【閲覧注意】トラウマになったアニメ・漫画・写真を紹介!『定年退食』『ベルセルク』『少女椿』など
トラウマになったアニメ・漫画・写真をまとめて紹介する。深夜アニメ『ベルセルク』や『ポンキッキーズ』内のコーナー枠にてアニメ放送されていた『学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!』など、子供の頃にトラウマになった人も多いのではないだろうか。
ベルセルク
ベルセルク (漫画) - Wikipedia
ja.wikipedia.org
『 ベルセルク 』(BERSERK)は、三浦建太郎による日本の漫画作品。白泉社発行の漫画誌『ヤングアニマル』にて不定期で連載されている。単行本は白泉社からジェッツ・コミックスのレーベルで刊行されている。...
厨房の頃、日テレで深夜にやってた「ベルセルク」を途中からから見て、
最終回の『蝕』がえらいトラウマになった。
知らない人のために簡単に説明すると、主人公の所属する傭兵団がリーダーに生贄に差し出されて、
赤黒い人面に埋め尽くされただだっ広い異空間に閉じ込められて、グロテスクな化物の大群にバリバリ食い殺される。
主要キャラクターも主人公と恋人を残して全滅し、一面惨死体が累々、膝辺りまでどっぷり血の海。
最後は怪物の長に転生したリーダーが恋人を陵辱し始めて、主人公がその様子を見て絶叫するシーンでフェードアウト。
出典: blog.seesaa.jp
それまで中世ヨーロッパを舞台にした戦争ものだと思ってたせいで、わけがわからずものすごいショックだった。
お陰で大学に上がるまで、ベルセルクって漫画は超バッドエンドで救いのないうんこ作品だと思い込んでた。
後に友人に勧められてちゃんと原作を読んだおかげで、ベルセルクがダークファンタジーだったことやら、
あれが作品全体の序章だったことを知り、今じゃすっかり大ファンですがね(´・ω・`)
花子さんがきた!!
学校のコワイうわさ 花子さんがきた!! - Wikipedia
ja.wikipedia.org
『学校のコワイうわさ 花子さんがきた !!』(がっこうのこわいうわさ はなこさんが きた !!)は森京詞姫原作による児童向け小説およびアニメーション作品。概要1994年より、フジテレビ系『ポンキッキーズ』内の...
むかしポンキッキーでやってた花子さんがきた!!とか言うのが怖かったな。
お古のランドセルが嫌な女の子が新しいランドセルを知らないおばあさんからもらうの。
それでその夜女の子はそのランドセルに食べられてしまうって話。
あれは花子さんがまったく助けてくれなくて見てるだけの話も多いからな
赤い靴の女の子の話も救いようないし
あとうろ覚えだけど確かトイレの次郎君って話は次郎君の姿がすごくキモかった。
身体は普通の小学生なのに顔だけがむちゃくちゃ巨大で生理的に気持ち悪いデザイン。
しかも顔つき自体は可愛い美少年。
作った人は子供にトラウマを植え付けさせようとしてるとしか思えない
稲川潤二の本当にあった怖い話シリーズ
稲川淳二 - Wikipedia
ja.wikipedia.org
稲川 淳二 (いながわ じゅんじ、1947年8月21日 - )は日本のタレント、工業デザイナー( 一級建築士)。 ... 稲川本人は「『 稲川淳二 』といえばただ『怖い、不気味』だ」と言う イメージを払拭したいため、最近はデザイナーとしてのテレビ番組などに多く出演して いる。
稲川潤二の本当にあった怖い話シリーズの「てるてる坊主」ってのがかなり怖かった
事故?火事?で皮膚が再生できないほどの重傷を負った女の人が
キレイな皮膚を探して病院中を徘徊して回るって話
妊婦さんの顔の皮膚はがして、自分の顔に張って首を吊る…そのときの姿が
「てるてる坊主」に似てる
出典: www.e-hon.ne.jp
いきなり上から、だらん、と上半身だけ垂らしてくるところで悲鳴上げた
見てから数日は頭から離れなかったよ…
レンタルビデオ店に探せばあるみたい
その原作本持ってる。
試験勉強がはかどらなくて気晴らしに読んだんだが、牛三つ時に読んだもんでガクブルでした
しかも、その時に勉強してたのが解剖学だったからその図がリアルに想像できたわけで orz
聖ロザリント
わたなべまさこ - Wikipedia
ja.wikipedia.org
わたなべ まさこ (1929年5月16日 - )は、日本の漫画家。東京都出身。日本の少女漫画草創期から活躍し、現在も執筆を続ける巨匠の一人。1971年、『ガラスの城』で第16回小学館漫画賞を受賞。2002年、第31回日本漫...
