「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の予備知識まとめ!これを知れば映画が10倍楽しくなる!

『名探偵コナン 異次元の狙撃手』に関係のあるあらすじ・ストーリーなど、映画を楽しむための予備知識をまとめて紹介する。原作の425話「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」や509話「赤白黄色と探偵団」など、緊張感のあるシーンが多い回ばかりだ。

名探偵コナン異次元の狙撃手

4月19日公開

映画第18弾「異次元の狙撃手(スナイパー)」は、
今までと違い、原作やアニメをみている人にしか分からないネタがあったのでまとめてみました。

原作やアニメを見ている人には
もしかしたら想像がついてしまうかもしれないので見ない事をお勧めします。。。

コナンの映画は毎年見るけどアニメはあまり見ないという方、
見る前に理解するもよし!見た後にそうだったのかと納得するもよし!
おおおー!という驚きを感じていただければと思います。

時間がある人はアニメをチェックしてみてください

※大量のネタバレを含みますのでご注意ください※

425話「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」

アナウンサーの水無怜奈が黒の組織たちの一員であることが判明。
FBIとともに水無怜奈を追う。
だが、追跡中にバイク事故にあってしまい、昏睡状態になってしまう。

491~504話「赤と黒のクラッシュシリーズ」

昏睡状態の水無怜奈を病院でFBIが保護。
黒の組織が水無怜奈奪還するべく、病院内に爆弾を大量に届けられる。
この事で水無怜奈の病室がばれてしまう。
重要人物である水無怜奈を組織に引き渡すわけにはいかないFBIは
別の病院に移す作戦にでる。
しかし、作戦の途中で水無怜奈の意識が回復し、組織に奪われてしまう。
だが、これは赤井とコナンの作戦であり
いろいろな情報を提供してもらう条件で組織に復帰させた。
組織に戻った水無怜奈はジンから赤井を暗殺するように命じる。
そして、赤井秀一は水無怜奈に頭を撃ちぬかれ、車ごと爆発してしまう。
その後の調査で指紋から遺体は赤井秀一だと判明する。

赤井は抵抗する事なく頭に銃弾を受ける。

調査の結果、赤井の指紋と一致した。

509話「赤白黄色と探偵団」 510話「コナン VS W暗号ミステリー」

組織に潜伏している水無怜奈からバーボンという黒の組織が動き出したとの連絡が入る。
そして、火事になったアパートに住んでいる大学生、沖矢昴が登場する。
灰原は沖矢に黒ずくめの仲間の気配がするといって警戒する。
家が火事でなくなってしまったので阿笠博士に居候させてほしいと言うが灰原が拒否。
そこでコナンが新一の家を貸すと言い出し、沖矢昴は工藤邸に住む事になった。

危険だと訴える灰原にコナンは
「ホームズファンに悪い人はいない」となだめた。

563・564話「探偵団 VS 強盗団」

銀行強盗に遭遇してしまったジョディ先生。
そこで右頬にやけどを負った赤井秀一らしき人物に出会う。
ジョディは話しかけるもやけどの男はなにも答えない。
赤井は死んだと思っていたジョディは赤井が生きてるのではないかと思い始める。

667・668話「ウェディングイヴ」

新たな人物、安室透登場。

701~704話「漆黒の特急(ミステリートレイン)」

黒の組織が元組織の仲間であるシェリー(宮野志保/灰原哀)が
ミステリートレインに乗るのという情報を得る。
そこで、安室透がバーボンであるということが判明。
赤井が本当に死んだのか確かめるために
赤井の変装でFBIの周りに姿を現していたことが明らかになる。

734話「ジョディの追憶とお花見の罠」

赤井が生きていると考えていたジョディ先生にコナンは
あのやけどの男は変装したバーボンであった事を明かす。
やはり赤井は死んでしまった事を明らかにされてしまう。

www.conan-movie.jp

14zuki
14zuki
@14zuki

Related Articles関連記事

「名探偵コナン 異次元の狙撃手」がすごい!高評価多数で興行収入が40億を突破!

「名探偵コナン 異次元の狙撃手」がすごい!高評価多数で興行収入が40億を突破!

劇場版第18作目となる『名探偵コナン 異次元の狙撃手』は興行収入41.1億円を記録する大ヒット作品となった。また初日満足度ランキング第1位、映画観客動員ランキング初登場第1位を獲得するなど、多くの記録を打ち立てた。観賞した人たちの評価も圧倒的に高評価だったようだ。

Read Article

名探偵コナン 異次元の狙撃手で映画初登場するキャラクターまとめ

名探偵コナン 異次元の狙撃手で映画初登場するキャラクターまとめ

『名探偵コナン 異次元の狙撃手』では、FBIが本格的に絡むストーリーとなっており、ジョディ・スターリングやジェイムズ・ブラック、アンドレ・キャメルといった人気のあるキャラクターが『名探偵コナン』の映画に初登場を果たす。また本作が公開された当時は大学院生の沖矢昴が何者なのかまだ判明しておらず、終盤で沖矢昴の正体を示唆するシーンが流れると、ファンは思わぬサプライズに大いに沸いた。

Read Article

目次 - Contents