ブラックジョークが魅力的な楽しい映画を紹介!『テッド』『ベリー・バッド・ウェディング』など

本記事では制作者渾身のブラックジョークを思いきり楽しめる映画を、まとめて紹介している。記事中では少年時代からの親友だったテディベアのぬいぐるみと中年男性の友情を描いた『テッド』や、「バチェラー・パーティー」での出来事がきっかけで思いもよらない悪夢に見舞われることとなったカップルの物語『ベリー・バッド・ウェディング』などの作品を掲載した。

▽少年時代から親友だったテディベアと少年、27年過ぎるとどちらも30代のオッサン!下品でオンナとクスリにハマる世界一ダメなテディベアと中年男の友情を描く、型破りなブラックコメディー!

出典: news.biglobe.ne.jp

『テッド』

コメディアン、声優、ミュージシャンとして活躍してきた才人、セス・マクファーレン初めての監督作品。主演はマーク・ウォールバーグ、テッドの声はマクファーレン監督自身が担当している。テディベアのテッドをプレゼントにもらった少年。神様に祈りをささげると、テッドに魂が宿る。あれから27年が過ぎ、ジョンとテッドはともに30代のおじさんになっていた...。お下劣なブラック・ジョーク、オンナとクスリにハマるテディ・ベアと、アブナい内容でR指定になりながら、大ヒットを記録!監督が愛する「フラッシュ・ゴードン」をはじめとした80年代映画へのオマージュもたっぷり!

ted-movie.jp

ja.wikipedia.org

『テッド』予告編

↓オマージュを捧げられた映画『フラッシュ・ゴードン』はコレ!

『フラッシュ・ゴードン』予告編

元々は1930年代に人気だった新聞掲載のアメリカン・コミック。1930年代に映画化、1974年にパロディ『フレッシュ・ゴードン』が製作される。『テッド』でオマージュされたのは1980年の映画化作品。音楽はクイーンが担当したのだ!

子ども受けしそうな愛らしいテッドの姿を見て「ファミリー映画かな」と思う人も多いでしょう、しかし、この映画は堂々R15+指定(15歳以上は鑑賞可)。なぜなら、テッドはとてもスケベな中年オヤジのようなテディベアだからです!

出典: youpouch.com

テッドの過激すぎる言動や、欲望に忠実で愛嬌たっぷりなキャラクターがハイティーンから大人まで幅広い世代にうけ、すでに全世界で4億3,400万ドルの興行収入を記録している。

出典: news.mynavi.jp

思わず涙ぐんだシーンもあるので、これはなかなか傑作のコメディだなぁ、とも思いました。ある映画にオマージュを捧げています。

出典: cinema.pia.co.jp

▽朝鮮戦争の野戦病院に配属された3人の医師のハチャメチャな悪フザケが繰り広げられるが、それらを隠れ蓑にしたロバート・アルトマン監督の戦争や体制に対する痛烈な風刺が込められた名作!

出典: www.amazon.co.jp

『マッシュ』

従軍医師の経験を持つリチャード・フッカーの原作を、ロバート・アルトマン監督、ロバート・デュバル、ドナルド・サザーランド、トム・スケリット主演による1970年の作品。1950年代の朝鮮戦争の野戦外科病院の3人の優秀な医師が、悪意のある悪戯により騒動を巻き起こす。ブラック・コメディの体をとりながら、戦争や体制を痛烈に風刺した作品。

『M★A★S★H マッシュ』予告編

主人公たちの度を過ぎた悪ふざけの数々が、実は野戦病院という非日常の狭い場所で戦争の狂気に飲み込まれないための、彼らなりのギリギリの手段なのだということに気づかされる。

出典: www.kirikoclub.jp

劇中で流れる美しいバラード”Suicide is Painless”。自殺は苦じゃない、と意味深でシュールな歌詞の曲だが、これを作詞したのはロバート・アルトマン監督の息子で当時若干14歳のマイク・アルトマン。

出典: asa10.eiga.com

こんなにもクレイジーな戦争映画はない。また、こんなにもクレイジーな人間という生き物もいないのである。観客も登場人物もみんなクレイジー。本作は青春映画でも戦争映画でもない。全く新しい奇怪な秀作である。

出典: blog.goo.ne.jp

mktmrymi1
mktmrymi1
@mktmrymi1

Related Articles関連記事

映画『テッド』に盛り込まれた小ネタ・パロディの元ネタまとめ!

映画『テッド』に盛り込まれた小ネタ・パロディの元ネタまとめ!

ここではダメ男そのものなテディベア「テッド」と冴えない男性ジョンの友情を描いた爆笑コメディ映画『テッド』に盛り込まれた小ネタやパロディ・オマージュの元ネタをまとめた。下品なブラックジョークや性描写、薬物描写が満載でR指定となりながらも、多くの人に愛されるヒット作品となった。

Read Article

【テッド】腹筋崩壊間違いなし!元気になれる爆笑コメディ洋画おすすめ21選【マスク】

【テッド】腹筋崩壊間違いなし!元気になれる爆笑コメディ洋画おすすめ21選【マスク】

辛いことや悲しいこと、嫌なことがあった時って、なかなか忘れられずにずっとその気持ちを引きずってしまいますよね…。そんな時こそ観たいのが映画!お腹が割れるほど笑って、憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてしまいましょう。この記事では、絶対元気になれること間違いなしの爆笑コメディ洋画についてまとめています。記事を読んでるだけでも、ほら、元気出てきたでしょ?

Read Article

ダメ男の成長を描いた映画まとめ!『テッド』『アバウト・ア・ボーイ』などを紹介

ダメ男の成長を描いた映画まとめ!『テッド』『アバウト・ア・ボーイ』などを紹介

ダメ男の成長を描いた映画をまとめました。ここで掲載しているのは、マーク・ウォールバーグ主演作の『テッド』や、ヒュー・グラントとニコラス・ホルトが共演した『アバウト・ア・ボーイ』など11作品。各作品のあらすじ・ストーリーや、映画を見た人の感想を紹介していきます。

Read Article

目次 - Contents