宝塚歌劇団 歴代トップスターまとめ

ここでは宝塚歌劇団の歴代トップスターをまとめた。柚希礼音や天海祐希、真矢みきなど、その時代ごとに人気・実力の突出した主演男役は「トップ・オブ・トップ」と呼ばれ、宝塚の顔となる。スターそれぞれの現役時代の画像と共に紹介する。

天海祐希 元宝塚月組トップスター

出典: geinougossips.com

天海祐希

宝塚歌劇団には「男役10年」(男役として成熟するには、10年の月日が必要という意味)という言葉がある。
天海祐希は入団7年目にしてトップスターに就任する。まだ新人公演への出演資格を持つ、宝塚史上最年少のトップスター誕生だった。

天海祐希さんは、終始ファンには媚びない塩対応は多くのファンを戸惑わせたのかもしれません。出待ちのファンに媚びることなく素通りしたり、当時一般的だった舞台の観客によるカメラ撮影についても、舞台に集中できなくなるからやめるように促すなど他のトップスターとは異なる振る舞いを見せていました。

出典: uranaikiseki.blog.fc2.com

uranaikiseki.blog.fc2.com

真矢みき 元花組トップスター

出典: blogs.yahoo.co.jp

真矢みき

元宝塚歌劇団花組トップスターの女優、真矢みきさん(48)は、「理想の上司」「かっこいい女性」などの調査でいつも上位にランクインしています。

CMの名台詞「諦めないで」を振られると、「まだそのフレーズですか」と苦笑い。「いい言葉なのに言いたくても、みんな笑うから2、3年困っている」と悩んでいることを明かしました。

大地真央 宝塚月組元トップスター

出典: ameblo.jp

大地真央

宝塚歌劇は来年4月1日、100周年を迎える。記念すべき公演「ドンブラコ」から積み重ねた歳月。その歴史に名を残す大地真央さんと黒木瞳さんは、歌劇団きっての月組コンビとして輝いた。

三大スターといわれている鳳蘭さん、大地真央さん、天海祐希さんは人気が断トツだったそうです。

柚希礼音 宝塚歌劇団星組トップスター

出典: blogs.yahoo.co.jp

柚希礼音

星組トップスター柚希礼音

劇団側はちえちゃんをトップオブトップとして扱っており、宝塚歌劇団100周年の顔となる

宝塚歌劇団の代表が行く台湾公演には、前々から柚希礼音がいる星組が選ばれる、このようにファンの間では言われてました。劇団側はちえちゃんをトップオブトップとして扱っており、
宝塚歌劇団100周年の顔となる事が決まってます。

出典: fineq.net

花組トップスター 明日海りお 絶大な人気

明日海りおさん 出待ち映像「ジプシー男爵」「Rhapsodic Moon」

花組のトップスターとして活躍する明日海りおの男役すがたは、何をおいても見てほしい最大の魅力です。女性らしいしなやかさと、きれいさを持ちながら男性的な凛とした姿が宝塚歌劇団の男役の素敵なところです。

明日海りお すみれコードで沈黙

「みりお(明日海)は?」と質問が飛んだ。

OGで同演目に300公演以上出演してきた未沙のえるが、この日のトークを進行。初演から29年…と話題になったときだった。まず、7年目のトップ娘役、花乃(かの)まりあが「29年前に生まれてないよね…」と振られ、花乃は「はい…」。続いて、トップ明日海に「みりお(明日海)は?」と質問が飛んだ。

微妙な年ごろの明日海は「……」と沈黙。「私はすみれコードの問題で、いるかいないか…ちょっと…」と困惑。劇場も爆笑で、未沙らは「あ、そっか、すみれコードね」とフォローして事なきを得た。

鳳蘭 元宝塚星組トップスター

raylyseq4
raylyseq4
@raylyseq4

Related Articles関連記事

女王の教室(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

女王の教室(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『女王の教室』とは2005年7月から9月まで、日本テレビ系列の土曜ドラマ枠で放送されていた日本のテレビドラマ。悪魔のような教師・阿久津真矢と、神田和美を中心とした6年3組の子供たちの戦いが描かれている。子供たちが真矢の横暴なやり方に苦しみ、翻弄されながらも、たくましく成長していく姿が見どころ。脚本は数々のヒット作を生み出した遊川和彦が担当しており、主演は天海祐希が務めた。

Read Article

【天海祐希】あの人も!?タカラジェンヌだった女性芸能人まとめ(画像あり)【黒木瞳】

【天海祐希】あの人も!?タカラジェンヌだった女性芸能人まとめ(画像あり)【黒木瞳】

芸能界のタレントや女優の中には、もともと宝塚歌劇団のトップスターとして活躍されていた方も多くいます。天海祐希、黒木瞳、八千草薫、真矢ミキなど、みんな元タカラジェンヌというだけあって美しく、しかもカッコイイ方ばかりですよね。この記事では、そんな宝塚出身の女性芸能人の画像を集めました。

Read Article

【女王の教室】志田未来・福田麻由子・伊藤沙莉・夏帆等…話題になった子役たちが成長している件!

【女王の教室】志田未来・福田麻由子・伊藤沙莉・夏帆等…話題になった子役たちが成長している件!

記録的な高視聴率を記録し、当時大きな話題となったテレビドラマ『女王の教室』。その伝説のドラマから時が流れ、出演していた子役たちが成長して様々な場所で活躍している。志田未来、福田麻由子、松川尚瑠輝、伊藤沙莉、梶原ひかり、森田直幸、夏帆等、『女王の教室』で生徒を演じた子役たちのその後を紹介する。

Read Article

子役・森田直幸のその後を徹底まとめ【「血と骨」「女王の教室」など】

子役・森田直幸のその後を徹底まとめ【「血と骨」「女王の教室」など】

子役として人気ドラマや映画に出演した俳優・森田直幸のその後をまとめました。人気ドラマ「女王の教室SP」でのいじめっ子役が話題となったり、NHK朝の連続テレビ小説に7本出演するなど、様々活躍を見せた彼。ここでは森田直幸の出演作品や、芸能活動引退後の様子を紹介していきます。

Read Article

ドラマ・映画の一生使える名言まとめ!『女王の教室』『白い巨塔』など

ドラマ・映画の一生使える名言まとめ!『女王の教室』『白い巨塔』など

ここでは日本のドラマ・映画に登場する、一生使える名言・名セリフをまとめた。『女王の教室』の「なぜアナタが人から愛されないのか分かる?アナタが誰も愛そうとしないからよ!」、『白い巨塔』の「幸運とはチャンスに対して準備が出来ているという事だ」などを紹介している。

Read Article

目次 - Contents