『干物妹! うまるちゃん』の第三話まとめ

2015年夏アニメ『干物妹! うまるちゃん』の第三話で個人的に気になったシーン、面白かったシーンのまとめです。

第三話「うまると弟子」

第三話はうまるちゃんのクラスメイトである本場きりえちゃんの紹介回ですね。
目つきが鋭く周りから怖がられている彼女が、最近うまるちゃんをよく見ている様です。果たして彼女はうまるちゃんに対して何を想っているのでしょうか。
それでは第三話のまとめです。

「ぽけー」

干物妹の名に恥じないだらけっぷりを披露するうまるちゃんです。
この直前まできりえちゃんが何故うまるちゃんを見てくるのか海老名ちゃんと話をしていたにも関わらず、家に帰ったらすぐにこのだらけモードになるうまるちゃんのマイペースっぷりが良くわかりますね。さらにはとんでもない妄想の世界にまで旅立ってしまいます。そして次の名言に繋がります。

「リアルで悩んでる場合じゃないよ」

きりえちゃんの事を忘れてゲームに没頭するうまるちゃんです。
もうこんな言葉をさらっと言っちゃううまるちゃんには尊敬しますね。
ちなみにこの画像の左側の棚を見るとどこかで見たようなデザインのフィギュアがあります。こういうネタを仕込んでくるのもうまるちゃんの面白いところです。「ネット、ネット」というから一応関連性のある作品から選んできたのでしょうか?

「うまるさんの妹さんですか?」

遂にきりえちゃんがうまるちゃんの家にやってきます。しかしうまるちゃんのだらけモードを見て、うまるちゃんをうまるちゃんの妹と勘違いします。うまるちゃんはだらけモードを隠すために妹のこまるですと嘘をつきます。
今までうまるちゃんのだらけモードは兄のタイヘイしか見ていませんが、実はこのだらけモードはデフォルメ表現ではないということがわかりました。一体うまるちゃんは何者なんですかね?
ちなみにこのこまるちゃんのかわいさに惹かれて、きりえちゃんが師匠と呼ぶようになります。これがタイトルの「うまると弟子」の意味です。

きりえちゃんが浮いてる!?

うまるちゃんが学校できりえちゃんと一緒に帰ろうと提案し、実際に帰宅途中の1シーンです。
きりえちゃんはうまるちゃんに憧れみたいな感情を抱いているので誘われて嬉しかったのです。そのため地に足がつかないくらい浮かれていたのです、物理的に。

第三話まとめと感想

第三話はきりえちゃん紹介とこまる誕生回でした。今後きりえちゃんのまえではうまるとこまるを使い分けます。今のところうまるの両方の姿を知っている(本人は自覚していないですが)数少ないキャラになりました。
個人的にはかなり面白かったです。特に要所要所に映像的に面白いシーンが多かったのが良かったです。足が浮いているところとか、うまるのだらけ顔とかです。
次回は間違いなくあの子の掘り下げ回なので楽しみです。それでは最後に一番笑ったシーンをどうぞ。

ラップ現象

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

干物妹!うまるちゃん(漫画・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

干物妹!うまるちゃん(漫画・アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

サンカクヘッドによる日本のギャグ漫画。週刊ヤングジャンプ2013年15号より連載が開始。2014年12月にアニメ化が発表、2015年7月~9月まで放送された。 外では頭脳明晰、容姿端麗、運動能力も万能なら性格もよいが一歩家に入るとアニメや漫画、ゲーム三昧にジャンクフードを愛する干物のようなダメ人間、干物妹(ひもうと)に変貌するうまると兄タイヘイと周囲の人々による日常物語である。

Read Article

終物語(物語シリーズ)のエンドカードまとめ

終物語(物語シリーズ)のエンドカードまとめ

『終物語』とは、西尾維新による青春怪異小説、およびそれを原作としたテレビアニメ作品『物語シリーズ』の1つである。主人公である阿良々木暦の過去と幼なじみのについてのストーリーと、吸血鬼の少女・忍野忍の初代眷属にまつわるストーリーが描かれている。小説は講談社から上中下の3巻が刊行され、テレビアニメは2015年の10月から12月まで放送された。全12話のアニメでは、毎週魅力的なエンドカードが登場している。

Read Article

目次 - Contents