【トラウマ級】閲覧注意!酒鬼薔薇聖斗の奇行の数々【神戸連続児童殺傷事件】

1997年、衝撃的なニュースが日本を駆け巡りました。兵庫県神戸市須磨区で当時14歳の中学生が連続殺傷事件を起こしたのです。「酒鬼薔薇聖斗」と名乗ったこの未成年の少年による奇行の数々は、恐怖以外の何物でもありません。当記事はトラウマ級の画像を含みますので、苦手な方はくれぐれもご注意ください。

酒鬼薔薇聖斗が描いた絵

出典: blog.livedoor.jp

『酒鬼薔薇聖斗』が書いた絵

酒鬼薔薇聖斗(さかきばらせいと)とは…

猟奇的空想を持つ少年犯罪者の代名詞とされ、逮捕後に独学で作った神話系物語や浮世離れした詩句などが話題となった。

複雑な家庭環境と他者に対する強いコンプレックスから、動物(主に猫、犬、ネズミなど)やハトを殺してバラバラに切り刻んだり、映画やゲーム内の暴力的なシーンを見たりしてオナニーにふけるなど、屈折した性癖を持つようになったことがきっかけとされている。逮捕後の調査から性的サディズム(人や動物を傷つけることで性的快感を得る。10万人に1人と言われている)であったことが判明した。

pixiv「酒鬼薔薇聖斗」より引用

事件の簡単な流れ

1997年(平成9年)2月10日午後4時。
小学生の女児2人がゴムのショックレス・ハンマーで殴られ、1人が重傷を負う。

3月16日午後0時25分。
神戸市須磨区竜が台の公園で、小学4年生の女児を金槌で殴り殺害。

午後0時35分。
別の小学生3年生の女児の腹部を刃渡り13センチの小刀で刺して重傷を負わせた。

5月24日午後。
近所の高台に付近に住む小学5年生の男児を誘い出して殺害。
ここから奇行の数々が始まる…。

一般的なゴムのショックレス・ハンマー

5月25日 首を切断しに出掛ける

閲覧注意!画像はグロく無く、事件に関係の無いもの(イメージ画像)を使っています。

少年は10時から12時にかけて起床し、自分でパンを焼いて食べる。午後1時から3時の間に、男児の首を切るために自宅を出た。
黒いビニール袋の上に置いた男児の遺体を、糸ノコギリの両端を持ち、一気に左右に2回切ると、ノコの歯が細かったためか、スムーズに切れ、切り口が見えた。

出典: life-diy.com

人間の肉が切れることを確認した少年は、左手で男児の額のあたりを押さえながら、右手で首を切っていった。少年は「現実に人間首を切っているんだなぁと思うと、エキサイティングな気持ちになった」という。男児の首の皮が1枚になった時に髪をつかんで上に引っ張り上げ、首の皮を伸ばして一気に首の皮を切ったそうだ。

出典: www.bitslounge.com

犯人「この不可思議な映像は僕が作ったのだ」

少年は首を切断して射精したそうだ。常識的には考えられないことだが…彼は、奇行によって快感を得ているのである。

しばらく時間が経って…

男児の目は開いたままだった。眠そうに、どこか遠くを眺めているように少年には見えたという。

生首との対話が始まる…

男児の生首(少年の声を借りて)「よくも殺しやがって!苦しかったじゃないか!」

少年「君があの時間にあそこに居たから悪いんじゃないか」

男児の生首は、さらに文句を言った。

少年はこれは死体にまだ魂が残っているためだと考えた。そして魂を取り出すため、また、眠たそうな男児の目が気に入らなかったため、「龍馬のナイフ」で男児の両目を突き刺し、さらに2、3回ずつ両方の瞼を切り裂き、口の方からそれぞれ両耳に向け、切り裂いた。

このようなタイプのナイフを本人が勝手に「龍馬のナイフ」と呼んでいた。

その後は文句を言わなくなったという。そして「殺人をしている時の興奮をあとで思い出すための記念品」として持ち帰ろうと考えて舌を切り取ろうとしたが、死後硬直でできなかった。

「汚れた血を清めるため」

少年は「僕の血は汚れているので、純粋な子供の血を飲めば、その汚れた血が清められる」と考えビニール袋に溜まった男児の血を飲むが、金属をなめているような味がしたと述べている。それから2、3分ほど眺めたあと、再びビニール袋にもどし、木の根元に隠した。

5月26日 頭部を家に持ち帰る

午前11時40分、須磨警察署が男児が行方不明として公開捜査を開始。
少年は昼過ぎに「首をじっくり鑑賞したい」と池へ向かったが、興味を失ったため、男児の頭部を家に持ち帰ったという。

Matsui_2nd
Matsui_2nd
@Matsui_2nd

目次 - Contents