではなく「and」なので、お菓子をあげても悪戯されてしまうようです。

家が可愛くデコレーションされています。プレゼントやお菓子もいっぱい。しいたけさん、竹田家のみんなに愛されていますね。

ミカンの代わりにしいたけさん。縁起良いのでしょうか?

バリエーション豊かな着ぐるみ

コスプレ好きで裁縫の得意な竹田家の次女はるかが作るしいたけ専用着ぐるみが可愛いです。意外にも何でも似合いますね。

優しいあきとくん

歯が痛くなったしいたけは、獣医を目指して勉強中の竹田家の長男あきとくんに相談し、叔父の動物病院に連れて行ってもらい、治療してもらいました。感動しているしいたけですが、椎茸って獣?

一生懸命だけどおかしい「しいたけ」にホッコリ

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents