ファミコン世代必見!懐かしゲーム「エキサイトバイク」!

ファミコン世代の方には、かなり懐かしいのではないでしょうか?その名もエキサイトバイク!!どんなゲームか覚えてますか?なので、紹介してみたいと思います。

これがエキサイトバイク!!

このゲームのアドバイスとしては、簡単です。転ばないことです。これが第一ですね。バランスなどもとらないとだめなので結構やっかいですが、ジャンプをして着地する際のタイミングを覚えれば爽快に楽しむことができます!!

敵をうまくよけるのがコツ!!

敵をうまくよけましょう。前を走っているバイクがいれば少しずらしたり、後ろに走っているバイクがあれば合わせて転ばせたりして進みましょう。無理に転ばせようとしたりすると自分も転ぶことになりかねないので、無理は禁物ですが。。。
ちなみに敵が転んでいるバイクにあたってもだめなのでかなり注意のいるゲームです。

転んでしまったらひたすら連打、連打、連打!早く回復するための初歩的な操作です。
基本的な操作は次の通りで
Aボタンがアクセル
Bボタンがターボ
Bボタンを押しっぱなしにしているとオーバーヒートを起こすので注意が必要です。
オーバーヒートをさせないためのコツはBボタンを連打!!
これ裏ワザになるのかな…

まとめ

超単純なゲームですが、意外と難しいのがこのエキサイトバイクです。細かな障害物などもあったりすので、やきもきすることもあるかもしれませんが、久しぶりにプレイしてみたくなるのではないでしょうか?
不思議なのが、敵がプレイし始めると増えているのが笑えます。
そんなエキサイトバイクを紹介しました。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents