まるでマリオRPGのアイテム?無印良品の「コオロギせんべい」に対するネットの反応まとめ

無印良品で発売されて大きな注目を集めた「コオロギせんべい」。この商品を知った人の中には、任天堂のゲームソフト『マリオRPG』に登場する同じ名前のアイテムを連想する人もいたようです。ここでは懐かしのゲーム画像を交えながら、ネット民の「コオロギせんべい」への反応をまとめました。

マリオRPGのアイテム

コオロギせんべい

カエル仙人の大好物。これを渡すとケロケロの杖がもらえる

クロコから取り返した「だいじなカエルコイン」と引き換えに、キノコ城の道具屋の主人からもらえるアイテム。

無印良品が

出典: amanaimages.com

コオロギせんべいを販売

昆虫だが、意外と美味しい。美食家の間で、密かに流行っている。

無印良品を運営する良品企画は11月21日、パウダー状にしたコオロギを練り込んだ「コオロギせんべい」を2020年春に発売すると発表した。価格は未定。

コオロギせんべいは

出典: amanaimages.com

栄養価が高い

カルシウムや鉄分など、現代人に不足な栄養素が含まれている。

同社は昆虫食の研究を行う徳島大学と協業し、「おいしく食べられる昆虫食」の開発を進めている。コオロギの食用には、「タンパク質やカルシウム、鉄分などを体内に多く含んでおり、栄養価が高い」「家畜と比べて生育する際の環境負荷が少ない」「飼育しやすく安定して生産でき、他の昆虫よりも成長が早い」といったメリットがあるという。

昆虫の中でもコオロギはとりわけ栄養価が高く、タンパク質は同量の牛肉と比べて2倍、ビタミン12は鮭の7倍、鉄分はほうれん草の2倍も含まれています。

多くの人は

出典: www.amazon.co.jp

マリオRPGを連想

ネットの反応

yuta8
yuta8
@yuta8

Related Articles関連記事

スーパーマリオRPGの感動する名言・笑える名セリフまとめ!

スーパーマリオRPGの感動する名言・笑える名セリフまとめ!

任天堂を代表するアクションゲーム『マリオ』と、RPG作品に定評があるスクウェアが奇跡のコラボを果たした名作『スーパーマリオRPG』。本作は「心に刺さる」名言や、「思わず笑ってしまう」面白いセリフが満載であり、ファンからの評価が高い。本記事では『スーパーマリオRPG』の感動する名言・名セリフのほか、思わず笑ってしまう迷言・迷セリフをまとめて紹介する。

Read Article

目次 - Contents