野村哲也が描いたディシディア ファイナルファンタジーのイラストまとめ【DFF】

『ファイナルファンタジー』シリーズの登場キャラたちが一対一でバトルを行う『ディシディア ファイナルファンタジー』。キャラたちのデザインは野村哲也が担当しており、これまでドット絵で表現されてきた『ファイナルファンタジーVI』までのキャラクター達も新しくイラストが描き下ろされている。本記事では野村哲也が描いた『ディシディア ファイナルファンタジー』に登場するキャラクターたちのイラストをまとめて紹介する。

「DISSIDIA FINAL FANTASY」ティザートレーラー

新作はアーケードゲームになる『ディシディア ファイナルファンタジー』
詳細は2015年4月10日の発表会で明らかに

DISSIDIA FINAL FANTASY

ディシディアファイナルファンタジー

FF1 ウォーリアオブライト

FF1の暗黒に包まれた世界。
世界を救うと言われる「光の戦士」の伝説。
光の戦士の証である4つのクリスタルを手にした4人のうちの1人。

FF1 ガーランド

FF1の二大国家コーネリアのナイトであったが、闇に堕ち王の座を要求するためにコーネリアの王女を誘拐し、カオス神殿に潜む。

FF2 フリオニール

軍事国家フィン王国の若者。
帝国軍の攻撃により義理の両親を殺害され、自身も死にかけるが反乱軍の指揮官達に助けられその後反乱軍に加入。

FF2 皇帝

パラメキア帝国の最高権力者で、フリオニールが住んでいたフィン王国を占領した。
強大な魔力と魔物、軍隊を操り世界征服を目論んでいる。

FF3 オニオンナイト

FF3の光の戦士の4人のうちの1人。
とある村の孤児であったが、足を踏み入れた洞窟で風のクリスタルに出会い、啓示を受けた。

FF3 暗闇の雲

光と闇の力の均衡が失われたときに現れるとされ、この世の全てを無に還そうとする存在。

FF4 セシル・ハーヴィ

FF4 ゴルベーザ

FF5 バッツ・クラウザー

FF5 エクスデス

FF6 ティナ・ブランフォード

FF6 ケフカ・パラッツォ

FF7 クラウド・ストライフ

FF7 セフィロス

FF8 スコール・レオンハート

FF8 アルティミシア

FF9 ジタン・トライバル

FF9 クジャ

FF10 ティーダ

FF10 ジェクト

FF11 シャントット

76720725yu
76720725yu
@76720725yu

目次 - Contents