次世代のカエラ?ぱみゅぱみゅ? 前髪切りすぎ系女子三戸なつめとは一体!?

古着や個性的なスタイルを中心とした、いわゆる≪青文字系≫ファッション誌での活躍から音楽活動へシフトし、今は世界を股にかける「カワイイ」の伝道師といえば、きゃりーぱみゅぱみゅさん。そんな彼女に続くように、個性的なファッションが注目され、音楽活動へも着手しはじめたモデル・三戸なつめさんに迫ります。

三戸なつめさんとは?

1990年生まれ、関西出身のモデル。
2013年の上京後、瞬く間にブレイクしモデルの仕事のみならず歌手としての活動もはじめるなど、今後ますますの活躍が期待されています。

三戸さんのチャームポイントといえば、やはりその髪型。
国民的キャラクター「ちびまる子ちゃん」を彷彿とさせるような前髪&おかっぱで、ファッションもどこかレトロなところが、個性派ファッションを愛する読者たちに支持されています。

おかっぱじゃないときもとにかくポリシーは「オン眉!」(オン・ザ・眉毛=眉より上で揃えられた、極端に短い前髪)

「中学生のとき、前髪を切りすぎてしまった」という体験以来、その短すぎる前髪をキープし続けているというエピソードには驚かされてしまうと同時に、カリスマモデルとしてスタイルを確立するまでに、当時から抱いていた意志の強さを感じさせます。

水戸なつめさんの音楽活動とはいったい?

「短すぎる前髪」というチャームポイントを生かし、シングル「前髪切りすぎた」を発表。

Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅのプロデュースでもおなじみ、「CAPSULE」の中田ヤスタカさんが彼女の魅力をさらに引き出します。

様々な監督のそれぞれの色と個性が光る、パターン違いのMVも話題。
それぞれの監督が描き出す映像の世界観にあわせ、三戸さんは様々なキャラクターや衣装を使い分け、着こなしてなりきっていきます。

中には「女優」としての顔が見えるものもあれば、「これって、コントの域では…!?」と思わず「芸人?」と笑ってしまうようなものまで。

芯の部分はぶれずに、様々な引き出しを見せてくれる三戸さんの魅力が詰まっています。

三戸さんは関西出身ということもあってか、非常にコミカルでキャッチーなキャラクター性を持っています。

美人でかわいい、だけど近づきづらいタイプではなく面白くて愛される……そんな彼女を中心として、「オン眉」の青文字系スタイルが主流となる日も近い!?

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

賭ケグルイ(Kakegurui)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

賭ケグルイ(Kakegurui)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『賭ケグルイ』とは2014年に原作河本ほむら、作画尚村透によって出版社スクエアエニックス『月刊ガンガンJOKER』で連載が開始されたギャンブル漫画である。名門、私立百花王学園に転校してきた蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)は大きなリスクを負うことに興奮を感じる通称『賭ケグルイ』だった。 人間の心の闇、執着、醜さと言ったリアルで生々しい表現は、日本国内のみならず世界中から評価されている。2017年7月にアニメ1期『賭ケグルイ』の公開。2019年1月にはアニメ2期『賭ケグルイxx』が公開された。

Read Article

【ダレノガレ明美】三戸なつめに続け!「前髪切りすぎた」パッツンの女性芸能人まとめ【戸田恵梨香】

【ダレノガレ明美】三戸なつめに続け!「前髪切りすぎた」パッツンの女性芸能人まとめ【戸田恵梨香】

「前髪切りすぎた」という曲をご存知でしょうか。歌っているのは三戸なつめで、彼女のデビュー曲でもあります。三戸なつめのビジュアルを見てみると、確かにその短すぎる前髪が印象的ですよね。これに触発されたのか、芸能界では我も我もと前髪パッツンにする女性が続出!この記事で画像をまとめたので、一体どんなふうに仕上がったのかぜひ見てみてください。前髪パッツンにすると幼く見えるんだけど、みんな違和感なく似合ってるのが羨ましい!

Read Article

目次 - Contents