もうさんざん出ているだろうけど、怖かった漫画はむかーし(歳がバレるけど)
子供の時に見た 巨匠・わたなべまさこ先生の「聖ロザリント」。
かわいい天使みたいな女の子ロザリントが何の悪気もなく、人を殺してしまうって話。
なかでもロザリントが好きだった男の子を、意地悪な女の子が横取りしようとして、かくれんぼで
焼却炉に入っていたのを見つけたロザリントが、外から鍵をかけて、火を放つところが…
出典: www.amazon.co.jp
焼却炉を見に来たおじさんが
「なんか、におうな…」なんて言いながら、中をみたら焼けこげたドクロがふたつ転がり出てくる
ところなんか…目に焼き付いて離れません。
おかげで自分の子供にも、ぜったいかくれんぼなんかしては駄目!って禁止しちゃいましたから。
闘えラーメンマン
闘将!!拉麺男 - Wikipedia
ja.wikipedia.org
... 拉麺男 ( 闘えラーメンマン から転送) 本来の表記は「闘将!!... ラーメンマン )は、ゆでたまごの漫画作品。『キン肉マン』に登場するキャラクター・ ラーメンマン を単独の主役としたスピンオフ...
小学生のころ、駄菓子屋で何気なく手にとった闘えラーメンマン(闘将拉麺男と書くんだったか…)のコミックスで
「地獄トコロテン崩し」という、テニスのラケットのような凶器で相手をトコロテン状にしてしまう殺人技が炸裂してた。
あれは強烈にトラウマ
もちろんやられた相手は人間トコロテンになっていた…おええ…
キン肉マンのアニメのイメージで、甘イカさん太郎を食べながら読み進めていったらえらい目にあった。
Related Articles関連記事
ベルセルク(漫画・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ
1989年より三浦建太郎がヤングアニマル(前・月刊アニマルハウス)で連載している漫画およびそれらを原作としたアニメ、ゲーム作品。舞台は中世ヨーロッパを彷彿とさせる「剣と魔法の世界」。身の丈を超える大剣“竜殺し”を携えた剣士・ガッツが、超人的な強さを武器に、愛憎劇を経て復讐に燃える様を描く。
Read Article
ベルセルクのゴッドハンド・使徒まとめ
『ベルセルク』とは、三浦建太郎による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ・映画などのメディアミックス作品である。 身の丈を超えるほどの剣を持って旅するガッツは、『使徒』という人ならざる存在を殺害して回っていた。それは、自身とその仲間を裏切ったグリフィス、そして仲間を喰った使徒へ復讐するためだった。 超常の力を持つのが『使徒』、そしてその王たる存在が『ゴッドハンド』である。
Read Article
[続きまだ…?]休載中・連載が遅いマンガまとめ
「こんなに面白いのに続きが出ない…」そんなマンガありますよね? 読者の立場からすると、「なにやってんだ!」と言いたくなりますが、連載が再開するのを今はじっと待つしか無いのではないでしょうか。 そんなマンガをまとめました。
Read Article
続きは永遠に読めないの!?未完の名作マンガ
世の中にはたくさんのマンガが溢れていますが、その中でも何故か途中で 連載が止まっているマンガも数多くあります。無念の連載打ち切り、作者死亡、 連載が止まっている理由が不明な作品も…。未完の名作マンガを集めてみました。
Read Article