グランブルーファンタジー/グラブル全キャラクター画像・声優まとめ

ここでは人気ソーシャルゲームのひとつ、『グランブルーファンタジー』通称『グラブル』に登場するキャラクターと画像、担当声優をまとめた。立ち絵だけでなく、キャラクターの人となりを表すフレーバーテキストも掲載している。

シャノワール

声優:松岡禎丞

変幻自在の変装技術、奇想天外なトリックの数々で、世間を騒がす正体不明の大怪盗。
彼に狙われたが最後、香水つきの予告状と共に、どんな場所からでも鮮やかに宝を盗み出される。

[世紀の大怪盗]シャノワール

「人を傷つけるような手口は好まない、これは私の信条だ」
「師匠とはいずれどこかで決着をつけなければ…」
「私が怪盗になった理由?フフ、その謎は謎のままにしておこうか」

ペンギー

声優:上田麗奈

正義の味方に夏休みはない。
悪のはびこるところ、黒き鋼が飛んでって、パンパカパーンとやっつける。
閉じこもりがちの彼女も、夏の日差しに誘われて、最近ちょっとだけ……

[盛夏の人気者]ペンギー

「ぺ~~ぐ~~…ぺぐぺぐ…ぺぐ~~…」
「ぺぎー☆」
「ぺっぺんぺんぺーん、ぺぎぃー」

バロワ(SR)

声優:武内駿輔

自称名探偵は宿命のライバルを捕えんと、密かに特訓を重ねる。
その肉体はより強靭に、その健康はより改善されたが、肝心の頭脳は変わっていない。
だがそれでも彼は事件に挑み続ける。なぜならそれが名探偵だから。

[モーターディテクティブ]バロワ

「困ったことがあれば、何でも相談したまえ!
この名探偵に解決できん事件は、どこにもないのだから!」
「捜査の基本は、足! 応用は、拳だ。
最後の最後に使うのが~? むっふふふふふ……。
だが、俺をそこまで本気にした事件は、まだないな」
「“犯人は……お前だぁ~っ!” “犯人はーっ! お前だーっ!”
……ああ、団長君。何をしているのかだって? もちろん、名探偵としての特訓さ!」

カイラナ

声優:下田麻美

海を愛し、自由を愛する風波の申し子は、風を読み空の薫りをかぎ分ける。
気ままな風に誘われて、今日も少女は海あるところへ流れ着く。

[風波の申し子]カイラナ

「貝殻を集めるのも好きだよー。アウギュステの海は、きれいな貝殻たくさん落ちてるし。
全空中の色んな海の貝殻を集めて、なにかいいもの作ろうかなって」
「スーツは10着くらいで、ビキニは30着くらい持ってるよ。洋服?それよりも新しいボードが欲し~!」
「晴れた日はねー、すごくきれいな虹をよく見るよー。見惚れたまま、ブレイクした波に飲まれるっていうのよくある。あはっ!」

ゾーイ(サマーバージョン)

声優:小清水亜美

調停を司る少女は愛らしい水着を身に着け、蒼海へと降り立った。
世界を背負いし少女は己の役目を一時だけ忘れ、真夏を親愛なる友と共に過ごしていく。

[夏遊の調停者]ゾーイ

「顎の下を撫でられるのは好きだ。だがな、急には撫でるなよ?驚いてしまうからな」
「なぁ、今日の夜、空いてるか?一緒に星を見てすごそう。きっと楽しいと思うんだ」
「海に出ている屋台、全て制覇しようと思うのだが、付き合ってくれるか?」

ヘルエス(サマーバージョン)

声優:冬馬由美

民のためと故郷を離れた元王女は、遠くアウギュステの海でも人々を想いその繁栄を願う。
楽しき水辺に仲間と心を弾ませながらも、民の力になる方法を探す彼女の元には思わぬ僥倖が訪れた。

[浜辺に咲く姫君]ヘルエス

「あらゆる場面が気付きの機会、学びの時です。こうして海で穏やかに過ごす事も、某かあなたの糧となっているのですよ。」
「海に行くとお伝えしたら、スカーサハ様に羨まれてしまいました。ご一緒できれば良かったのですが…。
うふふっ、実は私、妹が欲しかったのです。スカーサハ様には内緒ですよ?叱られてしまいますもの。」
「困難を前にした時、打ち勝つ活力を得る為にも、時には気を緩め、遊ぶ事も大切です。
…その辺りが、どうもセルエルとノイシュは解っていない気がしてなりません。」

2tara9
2tara9
@2tara9

目次 - Contents